シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

4ヶ月12日


クぅちゃん、お外ばっかり見てサクサとチャチャを探してる・・・・

っちうのはウソで、無心にガムを齧ってるのだ。
ガムをやったらここ(窓際)に来て、私にケツ向けて齧りだした。
誰も取らん、ばーちゃんはガムなんか要らん、っちうねん。

お尻とあんよが可愛いでちゅねー
まだまだ赤ちゃんでちゅねー

サクサとチャチャ、今頃になってホームシックになってるらしい。
食が落ちたそうな。。。
今頃「あ、ここおうちと違う!」と気付いたのかも。

小さい体で今がんばってるんだね、サクサとチャチャ。
かわいそう・・・・
お山からみんなのエールを送るから、エネルギーを送るから、
がんばれよ、サクサ!チャチャ!
2006年10月06日(金) No.228 (赤ちゃん)

4ヶ月11日


なんか独りでいることにすっかり慣れてきたようだぞ、クぅちゃんは。
相変わらずおとなしいけど、「愛情独り占めやんかいさ!」って事が分かってきたみたいで、
なんか「るんるん♪」してきたぞ。
夕方なんか急に嬉しくなったみたいで飛び跳ねて走りまわってたぞ。

しかし、甘ったれクぅちゃんがますます甘ったれになってきたばい。
いかんいかん。

昼、訓練所の奥さんから電話があったとき、すぐ近くで犬の吠える声が。
「お宅のおじょーちゃん方ですよー」だと。
携帯で話してたのですぐ近くに行ってくれたみたいで、
「今のがサクサ、これがチャチャ」と教えてくれた。

久しぶりに声を聞いた。
オトナシェパの声になってた。
クーヴォは相変わらず「く〜ん く〜ん」だぞ。(-_-;
2006年10月05日(木) No.227 (赤ちゃん)

4ヶ月10日


独りでいることにだいぶ慣れてきたクぅちゃん。
おとなしく独りで遊んでる。

「ぐぁしっ!」 でっかい手だ。

しかしほんとにクーヴォはおとなしい。
ヴンヴンの小さい時を髣髴とさせる。
うわを!ほうふつってこげな字かい。
ちゃうよね、もっかい。
彷彿、こっちだ。

じゃ髣髴の意味は?
と調べてみたら、彷彿も髣髴もおんなじじゃん。
なんだべし。

で、話もどって、ヴンヴンとクーヴォはホントよく似てる。
ヴンヴンの父犬もクーヴォの父犬も、ドイツの同じ犬舎だもんね。
似てるはずだよね、父犬は違っても。
2006年10月04日(水) No.226 (赤ちゃん)

4ヶ月9日


相変わらずおとなしいクぅちゃん。
ドッグランに連れてってもじぃぃっとしてる。
「あ、そーだ!ヴァンチ母と遊ばせたらいいんだ!」

ヴァンチを連れてきた。
途端にお目々が「きら〜ん☆!」、喜ぶ喜ぶ喜ぶ!クぅちゃん。
舐めたり飛びかかったりひとりはしゃぐ!クぅちゃん。
久しぶりに「動く」クぅちゃんを見た。(笑)

でも。
思ったより冷たい態度のヴァンチ。
小さい時はあんなに可愛がってたのに、なんか迷惑そう。
クゥちゃんがでっかくなったからかな。

こうやって見るとよお似とる この2頭。
まるで親子みたいだ。>ほんまの親子や、っちうねん。

---------------------------------
あーっ!日記書いたあと草刈しながらふと思ったんだけど。
ヴァンチの態度が冷たいの、もしかしたらヴァンチがヒート中だからかも。
クゥちゃんがオスだからその気になったら近親相姦になる、
母親ゆえに、「わが息子よ、母ちゃんは生理中ですことよ!」
ってわざと冷たい態度で避けてるのかも。
かなあかなあ。
どーだろ。
2006年10月03日(火) No.223 (赤ちゃん)

4ヶ月8日


クーヴォ、寂しがって「くーん くーん」って泣く。
独りぼっちで遊びながら時々こうやって外を見る。

サクサとチャチャが外にいるかもって思ってるんだろなあ。
独りでドッグランに出しても今までのようにはしゃぎもせず、私の傍から離れないし。
おとなしいクーヴォ、ますますおとなしくなってしもて、しゅーんとしてる。

お泊り保育の女子組、訓練所の奥さんから電話があって、
メシはぺろりと食うわ夜泣きはしないわ、元気いっぱい、けろっとしてる、という。

「みんなうちに来た最初の日は必ず泣くんですけどねぇ」

と不思議がってた。

クーヴォは寂しがって泣いてるのに、けろりんぱのあの姉妹、
したたかな女たちだ。
ね、クーちゃん。
2006年10月02日(月) No.222 (赤ちゃん)

4ヶ月7日


母さんとツーショット。
クぅちゃん、大きくなったねぇ いつも言ってるけど。
ヴァンチ母さんと並んでも変わらんようになっとるやん。

今日からクぅちゃん独りぼっち。
サクサとチャチャは訓練所にお泊りに行っちゃったね。
ふたりを探して寂しがってる。
その姿見てこっちまで胸が巨乳でついぽろり・・・
じゃなかろ!
胸がつまってついほろり。
2006年10月01日(日) No.221 (赤ちゃん)

4ヶ月6日の2.


久しぶりに明るい戸外の画像をば。
午後3時。
女子も大きくなってんだけど、クーヴォがそれ以上にずんずんデカくなるので、
一緒にいるとそんなに大きく見えないねー
でも大きくなったねー
2006年09月30日(土) No.219 (赤ちゃん)

4ヶ月6日の1.


サクサとクーヴォ、シンメトリーで寝とる。
クーヴォ、ほんとにデカクなったなあ。
ケージいっぱいいっぱいやん。
このケージ、LLサイズなのに・・・・
2006年09月30日(土) No.218 (赤ちゃん)

4ヶ月5日


木を食うクーヴォ。
クーヴォは神が強い。
じゃないや、噛みが強い。
何でもバリバリ噛む。噛みたがる。
2006年09月29日(金) No.217 (赤ちゃん)

4ヶ月4日


1個のロープをみんなで咥えて取りあいこ。
んで、咥えたまま右に左にあっちこっち。
時にはドッグラン一周したりして。
足並み揃えて歩くそのチームワークの良さに、「さすがきょうだい!」。
2006年09月28日(木) No.216 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112][113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]