シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

またこんなん・・・・・


昼過ぎからまた雪が・・・吹雪いてきた・・・どすえ・・・(TT)
2011年01月06日(木) No.2159 (しぇぱ山)

氷の世界


昨夜は雪降らず、雨が降る。(ほっ)

が、朝の氷点下のせいで、一面スケートリンク。
お犬様が立ってる所、ガッチンガッチン。

そうそう、午前08時22分、地震アリ。
震度2。グラグラっと縦揺れ。一瞬、ドキっ!

正月から雪に地震に。。もういいっっちうねん 体と心に悪い。
2011年01月03日(月) No.2155 (しぇぱ山)

2011年元日


舞ってる雪がいつ大雪になるかと、
大晦日の夜から何度も真っ暗な外を見てはハラハラドキドキで迎えた元日。
舞っては止み舞っては止みで、新たな積雪ならず。
よかった。よかった。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2011年01月01日(土) No.2151 (しぇぱ山)

2010年大晦日


悲しく辛かった2010年、最後くらい穏やかに見送りたいのに、
とんでもない天候のせいで(全国的にそうだけど)、
ハラハラ落ち着かない大晦日だ。

積雪はさほどでもないけど、気温が低く、どこもかしこも凍ってる!
デッキの上も地面の上も道路の上も、とにかく、どこもかしこも凍りついてるのだ!
どこもかしこもスケートリンクなのだ!

長靴履いてても滑って歩けない私。道の真ん中で立ち往生。
が、お犬様はみな平気だ。
氷なんか無いかのように飛び跳ねてるし。

足腰が弱ってるヴァンチでさえすいすい歩いてるし。


2010年も今日で終わり。
皆様、今年一年、大変お世話になりました。
皆様にとって、お山のシェパ一家にとって、
2011年が良い年になりますように。

どうか皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m
2010年12月31日(金) No.2150 (しぇぱ山)

暴風雪


今日から元日まで暴風雪の予報だったし夕方は警報が出たし、
で、ハラハラドキドキだったけど、
日中は雨で、雪は夜9時の段階でこんなん。

どうかどうかこの程度で収まってくれますように。(-人-)
2010年12月30日(木) No.2148 (しぇぱ山)

やっぱり・・・こうなった・・・・


天気予報どおり雪・・・・

昨日の夜から降ってた雪が昼過ぎにどかどか降ってきて・・・・

あっという間に雪山に・・・・

なってしもた・・・・(TT)

2010年12月26日(日) No.2141 (しぇぱ山)

スロープ


ご高齢のヴァンチ母のために、デッキの段差部分にスロープ作り。


どですか?チェック厳しいチャチャ姫様、
上手く作れてますでしょうか?

「くんくん ここ弱そうやね。くんくん」

匂いで分かるとでつか?
2010年12月11日(土) No.2117 (しぇぱ山)

黄モミジ


ようやく黄モミジが黄色になった。

2010年12月06日(月) No.2109 (しぇぱ山)

うあっ


昨日今日の強風で落ち葉が・・・落ち葉が・・・・こげんなっとお・・・・・
2010年12月03日(金) No.2103 (しぇぱ山)

それっぽく


あちこちに山吹を植えてるので、
そして木々が年々大きくなってきたので、
お山の紅葉風景がけっこうそれっぽくなってきた。
2010年11月24日(水) No.2089 (しぇぱ山)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]