シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

ヴンヴン、寒いよっ!


寒いっ!冷え込むっ!
時折粉雪が舞ってる。
だのにヴンヴン、定位置から動かない!

おうち入ろうよおヴンヴン。
デッキから手が出とるよおヴンヴン。
2008年02月06日(水) No.805 (しぇぱ山)

2007年大晦日


前の家から持って来た八朔、
お山に植えて5年目、今年初めて実がなった。
抱っこされて八朔を鑑賞してるチャチャ。

色々あった2007年。

ヴァンチが訓練王座を獲得し、
サクサとチャチャが展覧会で頑張り、
ヴリスが霧が峰に初めて挑戦し、
チャチャが日本ジーガーで9位になった。

ヴンヴンが原因不明の下痢で一年間も苦労し続けたけど、
ついに胃捻転の手術までやってしまったけど、

いい事もいっぱいあったんだ。
初めて実をつけた八朔のように、実り多い年でもあったんだ。

チャチャの応援にみんなで大阪まで行ったね。
楽しい思い出をありがとね、軍団のみんな。

来年もみんなで楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

ちうことで、VANCH's ROOMに遊びに来てくださった皆々様方、
励ましてくださった皆々様方、
今年一年、本当にありがとうございました。m(_ _)m

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

来年も7シェパとヒゲデブと巨乳でがんばります。m(_ _)m
2007年12月31日(月) No.764 (しぇぱ山)

秋終わる。


紅葉狩りに出かけるチャチャとサクサ。

遅かったアメリカフウの紅葉、昨夜の雨風で葉っぱが殆ど落ちてしもてた。
秋も終わりだな。

って、もう12月中旬ですってばあ。

ほんと、今年の紅葉は遅かった。
遅くて中途半端な色だった。
綺麗に染まる前に落葉してしもた。
2007年12月14日(金) No.747 (しぇぱ山)

大雪


今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)の日。

『鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ。』

ですと。

黄モミジももうすぐ葉が落ち、ススキももうすぐ枯れ、
お山もいよいよ冬に入るです。

サク坊、冬眠しなくていいかえ?
2007年12月07日(金) No.739 (しぇぱ山)

もや〜っ


今日は雨が降らなんだが湿度の高いことといったらこりゃまた!!
午後3時、上の方がもわ〜っとしてるのがお分かりですやろ、
煙じゃなかとですばい、もやですばい、もや。
靄、漢字で書くとこんな字かい。へぇ〜
2007年07月22日(日) No.580 (しぇぱ山)

総天然色


マンサクとモッコウバラが一度に、は初めてだ。
家の前の白モッコウバラももうすぐ。
総天然色のもとで遊ぶチゃ〜とクぅ〜。
気温18℃、いい天気、今日も山の中、
毎日毎日、居るのは私と軍団と、時々タケノコ泥棒、だけ。(竹林の持ち主かもしれんやんか)
はぁ〜のどかな光景だぁ。

2007年04月23日(月) No.485 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]