シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

6ヶ月10日


ボールにクーヴォほど興味を示さなかったチャチャがボール咥えて走るようになった。
「持って来い」も覚えたし。

この一週間でまた『ズンっ!』とでかくなった。
とくにチャチャ。一回り大きくなってる。
筋肉も付いてきた。

太ももの毛が茶色に変わってきてる。
もうすぐ本格的な「シェパ柄」になるんだなあ。

サクちゃんがいないねぇ・・・・

2006年12月04日(月) No.320 (赤ちゃん)

6ヶ月9日


今日も飛びまわっております。
チャチャ、動きが早すぎてカメラが追いつきましぇーん。
2006年12月03日(日) No.319 (赤ちゃん)

6ヶ月8日


クーヴォ、ボールを咥えてないときりりとしたいい顔じゃん。
けっこう男前じゃん。

と、若い男が好きな若い人妻飼い主は思うわけですよ。
2006年12月02日(土) No.317 (赤ちゃん)

6ヶ月7日


三日ぶりの幼稚園組さん。
三日間ヴンタに気を遣ってたら3Cが大きくなってた。
クーヴォ、また一段とにゅるにゅるっとでっかくなってる。
チャチャも背が伸びた。

放牧しても前のように狂ったように走り回ったりしなくなった。
それでも相変わらず上から下まで走り回るけど。
(どっちやねん)

チャチャ、ケージの中にいるヴンタに気付いて、周りを走り回ってた。
ヴンタ、目が怒ってる。
クーヴォはヴンタやヴリスの『先輩牡』が怖いらしく、近寄らないのだ。
女子は怒られても『先輩牡』が好き。ヴリスなんかナメられとるし。

一昨日ヴンタが病院に行ってる間も、
ヒゲデブの連絡を待ちながら、頭の中が不安でいっぱいになりながら、
3Cを外に出して遊ばせたりしてたわけだけど。
3Cにもヴンタの異変が分かったみたいで、いつもよりおとなしく遊んでた。
車が出て行くときも全く騒がなかったし。

いい子だちだ。ありがとう。(涙)
2006年12月01日(金) No.315 (赤ちゃん)

6ヶ月4日


「スワッテマテ!」してるとこ。
くぅ、相変わらずボールの花笠音頭。
白いくねっとした変なボールは、軟球。
成犬が噛んで割ってタイヤみたいにした、その軟球を咥えてるのだ。
くぅは変ですぅ。
2006年11月28日(火) No.310 (赤ちゃん)

6ヶ月3日


今日も雨だねぇ よく降るねぇ

ヒズメを楽しげに齧ってるチャチャにクーヴォがちょっかい出してる。

「遊ぼお〜 ねー遊ぼおってば〜」

チャチャが無視してたら顔に噛み付いてた。

くぉら!クぅちゃん!やめなさい!
2006年11月27日(月) No.309 (赤ちゃん)

6ヶ月2日


今日はサクちゃん特集。

■1枚目 家のすぐ裏の町道。引き運動。(頭あげなさい・・・)
■2枚目 立姿の練習。(耳が緊張しとる・・・)
■3枚目 サクちゃんが食いちぎったブタ。(右が在りし日の姿・・・)

雨上がりのドッグランにこのブタさんの顔だけが。
一瞬ぎょっとしたです。

そしてサクサ、このあと車に乗せられ、お山を下りてった。。。
長期お泊り保育のため、訓練所に行ってしまった。。。

サクサ、がんばるんだよ。(涙)
気が付いたら訓練所にひとり・・・寂しがるだろなあ (涙)
辛いね、サクちゃん。(涙・涙)
ばーちゃんも寂しい。(涙・涙・涙)
2006年11月26日(日) No.308 (赤ちゃん)

満6ヶ月!


おをぉぉぉ 今日でもう生後半年かあ
小さいけど大きくなったなあ

今日も放牧させた。
ガンガン走り回ってた。

サクサの顔、ヴァンチに似てるなあ
3頭の中でサクサが一番ヴァンチに似てる。
走り方もそっくりだし。
地面すれすれを猛スピードで這うように走る。
速い速い。きょうだいの中で一番速い。
2006年11月25日(土) No.307 (赤ちゃん)

5ヶ月29日


立ったらでかい。腕ぶっといし。

放牧の味をしめたサクサ、自由な世界求めて「あっちに行きたかー!」

ドッグランでもじゅうぶん広いでしょうもん。
でもね、やっぱり『自由な世界』はもっと広いんだよね。
広いと人間の子供と一緒、走り回るんだよね。

が。ヴィンスやヴリスもこんなに敷地じゅう走り回ってたかなあ。
3Cのようには走り回ってないような気が。
やっぱ「1頭」と「多頭」の違いだろなあ。
2006年11月24日(金) No.305 (赤ちゃん)

5ヶ月28日


午後8時、昨夜から降り続いてた雨がようやっと止んだのでドッグランに放牧された3C。

今日一日殆どケージ生活。時々雨の中1頭ずつうんこしっこ。
おとなしくじーっとケージに入ってて、
うんこしっこも雨の中でちゃんとして、
おりこうさんじゃないの。
やっぱ飼い主に似るんだわ。

欲張りクーヴォ、ボール3けも咥えとお。
2006年11月23日(木) No.303 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106][107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]