シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

台風13号


こ、こわかったぁ 昨夜の台風!
午後7時頃から3時間、暴風が吹き荒れ、山が家が音を立てて揺れ、
生きた心地がしなかった。

軍団は身動きもせず不安そうにうずくまってるし、
あのどすこいサクサまで大音とともに家が揺れるたびケージの中で立ち上がって不安そうにするし、
犬が不安そうにするとこっちまで不安で不安でたまらんごとなるです。

一夜明けた今朝。
町道脇の杉の木が我家の敷地に倒れ掛かってた。
それも3本も。
そのうち2本は電線に掛かってどうにか止まってる。
家に倒れ掛かってこなくてよかったと、見た瞬間ゾッとしたです。

敷地内も町道も葉っぱや小枝でびっしり埋め尽くされてるし、
泣きたくなるです。

でも皆が無事だったので何はともあれよかったですたい。



2006年09月18日(月) No.205 (赤ちゃん)

3ヶ月23日


台風13号接近中。
が、午前中は時々小雨程度無風状態。
静かなうちに外に出す。

ここ掘れワンワン。
1頭が穴掘るとみんな寄ってくる。
サクサが地面ほりほりしてたら他の2頭もやってきて、
みんなで地面ほりほり。

大判小判が出てくるかと思ったら掘った土くってただけ。
2006年09月17日(日) No.204 (赤ちゃん)

3ヶ月22日


秋雨前線のせいで昨夜から雨、おまけに未明から雷まで。
昼まで鳴り続けてたけど3Cは意に介さず。
でも外へ行けないので部屋で元気爆裂。
朝10時、ひと暴れしたあとみんなでヒズメやガムをあむあむ。

サクサだけいつも離れた所でひとりあむあむしてる。
でも時々こうやって他人の縄張りに殴り込んでくる。
そしてひとが噛んでるヒズメやガムを瞬時にかっさらって逃げていく。

「サクサが来たぞぉーっ!」
2006年09月16日(土) No.203 (赤ちゃん)

3ヶ月21日


午後二時。
三頭全員鼻真白。
漢文だ。

どうやらまた別の場所にでっかい穴を掘り、その穴を巡っての攻防戦をしてたようだ。
3頭で言い争ってる声が聞こえてたもんなあ。

穴は埋めればいいから別に構わないんだけど、
問題は墓今クーヴォ←うはっ 墓が今だって。
破壊魔クーヴォの破壊作業。

柵にしてるラティスを齧って、齧るだけじゃなくて、
板を引っ剥がしてくれとった・・・・
あの斜めの板。
長いのやら短いのやら、数本引っ剥がしてくれとった・・・・
2006年09月15日(金) No.202 (赤ちゃん)

3ヶ月20日


午前11時。運動場。

■一枚目
カラスの鳴き声に、不思議そうにそっちの方向を見てるクーヴォとチャチャ。
カラスの鳴き声なんか気にも留めずにクーヴォの顔を舐めてるサクサ。

■二枚目
姉ちゃんふたりに狙われてるクーヴォ坊ったま。

やっとサクサの耳も立ったようだ。一安心。
遅くはないんだけど、他の2頭が早かったもんだからちょい心配になってた。

------------------------------------------------------------------
卑下で部へ←おひょ
いつもは単語登録で打ってんだけど、『ひげでぶ』と打って変換してみたら困難でタ。またや。
こんなん出た。
しかし『卑下で部』、こっちの方がいいな。合うとるばい。

で、だ。卑下で部!
運動場の電気が点いたまんまだったぞ!
消し忘れとったぞ!
ちゃんと消すように!

最近ボケが恥待っとる←またや。始まっとる。

2006年09月14日(木) No.201 (赤ちゃん)

3ヶ月19日の2.


ほんでそのきちゃないサクサだけど。
最近アップがなかったので。
顔付きが変わってきた。
黙ってるときりりとした真面目そうな女だ。なーんじゃそれ。
2006年09月13日(水) No.200 (赤ちゃん)

3ヶ月19日の1.


朝9時半、ドッグランに迎えに行ったら。
あちゃちゃー またやっとる、穴に溜まった水遊び。
他の子は殆ど汚れてないのに、サクサだけは全身濡れネズミ。
なんでやねん?!
穴の上で寝転んで遊んでたんだろなあ

またまた朝からホースの水掛けて洗ってやるハメに。
サクサ、全身から泥水が出る出る流れ出る。

きちゃない。
サクサはきちゃない。

サクサちゃん、あなたは女の子なんですけどお。
2006年09月13日(水) No.199 (赤ちゃん)

3ヶ月18日


アイラブ切株〜OK〜♪

サクサはこの切株が大好き。
もうこんなに齧ってしもとる。
他の2頭も齧るんだけど、殆どサクサ。

下はまだ眠たいクーヴォ。
この顔はヴリスに似とるなあ
2006年09月12日(火) No.198 (赤ちゃん)

3ヶ月17日


午後3時。
小シェパ放牧中。
2006年09月11日(月) No.197 (赤ちゃん)

3ヶ月16日


ようやくデッキの上に涼しい風が吹き渡るような季節になったね。

チャチャとクーヴォはヒゲデブに甘えてべったりなのに、
サクサだけいつもあっち向いてる。
こうやってちょっと醒めてるとこや
知らない場所や人にイケイケドンドンなとこ、
こんなとこはヴァンチによく似てる。


2006年09月10日(日) No.196 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114][115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]