シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

窓いっぱいに秋。


ヴン様、手ぶっとい。


















2009年11月21日(土) No.1591 (しぇぱ山)

ススキ退治


晩秋の恒例行事、ススキ退治。
年々株がでっかくなる生命力旺盛なススキ退治はひと仕事。
でもまだあと3箇所、更にでっかい株が残ってる。


くっつき虫のクぅ〜だけが火の傍でも私についてまわる。
向こうに見えてるのはヴン様とチャチャ姫。
サク坊はデッキから降りてもきませんえん。
2009年11月20日(金) No.1590 (しぇぱ山)

昨日今日と


久しぶりの晴れー!

それにしてもさぶーい!
2009年11月19日(木) No.1588 (しぇぱ山)

ライトアップ


姫、夜も紅葉狩りしてる。(一枚目)

さあ、姫を探してみよう!
2009年11月12日(木) No.1581 (しぇぱ山)

紅葉狩りする姫。


紅葉の間から見えてるのはチャチャ姫。
2009年11月12日(木) No.1580 (しぇぱ山)

間違いなく今は秋・・・・


紅葉が始まって一週間で、
あれよあれよと言う間に秋真っ盛りな色になったアメリカフウ。

ここ数日25℃やら26℃やらの夏日続きで、
昼間は扇風機全開、夜は窓全開、
っちうに、

やっぱ今は秋なんだ。











2009年11月09日(月) No.1577 (しぇぱ山)

せっせせっせ冬支度


今日もおじーさんは宝の山へ氏ばかり←なーんじゃこれ。柴刈りに。

今日は家来を連れて行った。狸と獅子。

ヴンヴン獅子が「いっぱい取れたね!じーちゃん!」っち言うてる。
2009年11月03日(火) No.1568 (しぇぱ山)

ようやく始まる。


お山の木々もようやく紅葉が始まった。(ちらほら)
アメリカフウのてっぺんが色が変わり始めてる。(ちらほら)
周囲の山が杉じゃなくて落葉樹だったらいいのになあ。(落ち葉がたまらんやろなあ)
2009年10月31日(土) No.1565 (しぇぱ山)

木こりになる。の2.


【一枚目】
今日も裏山に雑木取り。


【二枚目】
ばっさり伐採された裏山。
矢印の所に我が家がある。


【三枚目】
チェーンソーが壊れてるので薪作りは電動ノコと手動ノコギリで。
いっちょんはかどらん。
チェーンソー早よ買うてこい。ヒゲデブ。


【四枚目】
木こり仕事の合間にお犬様方の運動もさせていただかんといけん。
くたぶれる。
2009年10月18日(日) No.1547 (しぇぱ山)

木こりになる。の1.


【一枚目】
高圧鉄塔が建つためにばっさり伐採された裏山から、
雑木を収穫してきて薪作り。

【二枚目】
遠くで見物してたチャチャの姿が見当たらなくなった。
探したら滑り台の下に入り込んでた。
暑がりチャチャ、ここで避暑してたみたい。
2009年10月17日(土) No.1546 (しぇぱ山)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9][10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]