シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

盛夏


今日から8月!連日35℃超!
暑い暑いっ!朝から暑いっ!

水を撒いてたら水に向かって飛び込んでくるので、
朝からびちゃびちゃ濡れネズミじゃんかよお!
どすこいサク坊!

逞しい体つき、男らしいじゃんかよお!
どすこいどすこいサク坊!

女やっちうねん。(-_-;
2008年08月01日(金) No.1018 (しぇぱ山)

どたばた七夕


今日は七夕。
笹に飾りつけしてたら赤ちゃん軍団はすぐ来てくれた。
やっぱ赤ちゃん、何でも興味津々。
(赤ちゃんって・・・もう2才なのに・・・)

年寄り軍団は近付きもせん。
全く興味を示さん。

だのに赤ちゃんと記念撮影してたら
ヴァンチ母が横切って邪魔してくれた。

チゃ〜ちゃん、お目目輝かせて何をお願いしたでちゅかー
2008年07月07日(月) No.991 (しぇぱ山)

梅雨入りはまだだけど


昨日草刈したばっかりなのに今日の雨。
またすくすくと育つであろう雑草。(TT)

しかしまあ、数メートルはある植木がこんなに小さく見えるなんて、
山の杉の木のこのバカデカさ。
2008年06月02日(月) No.954 (しぇぱ山)

全盛期


崖の白モッコウバラが満開。

というか、もう黄色くなってるものも。

はっやいなあ。
2008年05月09日(金) No.926 (しぇぱ山)

黄モッコウバラ


石垣から垂らそうと、ここにもモッコウバラを植えてる。
草刈の時に間違って枝を切ってしもたり、
なんやかんやでなかなか大きくならんかったけど、
やっと伸びてきた。
今までまばらだった花数も今年はかなりつけてくれた。

写真を撮ろうとしたらサク坊が通りがかった。
「止まって〜」と声を掛けると止まってくれた。

うん、いい子じゃ。
(こっち向いてくれたらもっといい子だけど。)

うん、男前じゃ。
(女やっちうねん。)
2008年05月08日(木) No.924 (しぇぱ山)

白の


モッコウバラとコデマリが綺麗なので記念にパチリ。

白のモッコウバラ、ようやくぶわっと花をつけてくれた。
植えて4年目、かな。忘れたがそのくらいだろう。
黄色は翌年から花をいっぱいつけてくれたのに、
白はなかなか、まだらに咲くだけ、だった。
今年初めて「ぶわっ」っとなった。
嬉しいのだ。

ヴァンチも元気だ。
よかことだ。
平日は呼んでもベッドから離れず、しっこにも出ないのに、
ヒゲデブが休みの日は四六時中起きて動き回るストーカー(ヒゲデブの)になる。

サク坊はぷりぷりだ。
黒くてぷりんぷりん。
熊野湖←なーんじゃこりゃ 熊の子みたいで可愛いのだ。
2008年05月04日(日) No.920 (しぇぱ山)

花が


あれやこれやいちどきに咲いてるので、
記念に撮っておこう。

家のすぐ下の土手には白のモッコウバラ。
白は黄色と違って香りがあるのだ。
部屋の中まで香ってくる。

あぁ やっぱ花はよかねぇ〜
毎日外に出る楽しみがあって、わくわくする。

犬より花。
花より団子。
団子より金。
2008年05月01日(木) No.916 (しぇぱ山)

まんかい


モッコウバラが一気に咲いた。

今日はまたなんと暑いのでせう。
軍団が日陰から動きませんえん。
2008年04月29日(火) No.913 (しぇぱ山)

まんかい


マンサク並木満開。まっかっか。

山の中に突然まっかっかが出現するので、
我家を訪ねて山道を上がって来た人、みんなびっくりする。
昨日は宅配便のおちゃんが「すごいですねー」とびっくりしてた。
2008年04月25日(金) No.907 (しぇぱ山)

筍だよ!掘りたてだよ!


ヒゲデブが裏山から筍を掘ってきた。
(盗んだのではない。持ち主から「いつでも採っていいよ」と言われてるのであーる。)

朝掘り採りたてほかほか筍。

皮を剥いてたらヴィンスが離れない。
剥いた筍をぺろりぺろり舐めてる。
柔らかい所をちびっとやると美味しそうに食べてた。

イノシシは人間が掘る前の、柔らかい柔らかい一番美味しい筍を掘って盗み食いするっちうし、
イヌも筍は好きなんかなあ。

けど便秘にならんのかな、イノシシは。
2008年04月20日(日) No.897 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14][15] [16]