シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

まだまだ雪国。。。


これは昨日の画像ではありませぬ。今日のです。
小休止してた雪、昼、また激しく降ってきた・・・・。がっくし。
2010年01月14日(木) No.1671 (しぇぱ山)

大雪、一夜明けて。


裏(北側)の屋根にツララが!
ずらずらずらっとツララが!

お山に来て7年になるけど、こんなにツララが下がったのは初めてですがな。。
2010年01月14日(木) No.1670 (しぇぱ山)

ココ


家の裏側、この白線内が我が家ンちになった土地。
今まで端っこに建ってた家が真ん中に移動した。

土地はどうでもいいのだ。
真裏の杉林が無くなったこと、それがものすごおく嬉しいのだ。
2010年01月10日(日) No.1662 (しぇぱ山)

北側・ばっさり


裏の土地を年末に買ったので、そこにあったでっかい杉の木、13本、
今日、頼んでた業者さんが切り倒しに来た。

数日は掛かると思ってたのに、なんと、
今日一日で、
おじさんたった一人で、
13本もの杉の大木と1本のでっかい栗の木をばっさりやっつけてしもた。
(あ〜ぁ 今年から栗拾いができなくなってもた。。)

その早さにびっくり。

町道から見た我が家。
今まで杉の木に隠れてた家が丸見えになってしもた。

こりゃこれから裸でうろうろできませんなあ。
2010年01月07日(木) No.1658 (しぇぱ山)

2010年元旦


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

あ、ちんぴらがカモ咥えてきた。
2010年01月01日(金) No.1651 (しぇぱ山)

2009年大晦日


今年もしぇぱ山に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください!
2009年12月31日(木) No.1650 (しぇぱ山)

あぁぁ・・・・・


なんでつか、これは・・・・。
朝起きたらまた雪国になっとった・・・。

もう要らんっちうねん、雪は。(TT)
2009年12月31日(木) No.1648 (しぇぱ山)

大掃除


ヒゲデブ、今日からようやく正月休み。

天気がイマイチだけど、とにかく、仕事を片付ける。

朝7時からお宝の山に雑木を取りに行き、
外周掃除、庭掃除、そして室内の大掃除、
夕方暗くなるまで掃除しまくった。

で、途中途中、お犬様と遊ぶヒゲデブ。
目を離したらすぐ犬と遊びよるし。(-_-;
2009年12月30日(水) No.1646 (しぇぱ山)

今年もあと三日


いい天気だ。
久しぶりに一日いい天気だった。

年末の大掃除をしなきゃいけないのに、
天気がいいとどうしても外の仕事を優先してしてしまう。

っちうことで、今日は上のオート門扉を徹底的に洗ってきれーにした。
山の緑がこびりつき、そりゃもうひどい状態になってた。
アルミの柵、一本一本、歯ブラシまで使って磨いた。
新品になったぞい♪

けどまたすぐ緑色になるんだよなあ。ぶつぶつぶつ。。。
2009年12月29日(火) No.1644 (しぇぱ山)

宝の山が・・・・


裏山の高圧鉄塔建設予定地へ、シェパード連れて久しぶりに偵察に行った。
(矢印んとこが我が家の敷地)

町道が拡張され、(コーンのこっちゃ側)

山がごっそり削られて、広くて立派な搬入道路が完成してた。(驚)

切り倒されて山積みになってた木はすっかりトラックで運ばれ、殆ど残ってない。。

うちの薪が無いではないくぁっ。(涙)
2009年12月27日(日) No.1641 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7][8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]