シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

アジサイ


今年はアジサイがよく花をつけてる。
手入れも施肥も、なーもしてないのに、一人で(ん?)立派に育ってる。

アジサイを見るとヴリくんを思い出す・・・涙
今の時期、雨の合間を見ては遊び好きなヴリくんを外に出して一緒に遊んでやってた。
アジサイの下でタイヤ咥えて喜んで走り回って遊んでた・・・・涙
2010年06月22日(火) No.1913 (しぇぱ山)

金糸梅


駐車場の土手の上に植えてる金糸梅。
剪定せずに放っておいたら、手前(駐車場の方)に手前に伸びてる。
予定じゃ土手(向こう側)から垂れるはずだったのになあ。

カンカン照りの道路の上で寝とるのはヴぃつち。
30℃近くあるっちうに。
2010年06月11日(金) No.1898 (しぇぱ山)

青い空、緑の山


いつの間にかアメリカフウもこんなに葉を茂らせてた。

今日のお山は暑くて、外に出るとみんなハァハァ言って。
だから昼から犬部屋に冷房入れてやった。

月曜病のサク坊は、今日も夕方までしっこしませんでしたー。
2010年05月17日(月) No.1866 (しぇぱ山)

モウッコウバラ全盛期


去年手入れしなかったもんだから、モッコウバラ、我が物顔。
2010年05月01日(土) No.1843 (しぇぱ山)

私が寝込んでる間に


マンサクが終わってモッコウバラになってた。
2010年04月26日(月) No.1837 (しぇぱ山)

きつい。


いつの間にか新緑の季節に。


雨の間&寝込んでる間に庭が花の色から緑色に移り変わり、
モミジが緑鮮やかになってたのにびっくり。

夜、喉が痛くて痛くて、食べ物や水はもちろんのこと、唾さえも飲み込めず。
薬を飲んで早く治したくても、薬一錠、たった一錠がなかなか飲み込めない。
必死の思いでようよう飲み込んで、一日3回、欠かさず飲んでるのに、
一向にリンパの腫れも引かず熱も下がらず。

夜、耳まで痛くなって、よほどのことが無い限り病院へは行きたがらない私が、
自分から病院に連れて行ってとヒゲデブに頼む。

近くの救急病院に行く。
抗生物質三日分。
これで腫れが引いてくれればいいんだけど。

帰ってからまた布団に倒れこむ。
2010年04月23日(金) No.1832 (しぇぱ山)

花も開く私も開く


花でも眺めて気分転換、っと。

土手のシャガがまた一段と増えて広がって土手一面シャガになりつつ。

麓では早くから咲いてる石楠花、我が家でもようやく開花。

ライラックも開花。


今日からヒゲデブ入院。
2年前に骨折した足の金具を取り除くための再手術。

本当は骨折手術から1年後の去年8月の予定が、
検査の結果その時はまだ骨が完璧に再生してなく、延期になってたのだ。

そして今年、先月3月に入院・手術決定。

が、ヴリスが急変したので、3月の予定を先生に無理言って、
また延ばし延ばししてもらって、今日まできてたのだ。

本当なら今回もまだ延ばしてもらいたいのだが、もう病院に無理を言えず。
ヒゲデブ、とうとう入院してしもた。

ヴリスにもしもの事があったら私一人でどうしたらいいものか。
ヴリくん、この前は「もうがんばらんでいいよ」って言ったけど、
今度だけはヒゲデブじーさんが退院してくるまで頑張ってよね!

ま、考えても仕方ないので、開き直るしかない。
私一人で、病気の犬と水下痢の犬と老犬とその他諸々の犬と、計7頭、面倒見るぞ!

あ〜 私も入院したぁぁい!
2010年04月15日(木) No.1822 (しぇぱ山)

姫りんご


去年まで数えるほどしか花がなかった姫リンゴも、今年はいっぱい花つけた。
2010年04月11日(日) No.1816 (しぇぱ山)

八重桜


今年は八重桜も初めていっぱい花をつけた。
イイことあるといいんだけどなあ。
2010年04月09日(金) No.1811 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5][6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]