シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3ヶ月15日


クーヴォ。
手でかっ
手も足も胴体も毎日にょきにょき長くなる。
さすがオス。

「えーーっ なんであたしの写真だけ一枚なのお?!」byチャチャ
2006年09月09日(土) No.195 (赤ちゃん)

3ヶ月14日


チャチャ。
リードを壁のフックに掛けてんだけど、3本の中から自分のリードを引っ張って持ってくる。

サクサ黄色、クーヴォ緑色、チャチャ赤色、の細い皮製のリード。(首輪は3頭とも全く同じ色柄)
この3本のリードを一つのフックにまとめて掛けてる。
その中から自分の赤色のリードだけ引っ張って咥えてもってくるんだな、これが。

色だろか。色の区別がつくんやろか。
匂いだろか。自分の匂いを瞬時に嗅ぎ分けて咥えてんだろか。

うーーん わからん。不思議だ。
2006年09月08日(金) No.194 (赤ちゃん)

3ヶ月13日


覗き魔ヴリスが来たぞー
わらわら追いかける3C。
3Cはみんなヴリスが大好きだもんね。
ヴァンチ母がすぐそこにいても真っ先に行くのはヴリスのとこだもんね。
どすこいサクサなんかうれしションするもんね。

涼しくなったけど蒸すねー
でも日差しが弱くなったので昼間も外にでられるねー
外に出る時間が長くなったのでみんな食欲もりもり。
フードの量を増やす。
うんこ、朝昼晩の一日3回になる。
2006年09月07日(木) No.193 (赤ちゃん)

3ヶ月12日


午前11時半。

■骨型ガム2本ぺロっと完食なさって満足げーにお休みになられてるサクサ嬢。
■骨型ガムを齧りつつお休みになられてるチャチャ嬢。

クーヴォもチャチャもケージの中で食べてたけど半分も齧らないうちに寝てしまった。
サクサだけなぜか自由の身、ケージの外でのびのび黙々と食べ続け、
1本食べ終わるとお代わりねだって2本目も完食。
満足したのか、ばたんきゅーと寝てしもた。
腹こわすどお。
チャチャは齧ってたガム咥えたままヘソ天やしい。

2006年09月06日(水) No.192 (赤ちゃん)

3ヶ月11日


クーちゃんの一日。

サクサと無心に穴掘りしたり、
チャチャにいきなりぶっ倒されたり、
そしてそこにサクサもやってきて姉ちゃん二人にどつかれ吠えられいじめられ、
そうやってクーちゃんの一日は楽しく過ぎていくのでありました。
2006年09月05日(火) No.191 (赤ちゃん)

3ヶ月10日


私は今日気付いた。
ヴリスとサクサが似てるということに。

異父兄妹だもんなあ。
母親いっしょだもんなあ。
似てて当然なんだよなあ。
でも新鮮な驚きだった。
2006年09月04日(月) No.190 (赤ちゃん)

3ヶ月9日


山遊びの次は川遊び。

敷地の裏、北側、山から湧き水が流れてる場所。
ここに初めて連れて行った。

遊ぶ遊ぶ、川遊びのように遊ぶ。
クーヴォなんか嬉しさのあまりばしゃばしゃ走り回って。

今年は雨が多かったらか、晴れの日でも湧き水がどんどん流れてる。
3Cにしてみたら川なんだろなあ。

遊べ遊べー そこまでどろどろに汚れたら徹底的に遊べー

ちなみに、ここはヴリも大好きな場所。
いつもここに来てひとりで水遊びしてる。

ヴリと3Cは程度いっしょでちゅねー
2006年09月03日(日) No.189 (赤ちゃん)

3ヶ月8日の2.


ヒゲデブに犬がたかってる。
ヒゲデブがいると強くなるチャチャ、
かがんだヒゲデブの足と手の間に強引に頭を突っ込んできて甘える。
他の子が寄ってくると「イィー!」する。
なんて独占欲の強いわがままなお嬢様なんでしょ。

2006年09月02日(土) No.188 (赤ちゃん)

3ヶ月8日の1.


ヒゲデブが休みなので3頭そろって運動場へ!
走ったねー
ボールで遊んだねー
2006年09月02日(土) No.187 (赤ちゃん)

3ヶ月7日


今日から9月だねー!
涼しくなって昼間でも外でいっぱい遊べるようになるからよかったねー!

っちうことで、昼間初めて運動場に連れて行った。
運動場へは今週月曜日の夜が初めての経験。
昼間は今日が初めて。

夜はヒゲデブと二人で一度に連れて行けるけど、私一人の昼間は1頭ずつ。
1頭遊ばせちゃ連れて帰ってまた別の子を。
行ったり来たりだけで若い私はくたびれる。

今日のモデルはボール大好きクーヴォ君。
初めて遠くまで投げてみた。(まだちっこいので投げるんじゃなくて転がすんだけど)
喜んで走って行って咥えて戻ってきた。
何度か教えるとそのうちまっすぐ手元に戻ってくるようになった。
さすが。好きこそものの上手なれ、でごじゃります。

山の風が秋してる。
2006年09月01日(金) No.186 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115][116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]