シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

41日目


雨なので朝から家の中で運動会。

犬ってなんでマットの上でしっこするんだろう。
教えたわけじゃないのに。
だからマットというマットにトレイシーツ。

そうそう、チャチャがうんこしたあと、後ろ足で砂を掛ける仕草をした。
ちゃっちゃと右足左足一回ずつ。
こんな仕草した子は初めて。

子犬時代はもちろん、成犬になっても砂を掛ける仕草する子は我家にはいない。

チャチャ、あんたは誰の子ね。

2006年07月04日(火) No.101 (赤ちゃん)

40日目の2.


どすこいサクサちゃん、5キロ突破!

チャチャ4,300g、クーヴォ4,950g。
同じ女同士なのに、チャチャともう700gも差が開いとる・・・
2006年07月03日(月) No.100 (赤ちゃん)

40日目の1.


早朝、居間に出ていつものように遊んでたクーヴォ、
座って立ち上がったかと思うと、突然びっこ!
(びっこって差別用語か?ま、いいや。)
後ろ左足を地につけない!

「うっそおっ!?!」

歩かせてみたけどやっぱり後ろ左足を浮かせたまま。
それに他の3本の足もまだしっかりしてないので、
よろけてすぐこけてまともに立つ事もできない。

うそうそ!?!・・・・どうしたん?!!
サクサやチャチャと暴れてた、っちうこともなく、
寸前までおとなしくその辺うろちょろしてただけなのに、
なんでなんで??!!

まだ朝4時過ぎなので病院も開いてないし、
でもとにかく診せなきゃ、と、救急病院に!

ヒゲデブが病院に行く支度をしてる間、私がずっと抱っこしてたけど、
もう一度ためしに、と、床に下ろしてみたら、
ありゃりゃ、左足に力入れてちゃんと歩くではないか!
左足で頭とかも掻きよるし。

な、なんだったん??
座ってる時に足がしびれたのか?
まさか、ねぇ・・・・・
でもあのクーヴォなら有り得ん事ではない・・・・
2006年07月03日(月) No.99 (赤ちゃん)

39日目の2.


いっぱい遊んだあとは仲良くネンネ。

芋虫時代のように一日の大半寝ててくれたらいいんだけど、
ちょっと寝ちゃすぐ復活するんだよなあ。
いーっぱい遊ばせても、寝て起きたら何事もなかったかのようにまた激しく遊びだす。
若いって・・・・・、ですたい。
2006年07月02日(日) No.97 (赤ちゃん)

39日目の1.


今日は雨が降らなかったので、一日何度も外で遊べてよかったね。

なんか子犬っちうより子熊みたいだ。
2006年07月02日(日) No.96 (赤ちゃん)

38日目の2.


午後8時。
遊び疲れておねむもーど。
クーヴォ、ケージを舐めてる。
変な顔。
2006年07月01日(土) No.95 (赤ちゃん)

38日目の1.


お嬢ちゃんお坊っちゃんたち、何でも噛むようなお年頃になってきた。
油断してると足の指とか噛んでくるし。
幼稚園教育を開始せねば。

サクサ、このデンタルゴング噛んでて歯が穴に挟まって抜けなくなり、「ヒャン!」言うてた。
チャチャは何でも噛む。見かけおじょーたましてるけど、一番動くし一番悪ソウだ。
クーヴォはおとなしく遊ぶ。よく独り遊びする。
2006年07月01日(土) No.94 (赤ちゃん)

37日目


朝5時でーす。
今日は大雨の予報なので、その前にと、早朝から外で遊ばせてまーす。(TT)

クーヴォとチャチャは正面静止画ヨイお写真なのに、
なんでどすこいサクサだけ人を(あ、犬を、か)襲ってる画像なのだ。ぽりぽり

顔、みんな違う。
みんな違うのは当然なんだけど、3Cの場合、極端に顔が違う。

小さい時よく間違えてたサクサとチャチャ、
はっきり違いが分かるようになってきた。
クーヴォは前にも書いたけど我家の顔じゃないんだよなあ。

このあと雨になり、昼からは大雨。
巨大ケージから出して居間で自由にさせてたら、
ヴリスのケージの前で誰かが座って、寝てるヴリスの足の方をじーっと見つめてる。

見るとへそ天になって寝てるヴリスのきゃんたまがケージからちょこっとはみ出してて、それを狙ってたみたいで。
もう少しでヴリスのきゃんたまに噛み付こうとしてた。
間一髪抱き上げた。
チャチャだった。

写真撮ればよかったなあ>そんなことゆうてるばやいか。
2006年06月30日(金) No.93 (赤ちゃん)

36日目


ここんとこフードをあまり食べなくなって体重の増え方も少なかったチャチャ、
ようやく良く食べるようになった。ほっ

なんで食べんかなぁ
フードの皿を見たらスーッと逃げる。
ぶりぶじもそうだった。
子犬っていつなん時でもガツガツ食べるってイメージがあるけど、
うちの子は逃げるんだよなあ。

ヒゲデブがせっせと働いて人間の食料より高いフードを買ってきて、
私がせっせと時間見てフード与えてしっこうんこの世話もして、
そうやって心血注いで育ててるのに、(ちとオーバーか)
この労をわかってくれん。
親拭こう←親を拭いてどーする
親不孝者めが。

と、食べた食べない体重が増えた増えないと一喜一憂の毎日、
フードを食べない時はそう思うのでありますたい。

----------------------------
昨日2回目の虫下し。
1回目も2回目も虫出ず。
一週間おきに計3回飲ませる。
あと1回でおしまいだ。
2006年06月29日(木) No.90 (赤ちゃん)

35日目の3.


ヌイグルミで遊ぶヌイグルミのようなモコモコサクサ。
このまま大きくならんかったらいいなあ。
クーヴォくんはいつも情けないお顔でちゅねー。

ヒゲデブ、そのクチビル、いやらしいぞ。
サクサ、ばっちいからジジイのクチビル舐めちゃダメです!
2006年06月28日(水) No.89 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123][124] [125] [126] [127] [128] [129]