シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

4ヶ月30日


朝から雨が降ったり止んだりの一日。
雨が止むと外で、降り出したら家の中で、遊び呆ける幼犬二頭。
クーヴォ、でかい。
2006年10月24日(火) No.256 (赤ちゃん)

4ヶ月29日


ドッグランにふたりだけにしといたら、
ゴミ箱はひっくり返すわ蹴散らすわ、
そのゴミ箱が置いてあった所にでっかい穴掘ってるわ、
好き放題して遊んでた。

ひとりの時は必ず私が一緒でなきゃ遊ばなかったクーヴォ。
チャチャが戻ってきてよかったねー
私も大助かりであります。
2006年10月23日(月) No.251 (赤ちゃん)

4ヶ月28日


すっかり復活したチャチャ。
大好きなヒズメを齧っております。
目もいきいきらんらんらん♪
うんこもきれーきれー♪
2006年10月22日(日) No.250 (赤ちゃん)

4ヶ月27日


あと2〜3日で増築工事も終わりなので、 今日のお昼は大工さん達と庭でBBQ。
水道屋さん3人も来てたので、大工さん2人、左官さん1人、水道屋さん3人、の、
合わせて6人と、ヒゲデブと私。
天候もいいことだし、クーヴォとチャチャも外にケージ持って来て入れて、
みんなでBBQ。

水道屋さんが皆若いのだ。20代2人30代1人。
そのうち「犬と遊びたい」とか言い出して。
クーヴォとチャチャをケージから出すと、喜んで遊んでくれた。

よかねぇ 若い男はよかねぇ
元気あるしお肌ぴちぴちやし、うっとり。
蛮珍おねいさんとも一緒に遊んでぇーっ!
2006年10月21日(土) No.249 (赤ちゃん)

4ヶ月26日


なんだ。拍子抜け。
昨日書いたばっかり、その期待に応えるように
やっぱりあっさり「チャチャのシモベ」になっとるやん、クーヴォ。
今朝は今までの4日間がウソのように、以前の姉弟に戻ってた。
クーヴォ、自分より一回り小さい強い姉ちゃんに、バンバンやられてた。
情けなーい。
でもこれが本来の姿だ。
よかったよかった。ほっ

かなり心配してたのだ。
このままこんな状態が続いたら、と。
実はチャチャ、帰ってきてから下痢が続いてたのだ。
たぶん神経的なことから来てるんだろう、
小さいのにあの子なりに気を遣ってるんだ、って気懸りだった。
クーヴォの態度が元に戻って、これでチャチャの心も体も回復するだろう。
ちゃんちゃん。

2006年10月20日(金) No.248 (赤ちゃん)

4ヶ月25日


■一枚目
ボールを追うチャチャ。
こうやって見ると大きくなったなあ。

■二枚目
「ぼくの相手まあだ?」ボール蹴ってもらうのをダンベル咥えてじーっと待ってるクーヴォ。

■三枚目
ボールを追うチャチャを見てるだけのクーヴォ。
クーヴォは別のボールを蹴ってもらって追いかける。

一緒に居るのに別々の遊びしかしない。
ふたりだけでドッグランに入れてると、入り口の扉の前で互いに距離を置いて座って、
「はよ来んかなぁ・・・」と、私を待ってじぃーーっとこっちを見てる。
ふたりの周りに重たい空気が。。。

チャチャは一生懸命クーヴォに寄っていくのに、
相変わらず「ぼくに近寄らないで!」と迷惑そうな顔するクーヴォ。
「なんで・・・・?私のどこがいけないの?」とがっかりする表情のチャチャ。
全てにおいてクーヴォに遠慮してるようなチャチャ。
そんなチャチャがいぢらしい。。。涙

と、今はこんなだけど、もう何日か経ったらチャチャのシモベになってるクーヴォかもだ。
クーヴォの方がチャチャのご機嫌を伺ってるかもだ。笑
2006年10月19日(木) No.247 (赤ちゃん)

4ヶ月24日


クーヴォ、少し慣れた。
(『慣れた』って、クぅちゃん、半月前までは四六時中一緒に遊んでた姉ちゃんやろもん・・・)

今日はじゃれ合って遊んでた。それも自分の方から誘って。

そうかと思えばチャチャが「遊ぼ♪」と寄ってくるとイヤーな顔して逃げたり。

わけわからん男だ。
2006年10月18日(水) No.246 (赤ちゃん)

4ヶ月23日


チャチャと再会して一晩経ったけど、まだ「あんたなんね?だれね?」状態のクーヴォ。
チャチャがお腹見せて甘えてくっついてくるのに(クーヴォに)、
いやーな顔してすっと逃げていく。
外で水飲む時も、チャチャがバケツに顔を突っ込んでくると慌てて飲み止める。
更に私に甘えてくるようになったし、独りの時より手がかかるようになったじゃんかよお。
早く思い出してよ、チャチャの事をぉ。


2006年10月17日(火) No.244 (赤ちゃん)

4ヶ月22日


半月ぶりの我家はどうね?チャチャ。
お泊り、よくがんばったね。

クーヴォの事ももちろん、ドッグランも忘れてなかったね。
入れたらすぐお気に入りだった場所に一番に行ったね。

クーヴォはチャチャのこと忘れてたのにね。
男はダメねー 情けないねー

独りになったサクサが寂しがってないかな。
2006年10月16日(月) No.243 (赤ちゃん)

4ヶ月22日


チャチャだけ一時帰宅。
一人っ子にすっかり慣れたクーヴォ、ドッグランにいたチャチャを見て、
「なんかおる・・・!」とびっくりおどおど。
チャチャは会うなり、「あ!クぅたん!!」とペロペロ攻撃で喜んだのに、
クーヴォは嫌がって逃げまくり。
背中の毛まで逆立てて逃げまくり、嫌な迷惑そうな顔して「ぼくに近寄るな!」。
私やヒゲデブにくっついて助けを求めたりして。

独りになってあれほど寂しがってたのに、チャチャと再会してこんなに嫌がるなんて。
クーヴォ、クーヴォと、私たちがかまいすぎたのねぇん。
甘やかしてしもたのねぇん。反省。
2006年10月16日(月) No.242 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110][111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]