シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

7ヶ月31日


子犬軍団がおでんを食ってた。

っちうのはウソでー。
七輪は火が付いてないし鍋は空っぽ。
(早よ片付けろー飼い主。)

デッキの上に見慣れぬモノ(鍋)があるのでおっかなびっくり鼻で突ついてたクーヴォ、
鍋の蓋が「ガチャ」と音立てるたび、「をわっ!」と後ずさってた。

ほんと、男は臆病で情けなかねー
2007年01月24日(水) No.379 (赤ちゃん)

7ヶ月29日


チャチャ、痩せてたのでフードを増やした。
縦横ともでかくなった。
よかよか。

運動量も増やした。
筋肉がしっかりついてきた。
よかよか。

2007年01月22日(月) No.375 (赤ちゃん)

7ヶ月26日


我家の貴公子、ヴンタとクーヴォ。
(じゃなにかい、ヴリスは貴公子じゃないんかい。>まあまあまあ。)と一人ツッコミ。

ヴンタもクーヴォも父親が同じドイツのシュタイガーホーフ犬舎ということで。

クーヴォ、耳でかぁ〜っ
2007年01月19日(金) No.372 (赤ちゃん)

7ヶ月24日


最近ますますボール欲が強くなったクーヴォ。
ボール追いかけ遊びの最中に手で転がすわ口で転がすわ、なんべん注意しても繰り返す。
厳重注意のうえ身柄を拘束、鍵を掛けて閉じ込めた。
そしてチャチャだけボール遊び。

ら。
何度も飛び上がって「ぼくもぉ〜」ってしてたけど、
そのうちラティスの格子を齧りはじめて破壊脱走計画実行に出た!

あわわ! 慌てて開放してやった。
まんまとクーヴォの策略に引っ掛かってしもた飼い主でありました。

まあしかし、閉じ込められたら破壊してまで出ようとするところ、ヴァンチ母にそっくりだ。
ふだんはおっとりしてるのに。

(ヴァンチはケージやバリケンを何個齧って破壊したか。。。)



2007年01月17日(水) No.370 (赤ちゃん)

7ヶ月23日


相変わらず「鼻笠音頭」踊っとります、クーヴォ。
2007年01月16日(火) No.369 (赤ちゃん)

7ヶ月22日


まだ一つのおもちゃ取りあいこしてるし。
まだまだ子犬ですなあ。
2頭でロープ咥えたまま狭い部屋の中をくるくるくるくる。
見てると目が回りますたい。
2007年01月15日(月) No.368 (赤ちゃん)

7ヶ月21日


一枚目 チャチャとクーヴォ。
二枚目 チャチャとクーヴォ。
三枚目 チャチャとクーヴォと、ありゃりゃ、クーヴォがもう1頭!?

近くに住む異母兄弟のカーン君が遊びにきたのだ!

ってことで、
一枚目はチャチャとカーン君。
二枚目もチャチャとカーン君。
三枚目はチャチャとカーン君とクーヴォ。

父犬は同じ犬、母犬はヴァンチの異父妹、という血縁関係。
ほんでもって生年月日もほぼ同じ、
ゆえに、3Cにとっては兄弟みたいなカーン君。

体はクーヴォの方がちょっとデカかったけど、顔はクーヴォそっくり。
遠目だとどっちがどっちか分からんくらいそっくり。

最初にクーヴォと会わせたんだけど、おっかなびっくりで近寄ってこない。
クーヴォが。
だのにチャチャを出すと途端に勇気元気百倍になり、
カーン君を追いかけ回してた。
情けないクーヴォ。

チャチャは不思議そうに2頭を見てた。
「あれ?クぅちゃんが2頭?」ってな感じで。
2007年01月14日(日) No.367 (赤ちゃん)

7ヶ月20日


初めての子犬&成犬軍団合同運動場!
成犬に混じっても見劣りしないようになった。
大きくなったなあ。

さて問題です。
誰が誰やら、区別つくかなー。

ヒント:ヴァンチとヴリスは訓練に行っててここにはいません。
2007年01月13日(土) No.366 (赤ちゃん)

7ヶ月19日


スーパーで社会勉強中のチャチャ。
山しか知らないので他にも人間がいること教えなきゃ、ね。

しかし。
私が買物終えて歩み寄ると、なんとこの私に、飼い主のこの私に向かって、
初めて見る人間だ!って顔して吠えましたー(-_-;)
2007年01月12日(金) No.365 (赤ちゃん)

7ヶ月19日


ヴァンチ母にくっついて離れないクーヴォ。
甘ったれだねー
体は母よりでかくなってるのに。
2007年01月12日(金) No.364 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102][103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]