シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

5ヶ月10日


サクサがお山に帰ってきましたぞ!
帰ってきて車から降りるなり、どすこいどすこい、相変わらずどすこいかましてた。

チャチャは復活するまで二日くらい掛かったのに、
サクサは瞬時に訓練所に行く前の「どすこいサクサ」。
先頭切って走り回り、他の2頭がつられて追従してた。

赤ちゃんの時からサクサに付いてまわってたクーヴォ、
最初はおどおどしてたけど、サクサのどすこいに圧倒され、
ほんで思い出したみたいで、自分の方から「サクちゃんだ♪」と寄って行ってた。
2006年11月04日(土) No.278 (赤ちゃん)

5ヶ月8日


今日も一日ボール追いしてるクーヴォ。
目線の先にボールがある。

朝から晩まで追いかけてる。
しつこい男だ。

チャチャが最近ボールに反応して先に走っていくようになったので、
今日はクぅちゃん切れてチャチャに八つ当たりしてた。
チャチャの方がすばっしっこいんだよねー(笑)
2006年11月02日(木) No.276 (赤ちゃん)

5ヶ月7日


ヴァンチに「ガウガウガウっ!」されてしゅーんとなってたチャチャ、
悲しい目をしてうずくまってた。

そのあと運動場に連れていったら気を取り直したようにクーヴォと走ってた。

「やっぱり子供は子供同士がいいね!クぅちゃん!」

と、言ってるかどうか。
2006年11月01日(水) No.274 (赤ちゃん)

5ヶ月6日


全く同じ遊びをする二頭を並べてみた。(一枚目)
どっちもボール蹴ってもらうのを待ってる。(私の足元にボールがある)

口にモノを咥えて私が蹴ったボールを追いかける遊び。
どっちもエンドレスに遊ぶ。(泣)
どっちも鼻曲がっとおし。(笑)

クーヴォ、まだ黒が多いんだなあ。(毛)
まだまだ発展途上だ。

チャチャ姫、訓練所から戻ってきて二週間、
二週間で一回り大きくなった感じ。
最近急におねいさんになった感じ。

でもチャチャもまだまだ黒い。

2006年10月31日(火) No.272 (赤ちゃん)

5ヶ月5日


ぴったしくっついて仲良くアミアミ、板を齧ってる。
部屋の引越ししたから、この遊び場も閉鎖しないとねぇ。
でも閉鎖したら遊び場がなくなるねぇ。
そうだ、室内遊び場をじーちゃんに作ってもらおう!
また増築だ!わーいわーい!
なんちって・・・・・
2006年10月30日(月) No.271 (赤ちゃん)

5ヶ月4日


「じーちゃん 何しよるとぉ?」
柵を作ってたら幼稚園組が見に来た。
2006年10月29日(日) No.270 (赤ちゃん)

5ヶ月3日


「バリンっ!!」っちう音にびっくりしてクーヴォのケージに目をやると。
らららっ!
板が真っ二つ!
齧らせ用に大工さんからから切れっ端をもらって与えてた。
いくら杉とは言え、ばりんばりんに割るかいな。
厚さ3cmもあるとですよ。
小シェパ恐るべし。
2006年10月28日(土) No.266 (赤ちゃん)

5ヶ月3日


夕方6時。
リード無しで部屋から出したらどうするやろか、と、出してみた。
(今までは必ずリード付けて外へ。)

まずデッキの上のバケツで水を飲み、
ドッグランの扉の前でうろちょろ、
扉が閉まってたので連れ立って勝手に駐車場へ駆けて行っておしっこし、
最後に勝手にスロープ上って運動場へ。

この行動、成犬軍団とまるでおんなじやん。
子犬たちも成長したんだなあ 自立しつつあるやん。
とつくづく思った次第。
可愛い子には旅をさせよ。
なーんじゃそりゃ。

2006年10月27日(金) No.265 (赤ちゃん)

5ヶ月2日


夜8時半、運動場。
チャチャとクーヴォの目にも照明付けたみたいだ。(笑)

夜の運動、最初に幼犬組、次に成犬組、の二部構成。
幼犬組を運動させたあと家に戻ってケージに入れ、
入れ替わりに成犬をケージから出して再び運動場へ。

人間の晩ご飯終わったらすぐ犬の夜の運動。
二部構成の運動が終わったら11時近く。
風呂に入ったらすぐ寝て、翌朝は4時起き。
訓練所よりハードかもだ。
夫婦の営みするヒマもないしい。


2006年10月26日(木) No.263 (赤ちゃん)

満5ヶ月!


おー 色々あって忘れるとこやった、今日で生後5ヶ月やんか!

増築工事で残った砂をもらったのでドッグランに入れてやった。
暑い夏の間、涼を取るためチャチャが掘った石垣の根元のでっかい穴、
チャチャが訓練所に行ってる時に危ないからと石を詰めてた、
そこにたっぷり入れてやった。
山になった。

が。
ドッグランに入るなり砂山を見たチャチャ、
猛烈な勢いで掘り始めた。
歯剥いて掘ってる。
そこまでリキ入れんでもよかろうに。

クーヴォも少し掘ってたけど、ボール追いかけ遊び命のクーヴォ、
砂山そっちのけで、「ボール早よ投げて」と私を待ってる。

ふたりともお鼻真っ白けっけですがな。
2006年10月25日(水) No.260 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109][110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]