シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

2ヶ月20日


おーい そこのドッグラン管理人のおっちゃーん、子犬の写真撮るのにじゃまやけど。
出っ腹すごいし。

おっちゃんの傍にいるチャチャ、おっちゃんがいるといつもこう。
傍から離れない。
他の2頭から追い回されるとすぐおっちゃんの足の間に入り込んで「寄らば大樹の陰」。
おじょーたまはとっても甘えん坊さん。

サクサとクーヴォは自由に勝手にうろうろ遊びまわる。
とくにサクサはどすこい野生児。
いつも木の根っこや草の根っこや、なんだかんだ咥えとるし。
帰る時はいつも体中が土まみれになってひとり汚れとるし。

サクサも手足伸びたなあ
ころっころしてたのに。

2006年08月13日(日) No.161 (赤ちゃん)

2ヶ月19日


顔、似てないけどやっぱ似とる3C。

噛む力、引っ張る力、が強くなった。
手足も長くなった。

あれ、いま気付いた。
タオルとばかり思ってたら、このおぴんく、私のぱんてぇやん。
っちうのはウソで。
例の便座カバーやん。
2006年08月12日(土) No.159 (赤ちゃん)

2ヶ月18日


久〜しぶりに触れ合う母娘。
目をまん丸にして全身で喜ぶどすこいサクサちゃん。
どすこいサクサちゃん、お耳倒して嬉しいでちゅねー

けどデカくなったなぁ、子犬。
母犬と変わらんようになってきとるやん。
びっくりしたぞなもし。

2006年08月11日(金) No.157 (赤ちゃん)

2ヶ月17日


夕方5時半、ドッグランの土が乾燥しきってるので道の上からホースで水を降らしてやると。
水を追いかけ右往左往走り回るサクサとチャチャ。
これが結構な運動になる。(笑)
クーヴォは雨宿りちゅう。

そうそう、昨日の夕方。
ドッグランに来てすぐ、みんな石垣のある一定の部分をくんくん嗅いで、
嗅いだあとに石垣に向かって吠え続ける。

なんでやねん?と石垣に近寄り覗いてみると、
石垣の隙間、3Cの頭の高さくらいのとこに長ーい蛇の抜け殻が。

違う生き物の匂いがしたんだろなあ。
こんな子犬でも匂いを嗅ぎ分けるんだなあと感心。

で、同じ吠えるのでも三者三様。
チャチャは及び腰。近づこうとしちゃ後ずさって、恐る恐る。
クーヴォは結構勇敢に吠えてた。牡らしく低い大きな声で。
そして一番がやっぱりどすこいサクサ。
チャチャもクーヴォも蛇の抜け殻から一定の距離を保って吠えるのに、
サクサは吠えながらがんがん近寄って、鼻をこすりつけんばかり、
引き離さないともう少しで蛇の殻を食うとこだった。

どすこいちゃんは恐いものなしでちゅか?
2006年08月10日(木) No.156 (赤ちゃん)

2ヶ月16日


午後3時のおやつタイム。
初めて牛アキレスやってみた。
これでしばらく間が持てる。

と思いきや、
なんと、1分で完食。ありゃま。

あむあむあむあむしてる3C。
ほんと、顔がみんな違うなあ。
2006年08月09日(水) No.155 (赤ちゃん)

2ヶ月15日


ここんとこ寝てる画像ばっかりのような気がするけど。
ま、いっか。

■一枚目
サクサじゃないのだ。チャチャなのだ。
このケージに入れるとみんなどすこい寝になるのかなあ。
でも本物のどすこいとはやっぱちょい違うな。
どすこいの迫力が違う。←なーんじゃそれ。

■二枚目
図らーっ戸←なにこれ! ずらーっと並んだケージ。
手前二つは奥行き90cmのLL、奥のチャチャが入ってるのは奥行き80cmのL、
なのに、ちょうどいいのはなぜ。
チャチャのなんかサクサが入ると小さいくらいだし。
なぜなのだ。

2006年08月08日(火) No.154 (赤ちゃん)

2ヶ月14日


ヴンヴンの父親と3Cの父親は同じ犬舎。
ドイツの同じ犬舎。
よって、雰囲気・仕草が似てることが多々。
とくにオスのクーヴォ、よお似てる。
こうやってケージにべたぁっとへばりついて寝るとこもヴンヴンそっくり。
2006年08月07日(月) No.153 (赤ちゃん)

2ヶ月13日


可愛いお友達が3Cに会いに来てくれたねー

3C、代わる代わる飛びついてじゃれついて大喜び。

どすこいサクサが客人にどすこいかまし、
そのサクサの顔にクーヴォが食い付いてる。

お友達、もっと小さいと思って来たのに、3Cがでっかいのでびっくりしてたよー

2006年08月06日(日) No.152 (赤ちゃん)

2ヶ月12日


巨大ケージの中にいるどすこいサクサと遊びたいクーヴォ君。
常に一緒にいるのに、いっつもいっつも一緒に遊びたいんだね。

背中の毛、光ってるねー
クーヴォの毛はものすごおく柔らかく、すべすべ滑らか。
ベルベットみたいな手触り。

ゆえに、
赤ん坊のとき抱っこしてて滑って手から落としそうになったこと、何度も。
あぶなー

どすこいもおじょーたまもまた違う毛質。
3頭みーんな違う。

2006年08月05日(土) No.151 (赤ちゃん)

2ヶ月11日


うげーっ この顔!
薄目開けて寝とるし!
鼻でかいし!
下半身はもちろんへそ天やし!
いわずと知れたどすこいサクサやし!
2006年08月04日(金) No.150 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118][119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]