シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

48日目の2.


午前9時20分。
あれだけ外で遊ばせたのにまた起きた。
1時間しか寝てないやん。(TT)

昨夜、昼間は1頭ずつ寝せることにしようと、アミケージ出してきた。
夜はじじいと巨大ケージの中。
2006年07月11日(火) No.112 (赤ちゃん)

48日目の1.


メシはお召し上がりにならないくせに今日もしっかり元気元気。
朝7時半、これで今日二度目の外。
朝5時から外で走り回ってるのだ。(TT)

チャチャやクーヴォは耳がだいぶ立ってきたのに、サクサだけは垂れたまま。
耳が大きいからかなあ。
どすこいサクサちゃん、お耳もどすこいしてますねー
2006年07月11日(火) No.111 (赤ちゃん)

47日目


「スワレ」教えた。覚えた。

チャチャの顔、こわいぞ。

どすこいサクサ、6キロ突破。
フード食べなくなったわりに体重はちゃんと増えていってる。

っちうか、何とかして一日の量は食べるよう努力してるので、増えてると本当にほっとする。
ふやかしてやってるんだけど、べちゃべちゃにしてみたり硬めにしてみたり。
ほんと、試行錯誤。

今日はヨーグルトかけてやったら完食した。
フード見た瞬間逃げたものだから、目の前でヨーグルトをかけてやったら寄ってきて。
物珍しさで食べたけど、明日はどうなることやら。



2006年07月10日(月) No.109 (赤ちゃん)

46日目


午前6時。
朝も早よから精力的に遊んどります。
メシはよう食べんくせに、元気は有り余っとるようであります。

なんで食べんかなぁ
サクサだけやなくてみんな食べんようになった。
フードの皿見たらみんなクモの子を散らすように逃げていく。

人間様のご飯より高価なフードをお召し上がりになられてるのに、
逃げるとは、食わんとは、ほんっと、あったまくる。

ダマシダマシ時間を掛けてなんとか食べさせる。
少しでも口に入れるように。
フードの時間のたびに一苦労。あったまくる。

今日からクレートトレーニング開始。
まずはどすこいサクサから。

あらますんなり入ったし。
文句も言わず騒がず、どすこい!とどっしり入ってたし。

2006年07月09日(日) No.108 (赤ちゃん)

45日目


一日雨。
午前中初めての健康診断、午後は買い物、と、
初めてバスに乗ったねー

車酔いもせず騒がず粗相もせず、おとなしく車のバリケンに入ってることができました。まる。

全員、どこも異常なーし!
わんだほー!でした〜!

夜9時。
雨で運動に行けないので居間が運動場。
狭い居間にシェパードが7頭。

「ふれあいしぇぱしぇぱらんど」

ヴリス、初めて自由放牧!

優しかったねー
仕草がヴァンチに似てたねー
舐めるまわすもんやけん赤ん坊の顔がびちょびちょになったねー

ヴリス、すごいすごい 上手に遊んであげれるやん。
すごいすごい

しかーし。
何枚も撮ったけど、ヴリとクーヴォがあまりにも動き回るもんだからカメラが追いつかず、
あとで見たら変なとこばっか。
これ1枚かろうじて。

そうそう、サクサがフードを食べなくなったのは、
長毛じゃなかったと分かり、自らダイエットに入ったんじゃないのか、
とヒゲデブと私。

んなあほな。
2006年07月08日(土) No.107 (赤ちゃん)

44日目の2.


べろ出して寝てるチャチャ、耳立って寝てるクーヴォ、白目剥いて寝てるサクサ。

刺青入れられたのがショックだったのか、みんなぐったり寝てしまった。

↑ってなことは関係ないみたい。
泣き喚いたあとはすぐケロッとして3頭で暴れて遊んでた。
遊び疲れて寝てしもた。

そうそう!
サクサ、長毛じゃないんだって!
それどころか、毛の色も長さも骨格も顔も、とにかく全ていいんだって!
サクサが一番いいんだって!

チャチャもクーヴォもいいけど、サクサはその上をいってるんだって!

『関係者』の人が、「今回は揃っていい子が生まれましたねぇ」と感心してたよ、ヴァンチ。
よかったね、ヴァンチ。
じーちゃんばーちゃんも嬉しいよ、ヴァンチ。

今度こそ、『目指せ日本一!のシェパード!』が夢じゃないかも。

がんばって東京へ行こう!
東京タワー、皇居、お江戸日本橋、お台場、etc、
しぇぱバスに乗って二人と七頭で観光しよう!
なーんじゃそれ。
2006年07月07日(金) No.106 (赤ちゃん)

44日目の1.


耳番(タトゥー)を入れた!

みんな泣いた泣いた!

パンチが外れる瞬間に、ギャァァァッ!!と泣き喚いた。

ヴィンスもぶりぶじも、今までの子は誰ひとり泣いた子は居なかったのに、
この3きょうだいの大げさなことといったら。

誰に似たんだろかねぇ

刺青入れたせいでもないだろうけど、
(いや、関係ないな、それは。他の2頭はまだ垂れたままだから。)
クーヴォの耳が立ってた。
2006年07月07日(金) No.105 (赤ちゃん)

43日目


今日は湿度も気温も高くなく、外で遊ばせるのにもってこいの一日。
午前中、昼、夕方、と、3回も外へ。

1頭ずつ抱いて室内から外へ、
遊んだあとはまた1頭ずつ抱いて足を拭いて室内へ、
それを日に何度も・・・・
あぁしんど。
若くないと育児はできませんですわぁ

人のメシまで奪って食ってた食欲貪欲などすこいサクサが、
フードを食べなくなった・・・・

フードを見ると一瞥してぷいっとそっぽ向く。
時間をおいて食べさせてみるけど、やっぱりそっぽ向く。
そっぽ向くだけじゃなくて逃げていく。

どしたんだ・・・
元のどすこいサクサに戻ってよお
2006年07月06日(木) No.104 (赤ちゃん)

チーママ、おひさ!


3Cがおっぱい吸うわヒート絶頂期でヴリが乗るわで、一週間近くも離れたケージに隔離されてたヴィンス。
ヴァンチとヴリスが訓練に行って留守の間に久しぶりに居間に出して3Cと触合い動物園。
それぞれの表情が面白い。

ヴァンチ母も先月29日から再び子供と引き裂かれてケージに隔離軟禁状態。
愛しい我が子との接触を断ち切られてるけど、
まだおっぱい吸うんかなあ、3C。
いや、3Cが吸ってもヴァンチが叱れば一緒にさせられるんだけど、
子供に我侭させ放題だもんなぁ ヴァンチ母は。
2006年07月05日(水) No.103 (赤ちゃん)

42日目


最近チャチャがヴィンスによく似てきた。
下の画像、生後43日目のヴィンス。
(ヴィンスにもこんな時があったんだなぁ しみじみ・・・)
チャチャとヴィンスは父親違いの姉妹だもんね、似てるよね。

サクサはヴァンチに似てる。
ヴンヴンにも似てる。
ヴンヴンとはイトコだもんね。
それにサクサの父親もヴンヴンの父親も同じドイツのシュタイガーホーフ犬舎。
ますます似てるよね。

クーヴォは誰に似たんだろねぇ

2006年07月05日(水) No.102 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122][123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]