シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

マンサク開花


トキワマンサクが咲き始めた。

チャチャ姫はカメラ向けるといつも笑うのねん。(笑)

サク坊は土手の上からマンサク鑑賞。(ほんまいかな)
2010年04月08日(木) No.1810 (しぇぱ山)

山吹山


崖に植えた山吹がまた一回り大きくなった。
でも写真で見るとスカスカやなあ。
実際はもっと「全体黄いろ〜!」しとるのに。
2010年04月03日(土) No.1802 (しぇぱ山)

山吹


そこにいらしたちんぴらにモデルを頼むと、快く引き受けてくださり、
言ってもないのにわざわざ座ってくださいました。
2010年03月24日(水) No.1790 (しぇぱ山)

開花宣言!


サクラサク!

植えて4年目にして初めて桜が咲いたし、
ヴン様はみらくるぶんぶんになるし、
今年の春は奇跡が起きるゾ!と!


このあと雨。
雷は鳴るわ強風は吹き荒れるわ一時大雨になるわ、大荒れだった。
2010年03月20日(土) No.1786 (しぇぱ山)

四年目にしてようやく!


植えて三年間は全く花えをつけなかった吉野桜が、
四年目の今年、いっぱい蕾を! だよ、ヴリくん!

山吹も咲き始めたね、ヴリくん!

お山もようやく本格的な春だよ、ヴリくん!

きっときっといいことあるよ!ヴリくん!
2010年03月17日(水) No.1779 (しぇぱ山)

今日は晴れだ。ほっ


昨日の雪嵐から一夜明け、今日は快晴。風も無く穏やか〜。
日差しを浴びて、花も犬もゆったりくつろいでる。
やっぱ3月はこうでなくっちゃ。

しっかしまあ、犬も逃げ出す昨日の寒さはとんでもなかった。
夕方からますます気温が下がり、
デッキの上に積もった雪が見る間に凍りつき、
軒下に干した洗濯物は板みたいにガチガチになり、
凍えてしまうよ毎日、吹雪、吹雪、氷の世界〜

お山はさぶいよぉ(TT)
2010年03月11日(木) No.1770 (しぇぱ山)

春の雪


今日は全国的に雪や強風が吹き荒れた一日。
しぇぱ山もご多分に漏れず、朝、みぞれが雪に変わり、
そしてしっかり吹雪の一日でしたー。

寒いっ!!!
2010年03月10日(水) No.1768 (しぇぱ山)

サクラサク!(サクランボ)


咲いた♪ 

桜が咲くとなんでこんなに気持ちが明るくなるんだろう。
2010年02月28日(日) No.1750 (しぇぱ山)

やっぱ花はいいなあ


こぼれ種ビオラがようやく咲き始めた。

トサミズキももうすぐもうすぐ。

香り椿が咲き始めた。


麓では梅の花が満開だ。春だ。
麓より春が二週間ほど遅いお山もようやくちらほら春が。

花に目をやると束の間、ヴリスの心配事を忘れさせてくれる。癒される。

犬は癒されんけどね。をいをいをい。
2010年02月20日(土) No.1734 (しぇぱ山)

まだ雪が。


今日は雪が雨に変わり。
気温も上がり、残ってた雪がだんだん解け始めた。

けどまだこんなに残っとりますだ。(TT)
地面は雪解けと雨でぐちゃぐちゃどべどべだし。(TT)

モデル犬はちんぴらヴリス。
雨は強くないけど、ぬかるんだ地面のせいでお腹がべどべどになるので
レインコート着せられてる。

だから雪は好かんのよねぇ。
2010年01月15日(金) No.1673 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6][7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]