シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

姉弟駆ける


「待って待ってぇ〜 ヴィンス姉ちゃん待って〜」の、
くっつき虫甘えた坊のクぅ〜ちゃん。

昨日草刈してすっきりした土手。
株分けして植えた山吹がまだちっこい。
はよ元株みたいに大きゅうなって、山吹山になっとくれ〜
2008年04月14日(月) No.890 (しぇぱ山)

一日草刈。疲れた(TT)


マンサクが日に日に赤くなってる。
手前のモッコウバラも花芽が日に日に膨らんでる。
もうすぐ赤と黄色に染まる。

朝6時から一日草刈三昧。
今日も楽しい休日をありがとうございました。(TT)
2008年04月13日(日) No.889 (しぇぱ山)

山吹サク坊


サク坊がこっちをじとーっと覗いております。
2008年04月10日(木) No.884 (しぇぱ山)

山吹クぅ〜の2.


クぅ〜ちゃんがハエを追っとります。
2008年04月10日(木) No.883 (しぇぱ山)

山吹クぅ〜



さすがヴァンチの子、
デジカメ持って「ここに座って」って言うとすぐに応じてくれる。
他の事ではなかなか言う事きかんけど。

「聞きますばい!」by クぅ〜













2008年04月08日(火) No.881 (しぇぱ山)

あれから三年。


福岡西方沖地震から今日でちょうど三年。
もう三年も経つんだ。
っちうことは、まだ3Cは影も形も無かったんだ。

あの地震からヴンヴンがおかしくなったのだ。
余震のたびに怯え、雷を怖がりだしたのも地震からだ。

地震、台風、大雨、大雪、もうもう、すかんねすかんね。

写真はヴリス。
何があっても平気なちんぴらヴリスです。
ひしゃげたペットボトル咥えて遊び呆けております。
2008年03月20日(木) No.859 (しぇぱ山)

一夜明けて


午前10時。こんなんなってしもてます。(TT)

サク坊はバキュームカーのように雪を食います。

2008年03月05日(水) No.837 (しぇぱ山)

1才9ヶ月10日の2


夜7時半、運動場へのスロープを駆け上ってるクーヴォ。
すごい雪でしょ。

積雪20cmの運動場ではしゃいで駆け回るサク坊。
足が埋まっとるでしょ。

でもなんでヒゲデブは頬被なんじゃ。。

雪が湿ってるので帽子だと濡れるっちうことらしいのだが、
頬被りはないやろ。
もちっとマシな恰好せんかい。


まだまだぼとぼと雪が降り続いております・・・・
犬は喜び庭駆け回っとりますが、
明日からの雪溶けがどぎゃんことになるか。。。。(-_-;
2008年03月04日(火) No.836 (しぇぱ山)

大雪になってしもた・・・・


午後6時、こげんなってしもた・・・・
まだまだどんどん降ってくる・・・・
ヴァンチが雪だるまになっとる・・・・

雪国になっとるのを信用してなかったヒゲデブも無事帰還。
  ↓


頬被りしてるおっさん、ドロボウではありませぬ、ヒゲデブであります。

ヒゲデブが着替えてる間に先に外に出たヴァンチ、
道の上で雪だるまになりながらじっとヒゲデブを待ってるのであります。
犬ってケナゲー。

やはり麓には雪は無いそう。
我家に向かう山道に入ってから雪があるのにびっくり、
我家に辿り着いたらまるで別世界になってるのにびっくり、
びっくりびっくりの帰還でありました。

んもう、人の言うこと信用せんとやから。あのじじいは。
2008年03月04日(火) No.835 (しぇぱ山)

起きたら雪国。


一晩で雪山になってしもてた。
2008年02月24日(日) No.823 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15][16]