シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

5ヶ月27日


午前11時。フリスビーガムを齧ってる。

半日持つわい、わいわい♪

と思ってたら、30分で完食してしもた・・・・・・
2006年11月22日(水) No.301 (赤ちゃん)

5ヶ月26日


サクサが脱走したっ!

っちうのはウソで。
1頭だけで放すとどうするやろか、と、わざと放牧してみた。
敷地内、上から下まで猛スピードで走り回ってた。

ついてまわる乙女の私、目が回った。
2006年11月21日(火) No.300 (赤ちゃん)

5ヶ月25日


今日も雨。
昼12時、小雨の中を外に出したら暴れん坊サクサが暴れてた。
エネルギー有余ってんだろな。

朝一番でチャチャを病院に連れて行った。
下痢から何べん んもっ 下痢から軟便に変わってきたので、
「下痢止めじゃなく整腸剤でいいでしょう」と言われて整腸剤もらってきた。

「下痢で来る子、最近多いんですよねぇ」ですと。
あれ?結局下痢や吐き気の原因はなに?

クーヴォが目の傷で診てもらったときも
「目で来る子が最近多いんですよねぇ」って言われたし。

なんだなんだ?流行り病か?
我家は流行の先端をいってるのか?

流行り病っちうても、我家は散歩も行かんし下界に下りていかんし。
いったいなんなんだ。

目の傷はともかくとして、下痢や吐き気は、
急に寒くなって体調崩したんだろな。たぶんそうだろう。
犬って季節の変わり目は何かと体調に変化をきたすし。
お犬様はないーぶです。はふぅ〜

そそ、首の腫れはワクチン注射のせいですと。
注射打ったあと数ヶ月してそこが腫れる子がたまにいるらしく。
その「たまに」だけど、実はヴィンスも子犬の時チャチャと全く同じことが。
首の付け根がこぶし大に腫れて。
だから今度のチャチャもそうかもとは思ってたんだけど。

チャチャとヴィンス、顔も似てるけど体質も似てた。
2006年11月20日(月) No.299 (赤ちゃん)

5ヶ月25日


今日も一日雨。
外で遊べないから部屋で。固まってヒズメ齧ってる。
クーヴォ、長い手足。
立ったりしゃがんだりするのに自分でも持て余してる感じ。

今朝2時から二時間おきにチャチャが下痢したりもどしたり、大変だった。
フードも全く食べないし水も飲まないし薬も飲まないし。
元気がないし。

この画像は夜7時。
夕方頃から元気が出てきて、薬は飲んだ。
ヒズメ齧って遊ぶ元気も出てきた。

どうしたんだろなぁ。
フードの量も変えてないし他に食べさせてもないし、
だから食べ過ぎというのは考えられない。

サクサとクーヴォのうんこがきれいに戻ったと思ったら今度はチャチャ。
次から次、だ。。はふぅ〜

おまけに昨日の夜、首がこぶし大に腫れてるのに気付き・・・
朝までなかったんだよなあ。。
何だろう。。。

明日朝一番で病院に連れていこうと思ってる。

しかしなんですよね、
子供も犬も病院が休みの日に限って具合が悪くなるんですよねぇ はふぅ〜

という、今日は暗〜い日記でした。
2006年11月19日(日) No.298 (赤ちゃん)

5ヶ月24日


昼前から雨になった。
どしゃ降りでもないのにヒマだったのでレインコート着せてみた。
着るのは初めて。でも嫌がらずにけっこう楽しげだった。
さすがヴァンチの子。
着たままちゃんとしっこもしたし。

サクサとクーヴォは面倒になったので今度着せてみよう。

それにしても。
まだ子犬子犬と思ってたのに、
このレインコートを着こなせる大きさになってるなんて。
(横幅は余裕ありありだったけど。)

子犬がだんだんいなくなる・・・・
はぁ〜 寂しかねぇ。。。
2006年11月18日(土) No.297 (赤ちゃん)

5ヶ月23日


サクサ、悪いんですよぉ(TT)
ひとが持ってるものをすぐ欲しがって、強引に奪いにかかるんですよぉ(TT)
乱暴者なんですよぉ(TT)

クーヴォは相変わらずボール花笠音頭だし。
2006年11月17日(金) No.296 (赤ちゃん)

5ヶ月22日


サクサは悪いんですぅ。。。乱暴者なんですぅ。。。。(-_-;)
2006年11月16日(木) No.293 (赤ちゃん)

5ヶ月21日


夜8時半。運動場。
喜んで走る走る。

左はサクサだけど右は誰かいなあ。
チャチャかクーヴォか・・・
足の長さからいってたぶんこれはチャチャだろう。
クーヴォはもっと長ひょろ〜いけんね。

クーヴォとサクサがまた何べん。
なーんじゃこりゃ。
ありゃ?ナンベン打ってもなんべんが出てこん。
なんでなんべんが変換に入ってない?

軟便。

チャチャは見事な一本○゛○なんだけどなあ。
3頭とも全く同じもん食べてるから、
食べ過ぎとかお腹に合わんもん食べたとか、
そんなこと考えられんのだよなあ。
なんでサクサとクーヴォだけ何べんかなあ。

なんべん打っても何べん。
『軟便』を変換に入れとくように!
ビルゲイツくん!

2006年11月15日(水) No.292 (赤ちゃん)

5ヶ月20日


咲いた咲いた、お口に花が♪

欲張りクーヴォ、トゲトゲボールを3個も一気咥え。
口も鼻もひん曲がって間抜け顔。
しばし笑わせてもらいました。(笑)
2006年11月14日(火) No.291 (赤ちゃん)

5ヶ月19日


1個のロープ取り合いして、サクサとチャチャ。
1個のロープふたりで同時に加えて同時に逃げる&追う。
顔を上げて軽快な走り、いい展覧会走りしてた。(笑)

そして最後は力で無理やり奪い取ったサクサ。
どすこいどすこいっ!
2006年11月13日(月) No.290 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107][108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]