シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

2ヶ月10日


午後2時、ずっと曇りだったので外に出したら途端にカンカン照りに。
あちゃちゃー

■一枚目
3C、石垣の下の僅かな日陰求めて右往左往。
いかんいかん、熱射病になる!撤収てっしゅうぅ!
5分もいたかいな。

■二枚目
「水!みずっ!」、家まで撤収してきて入り口で給水。
最初はきちんと飲んでるけど、

■三枚目
動き回るからリード絡んでぐちゃぐちゃ。


一枚目のサクサ、恐竜みたいだ。

2006年08月03日(木) No.149 (赤ちゃん)

2ヶ月9日の2.


うはっ!なに、この逞しい体!(手前のクーヴォ)
まるで牛やんか。

撮ったばかりの時は着月刊買ったけど←なーんんじゃこりゃ
気が付かんかったけど、
今(23:59)よくよく見てたら筋肉モリモリに気が付いた。

これで2ヶ月ちょいの子犬だなんて。。。

どすこいサクサがそのどすこいゆえにいつも目立ってるけど、
クーヴォも脱いだらすごいんです。なーんじゃそれ。

さすが男、体つきが女子とは違ってガッチリしてる。
胸板は厚いし筋肉付いてるし、蛮珍ねーさんはよだれじゅる、ですたい。


1.の答えは、
一枚目・←クーヴォ・チャチャ・サクサ→
二枚目・←チャチャ・クーヴォ・サクサ→

ですたい。どすこいどすこい。
2006年08月02日(水) No.148 (赤ちゃん)

2ヶ月9日の1.


問題です。
だれがだーれだ。
2006年08月02日(水) No.147 (赤ちゃん)

2ヶ月8日


今日から8月だよ!3C!
暑い暑い夏ももうじき終わるよ!
それまでもうひとがんばりしようね!

三枚目の写真、
こうやっていつもサクサは相手を張り倒す。
2006年08月01日(火) No.146 (赤ちゃん)

2ヶ月7日


今日はお天道様が隠れない。
ずぅぅっとカンカン照りなので屋内運動場で大暴れ。

タオルの奪い合い。
最後は1(サクサ)対2(クーヴォ&チャチャ)。

それでも勝利するサクサのこの力強さと負けん気の強さとド根性。

サクサはヴァンチそっくりだ。
ヒトやイヌが大好きなところもヴァンチそっくりだ。

2006年07月31日(月) No.145 (赤ちゃん)

2ヶ月6日


午後3時、お昼寝ちゅー。

ひぇ〜っ我が家のおじょーたま方はなんでこうもお行儀いいんだろ。
サクサはいつもの事だけどチャチャまでが。歯まで剥いとるし。
きっと育て方がいいからですわ。

クーヴォ君はメッシュケージのため外から見えず。
覗き込んだらふつーに横向きで寝てた。

2006年07月30日(日) No.144 (赤ちゃん)

2ヶ月5日


午前9時でもうこの日照り!
3C、日陰にばかり行く。

毎日雨の日以外は毎朝5時にここへ。
子犬組様の運動が終わったら成犬組様の運動。

成犬組様は運動場。
子犬組様はまだ運動場には行ったことがない。
存在すら知らない。

成犬組様が「わーわー!きゃーきゃー!!いざ運動場っ!!」と家を出て行く騒動時、
子犬組様はケージに入っておとなしく見送ってるけど、
運動場の存在を知ったら・・・・
同じように一斉に騒ぎ出すんだろなあ。。。

ずっと教えまいかなあ運動場の存在。
ってなわけにゃあいかんわな。

一度に7頭・・・・はあぁ頭イタイ・・・・

最近ようやくフードに食いついてくれるようになった。
完食するし。時には「もっとくでぇ〜」とか言うし。

ふつーに食べてる姿、ふつーにばくばく食ってる姿、
これがふつーなのに、なんだかとっても貴重で有難い。

今まで食事に一時間はかかってたもんなあ。
そっぽ向く子相手に何とか食べさせようと。
精神的にも肉体的にも一仕事だった。
2006年07月29日(土) No.143 (赤ちゃん)

2ヶ月4日


生後2ヶ月過ぎてから毎日毎日顔かたちが違う。
日替わりメニューで変わる。
うんにゃ、朝と昼と夜とで変わるから、時間替わりメニューだ。

■一枚目
サクサ、今日は片耳だけ立ってるし。マズルが尖ってきたし。

■二枚目
で、チャチャと見比べるとサクサは♂だ。

■三枚目
ほんでもって、今日は曇り空で時折にわか雨がぱらつく天気なんだけど、
3C、雨にどう対処するかと見てたら、なーも変わらんのね。
関係ない顔して走り回ってる。
パラソルの下とかどっかに雨宿りとかするかと思ったのに。
ぱらつく程度じゃダメだな。
今度本降りの時に試そう。

って、そんな時に外に出すかえ。
2006年07月28日(金) No.142 (赤ちゃん)

2ヶ月3日の2.


あいやぁ やっぱりサクサはこうでなくっちゃ。
2006年07月27日(木) No.141 (赤ちゃん)

2ヶ月3日の1.


三日前まで両耳立ってたチャチャ、また耳が倒れてきた。
ぎゃくに、今まで垂れっぱなしだったサクサの耳が毎日どんどん立ってきて、
ぱっと見ると誰が誰だか区別つかんごとなってきた。

ほんで、耳が立つとサクサとチャチャの顔が似てるのを発見。
ほんで、最近サクサの体が縦(?)に伸びてきて、少ーし細めになってきた。
ますます区別つきにくい。
2006年07月27日(木) No.140 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119][120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]