シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

35日目の2.


あらら クーヴォくん、右耳立ってるねー!
半立ちしてるので、上を向いたら『ぴこ』っと立つ。

2006年06月28日(水) No.88 (赤ちゃん)

35日目の1.


ヒゲデブジジイが作った特製サークルは日がびしばし当たるので、
小さいサークルを日陰に設置。

三者会談開いてた。
使用感について話し合ってんだろ。
なーんちって。

チャチャはもう慣れた。
にぃにぃちゃんで遊んでた。
齧るのが好きだからね。

サクサはクーラーの効いた部屋から出て暑いのか、
ハアハア言ってぐずった。

クーヴォはこのサークル初めてだね。昨日は寝てたからね。
戸惑いながら遊んでた。

一番下は『自動給水器』で水を飲んでるとこ。
ネットで100円だったので興味本位で3ヶ購入。
ちーっこいの。いつまでこれで飲めるかいな。

サクサ、お耳の毛が・・・・・・
2006年06月28日(水) No.87 (赤ちゃん)

34日目の2.


サクサ、4キロ突破!

チャチャと500gも差がある・・・
クーヴォは3,850g。
明日辺り4kgになるだろな。

どすこいサクサ、今日もどすどすかましてる。
クーヴォの耳を噛み、馬乗りになり。
でもクーヴォの反撃をくらって「ぎゃおっ!」。
(クーヴォがサクサに噛み付いた。)

サクサの手足のぶっといこと。
感心するくらいぶっとい。

3頭とも、うんこしたくなったらひゅんひゅん泣いて立ち上がってケージをがじがじする。
サークルトイレに出してやるとうんこする。
以前はうんこもケージの中のトイレシーツの上でしてたのに。
大便小便使い分けるなんち、まるで殿方トイレだ。
2006年06月27日(火) No.86 (赤ちゃん)

34日目の1.


朝6時。
昨夜から雨が上がったので外のサークルへ。

こうやって2頭いっぺんに抱っこできるのはいつまでやろねぇ。

2頭抱っこして朝っぱらからデレデレのヒゲデブ、
早よ会社行って稼いでこい。
2006年06月27日(火) No.85 (赤ちゃん)

33日目


一昨日から二日間体重が変わってなかったチャチャ、
さっき計ると200g増えてた。
あぁ よかったあ

育てたい&世話したい&子供の傍に居たい・・etc・・・、
なヴァンチに代わって育ててるからには、
しっかり育てないとヴァンチに申し訳ない。

みんな耳の付け根が一段と立ってきた。

生水を始めて与えた。みなぺちゅぺちゅ上手に飲んでた。

にしても、サクサの写真はぼけぼけだねー
「なんで私のだけぼけぼけやねん!どすこい!」と怒られそうだ。
2006年06月26日(月) No.84 (赤ちゃん)

満1ヶ月!


生後1ヶ月になった。
早い早い。

耳の付け根が立ってきた。
クーヴォが一番目立つ。

今日から完全離乳。
4時間おきのフードだけ。

もうおっぱいは無いよ。
朝から晩まできょうだいだけで過ごすんだよ。
当分の間、ヴァンチ母さんとは会えないよ。
がんばろうね。

いや、子犬はヴァンチの姿を見ると騒ぐけど、見えないと自分たちだけで遊んでる。
母親を探さない。

がんばらんといけんのはヴァンチ母だ。
すぐ子犬のケージに行く、入りたがる、ひゅんひゅん泣く。

最後の子育てだから、
ヴァンチが「もうじゅうにぶんです」って言うまで世話させてやりたいけど、
それじゃいつまで経っても完全離乳できないので、
ここはやっぱりヴァンチも私も我慢我慢。
2006年06月25日(日) No.81 (赤ちゃん)

31日目の3.


お山でちゅよー チャチャちゃん。
2006年06月24日(土) No.79 (赤ちゃん)

31日目の2.


どすこいサクサ、耳の付け根の毛がもわもわっと伸びてきた・・・・
毛の量も他の子に比べて多いみたいだし・・・
長毛、ふつー毛、どっちなんだろ・・・

色も形もサクサが一番いいんだよなあ

明日で生まれて丸1ヶ月、長毛ならもっと毛が伸びてきてるはずだし、
でも、一風変わった性格が長毛を彷彿とさせるんだよなあ・・・・

10日ほど前にヴァンチを交配した我家の繁殖管理の訓練士さん
(展覧会の方の訓練士さんね)が3Cを見にやってきたんだけど、
サクサを見て「うーん、びみょーなとこやねぇ」と言ってた。

だいたい生後2週間で長毛かそうじゃないか分かるんだけど、
でも3ヶ月くらいまでどっちかなって子もいるっていうし、
そうそう、ヴァンチがそうだったらしい。
どっちかびみょーだったので、3ヶ月まで訓練士さんが手元に置いてたんだ。
毛が伸びてきたので、「やっぱり。。。」と、手放したんだ。

どすこいサクサちゃん、どっちやろねぇ

長毛かふつー毛か、交互期待!←交互に期待、あはは 内容に合っとおやん。
乞うご期待!
2006年06月24日(土) No.78 (赤ちゃん)

31日目の1,


初めて3頭一緒に外に出してみた。

ありゃりゃ 動かんぞ。
土の感触に戸惑って、じっとしてる。
若干チャチャだけ動いてる。

3頭で追いかけっこして走り回る姿を早く見たいな。
2006年06月24日(土) No.77 (赤ちゃん)

30日目


どすこいサクサ、いつも体当たりかます。
寝てる子のとこへどすどす行って体当たりかまして起こす。
起こして上に乗っかる。
下になった子は重たさで身動きできずにヒィヒィ苦しむ。

フード食べてる時、私が皿に手を伸ばしただけなのに、
取られまいとして慌てて身をかがめ、
腹ばいになって両手で皿を抱え込んで食べてた。

自分の皿が空になったら他の子の皿に強引に頭突っ込むし。
他の子が皿に頭を突っ込むと、
頭をぐいっと下げて皿を頭で覆って入らせんようにするし。

他の子はぺろぺろとベロの先で舐めるように食べていくんだけど、
サクサは成犬並みの食べ方。すこぶる豪快。

食べるだけ食べて満足したらそそくさと寝床に行く。
他の子は甘えて私の膝に乗ってきたりしてる横で、
私にケツ向けてウルトラマンになって寝てる。

どすこいサクサ、子犬っぽくない。おばはんみたいだ。
2006年06月23日(金) No.76 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124][125] [126] [127] [128] [129]