シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

54日目の1.


ドッグラン。
走る走る。暴れる暴れる。

サクサが一番走ってた。
どすこいサクサ、ああ見えても結構身軽で足が速い。
3頭の中で一番速いんじゃないかな。

水、だぁぁぁい好きなんだよねぇ
家の中でもフードの皿持ってくと水かと思って大喜び。
で、中身はフードなので、見たとたん、すごすご退散。

「なーんだ。ちっ」ってな顔して。
だから余計むかつくのでありますだ。
2006年07月17日(月) No.125 (赤ちゃん)

53日目の2.


今日はよく食べたあー
1頭カップ3杯強くらいは食べたんじゃないかな。
体重、三日ぶりに増えてた。300g。
クーヴォ、8キロ突破。

いやはや、食べないのをあの手この手でどうにか食べさせてるので、体重は確実に増えていってるんだけど。
とにかく食べさせるのに一苦労する。
食べだすとぱくぱくと順調に食べてくれるんだけど、
それまでが時間掛かること掛かること。

子犬は(台所の)食器の「カチャ」って音だけできゃあきゃあ騒ぎ出すもんだけど、
3Cはそれはないので助かってはいるけど。

しかーし。
フードの入った皿を持っていくと、いやーな顔をしてしらーっと逃げていく姿を見ると、
バカにされてるようで、腹が立つやら情けないやら。

一日の大半をあなた方の食事に費やし、体重が何グラム増えた増えないと一喜一憂してる飼い主の気持ち、少しは考えろぉーーっ!はふはふーっ!!

あ、私としたことが。
つい取り乱してしまいましたわ。
たかが子犬相手に。

たかが子犬・・・されど子犬・・・・(TT)
2006年07月16日(日) No.124 (赤ちゃん)

53日目の1.


朝一でゲストハウスの東側を柵で囲ってドッグランにしてやった。
サークルより広いねー よかったねー
喜んで走り回ったり穴堀したり。

一番下の写真、ひとしきり遊んだあと。
お鼻白いしおベロ赤いし。
3頭みんな顔が違うねー
2006年07月16日(日) No.123 (赤ちゃん)

52日目


午後6時。
曇ってきて風も出てきたからと外に出したけど、みんなヘェヘェ。
暑いねー たまらんねー
サクサが掘った穴にみんな体を突っ込んでた。

チャチャの耳、だいぶ立ってきた。
左耳なんかまっすぐ立ってた。
サクサだけまだだねぇ。

今日はフードのダマシが効きましぇーん。
ヨーグルトかけてもだめ、ミルクかけてもだめ、べちゃべちゃにしてもダメ、
固形にしてもダメ、デラックスにしてもダメ、手渡しでもダメ、
とにかく食べない。
あんなに食べてたクーヴォまで食べない。
とほほほ
2006年07月15日(土) No.122 (赤ちゃん)

51日目


ここ数日カンカン照り。
熱い熱い!暑い暑い!

ゆえに外には早朝と夕方しか出せない。
早朝は5時ですばい。(-_-;)

ゆえに日中は家の中。
いくら巨大と言ってもケージの中ばかりじゃ運動にならないからと、
居間に出して自由運動。

今日初めてササミジャーキーやってみた。
まだ早いかな?とも思ったけど、
「早けりゃ下痢するだろう、明日のうんち見て早いか早くないか分かるし」、
と、やってみることに。
(なんちゅうあばうとな。。)

チャチャとクーヴォ、バクバクあっという間に完食。
3分ももったかなあ。
サクサ、どすこいのくせに遅い。いつまでも食べてた。
で、もらうとすぐケージに持って入ってひとりむしゃむしゃ。

先に食べてしもたチャチャとクーヴォがケージに入ってしつこく狙うので
ケージのチャックを閉めてやった。
安心してひとりむしゃむしゃ。

顔が違ってたクーヴォ、
だんだん我家の顔になってきたみたい。
まだ少し違うけど。

そうそう、やっぱりお父さん似だった。
この前3Cの成長具合を見に来た訓練士さん(繁殖した展覧会のほうね)が、
今日は奥さん同伴で見に来て、奥さん共々、
「クーヴォは父親似だねー」と言ってた。
2006年07月14日(金) No.120 (赤ちゃん)

50日目の3.


午後11時30分。
うわあ こんな時間に起きとお。
寝らんねえ。

今までの子は午後8時には寝てしまい朝までぐっすりだったのに、
今回の3Cは寝らんとですよねぇ。。。。
2時間おきに起きるとですよねぇ。。。。

このあと午前2時に起き、午前4時に起き、と続くとですよねぇ。。。。
2006年07月13日(木) No.119 (赤ちゃん)

50日目の2.


午後6時40分。
チャチャの口から垂れ下がっとるのはガムであります。
この骨型ガム、クーヴォの物。
ケージの中で退屈しないようにと1頭に1個ずつ与えてた。
他の子は形そのまま残ってるけど、クーヴォのだけは、
クーヴォが時間をかけてあみあみあみ噛んで、びよょ〜んと伸ばしてた。
それをクーヴォのケージからチャチャがぶんどって行った。

ちゃっかりちゃっきり娘のチャチャ。
2006年07月13日(木) No.118 (赤ちゃん)

50日目の1.


クーヴォ、7キロ突破。

生まれた時の体重は、サクサ・チャチャ・クーヴォ、の順。
生後43日目でサクサとクーヴォが同じになり、
そしてそれ以来、クーヴォがずんずん増えていってる。
やはり男の子、増え方が大きい。
日に300g〜400g増えてる。

生まれた時はサクサの次に大きかったチャチャが増えないんだよなあ。
サクサと1キロも差がついてしまってる・・・・

サクサ6,700g、チャチャ5,700g、クーヴォ7,100g。

同じ女で、チャチャが小さいのかサクサが大きいのか。。。
たぶん、どすこいどすこーい、だろ。

とここで、ヴィンスの日記に行って生後50日の体重見てみたら、
ちょうど6キロになったと書いてある。

うーん そっかあ
やっぱりサクサがどすこいどすこいだったんだ。。。
2006年07月13日(木) No.117 (赤ちゃん)

49日目の2.


タオルを引っ張り合いするクーヴォとチャチャ。
ふたりともお顔が色黒だねー
お父さんが色黒お顔なんだよねー

今日はいつもより遅い朝9時にフードやってみたけど全く食べず。
午後1時過ぎにようやく今日最初の食事。
夜は8時が最後なので、なんと17時間も空いてることに。
ったく、育ち盛りの子犬なのに、なんでフード見たら逃げるかなあ
お腹空かんとかなあ

でも体重は順調に増えていってるし、
子犬につきものの湿疹も出なくて綺麗な肌してるし、
下痢もせずお腹も丈夫だし、
それに何より、鼻が真っ黒ツヤツヤして健康そのものだし、

3頭揃って丈夫ないい子を産んでくれたね、ヴァンチ。
感謝感謝。
2006年07月12日(水) No.115 (赤ちゃん)

49日目の1.


午前11時。
チャチャのお耳、あっちゃこっちゃにばらっばら。

フード、また食べましぇーん。
2006年07月12日(水) No.114 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121][122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]