シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

落ち葉が・・・・


薪ストーブ&ストーブ部屋の掃除が終わって束の間の休息。
(これから運動場でお犬様方の運動。)

ところで、落ち葉がすごいことになっとるんですけどお。。(TT)
2010年11月23日(火) No.2088 (しぇぱ山)

裏の顔。


アメリカフウを裏側(北)から見たら、
逆光に照らされ、
裏は裏でこれまたわんだほ〜びゅてほ〜だった。
2010年11月20日(土) No.2083 (しぇぱ山)

山吹並木の黄葉



崖に植えた山吹も大きくなって、
春は黄色の花並木、秋は黄色の葉並木で、
目を楽しませてくれるようになったけど、
アメリカフウ同様、落ち葉掃除が大変で、
並木にするんじゃなかったとちょっち後悔してみたりもする。

歩いてるのは手前クぅ〜ちゃん、向こう仔熊。
じゃなかった、サク坊。











2010年11月19日(金) No.2082 (しぇぱ山)

よか晩秋のよか光景



ここ数日の冷え込みも今日は少し和らいで、日差しが暖かい。
きらきら紅葉にすやすやヴン様、見てるだけで心が和む。
2010年11月18日(木) No.2079 (しぇぱ山)

アメリカフウぶわ〜っ


アメリカフウの色がどんどん変化していく今日この頃。

今年のアメリカフウ、びっくりするほど巨大化して、
枝はにょきにょき葉っぱびっしり。

おかげでデッキの日当たりがしっかり悪くなってる今日この頃。
2010年11月11日(木) No.2071 (しぇぱ山)

お山もようやく紅葉始まる


アメリカフウが黄色く色付き始めた。

ヴン様、今日もベッド無視。
2010年11月08日(月) No.2068 (しぇぱ山)

分家ホトトギス


二年前、株分けしてここに植えたホトトギス、今年更に増殖。

下が本家のホトトギス。
休日のヴァンチ、ヒゲデブ密着取材。
2010年10月24日(日) No.2051 (しぇぱ山)

仕事もした。


土日、遊んでばかりもいなかったわけで。
っちうか、絶好の土方日和っちうわけで、
一番上の、ふだん足を踏み入れない場所、草刈した。

姫と坊を連れて、野焼きの偵察に行く。
よお燃えとる。


二枚目、帰り道。

敷地内に行くのにリード着けて行かんならんとは、不便この上なし。
2010年10月18日(月) No.2043 (しぇぱ山)

すすき梅雨


昨日の晴天から一転して今日は秋雨。
しとしと雨の中、のしのしヴン様。

秋雨の事を『すすき梅雨』とも言うそうな。
この画はまさしく、まさしくだ。
2010年10月08日(金) No.2032 (しぇぱ山)

植樹祭


お犬様方の監視の中、キンカン4本、植樹中。

行く先々まとわりつき、
穴掘ると穴に顔を突っ込んで確認し(とくにチャチャ姫の監視が厳しい)、
植えたら木をクンクン嗅いで確認するお犬様方。


あちこちに、4本。4キンカン。
今まで1キンカンしかなかったので、これからはいっぱい食べられますわよ、お犬様方。
2010年09月23日(木) No.2015 (しぇぱ山)

[1] [2][3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]