シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

29日目の2.


おもちゃを始めて与えてみた。

どすこいサクサがすぐ食いついた。

もうおもちゃで遊ぶようになったんだ。
もうすぐ生後1ヶ月だもんねぇ
早い!

酷言ってん←うわ、なにこれ
黒一点のクーヴォくん、仕草が一番女っぽい。
でも怒ると男になる。
2006年06月22日(木) No.75 (赤ちゃん)

29日目


生まれて初めての地面!

朝、外に出して初めて地面に下ろしてみた。
1頭ずつ。(サクサは爆睡中。)

数日前から抱っこして(これまた1頭ずつ)外に連れ出してはいたけど、
地面の感触は生まれて初めて。

最初おどおどっと固まってたけど、すぐにとことこ歩きだした。

今度は3頭一緒に出してみたいな。

でもね、デッキを歩かないと地面に辿り着けない我家、
3頭抱っこしていくのは無理。
3頭いっぺんに外に出せるいい方法はないものか。。
台車みたいなの、ないかいな。

窓を開けたらすぐ地面、あぁ憧れるぅ

-------------------------------------------------
虫下しの1回目。(一週間おきに3回飲ませる)
さてさて虫は出るかいな。
2006年06月22日(木) No.74 (赤ちゃん)

28日目


午前8時。
お食事タイム。

どすこいサクサ、早い。いつも完食。人の分まで食べる。
まるで成犬のような食べ方をする。がっぽがっぽ。
チャチャの皿との状態の違いを見てもらいたし。
サクサ、あっという間に皿の「地」が見える。

チャチャ、遊び遊び食べるんだよなあ。
食べ方も舌の先でちょこちょこって感じで。
んで、完食しないんだよなあ。
他の2頭との体重の差がちょいついてきてる。

クーヴォ、頭が完全に目覚めてたらよく食べる。
今は寝てる。起きてこない。
横で女子が食べてても寝てるのだ。

2006年06月21日(水) No.72 (赤ちゃん)

27日目の2.


ヒゲデブが人間のベビー秤を買って来た。
15Kgまで量れるので暫くはこれでいける。

この秤、中古屋さん(リサイクルショップとも言う)にあったんだと。
今日は平日・・・・・仕事しよるんやろか。
おーっと、会社の人がこれを読んだらヤバイ!
会社の人はここ読まないようにお願いします。
読んでも読まなかったことにしてください。
2006年06月20日(火) No.71 (赤ちゃん)

27日目の1.


昨夜ケージの大改装!
ついに産箱を除けて広々ケージに!
(ちなみにこのケージ、1160×1830×1210(H)の巨大ケージ。)

片方の端にペットシーツを敷いて、初めてケージ内にトイレ設置。
もう片方の端にこのクールマットを敷いて寝床に。
夜もチビ軍団だけでご就寝。
いよいよ自立した生活の始まり始まり!

そそ、それでトイレ。
朝起きるとシーツの上にちゃんとしてるじゃあーりませんか!
きれいなころころうんこが3箇所に!

んまあ びつくり。
まだ歩くのもヨタヨタままならないのに、すっごおい。
しっこもヨタヨタ歩いて行ってシーツの上でやってた。すっごおい。

生後19日目からやってたトイレトレーニングの成果がありました。涙
うんこしっこはこのシーツの上でするもんだ、と覚えたんだねぇ。涙

って、涙はちと大袈裟じゃないかい。
2006年06月20日(火) No.70 (赤ちゃん)

26日目の3.


どすこいサクサ・おしゃまチャチャ・おっとりクーヴォ。

サクサ、手がぶっとい・・・・
これでも女の子ざますのよ・・・・
どすこいどすこい。
2006年06月19日(月) No.69 (赤ちゃん)

26日目の2,


どすこいサクサがみんなにやられてる。
クーヴォなんか足噛んどるし。

本格的離乳開始のため、今日から昼間はヴァンチと引き離して3Cだけ。
(夜の1回だけヴァンチを入れる。)

子供は母親を探さずに仲良く遊んで寝て過ごしてるのに、
母親のヴァンチが子離れできずに「ひゅーんひゅーん」と鼻を鳴らしてる。
離れたケージの中で。
(出してるとすぐ子犬の所に行くのでケージに隔離。)
困ったもんだ。

それにヴァンチが最近痩せてきたのだ。
毛があるので見た目は変わらないように見えるけど、
触ってみたら骨がゴツゴツあたるのだ!

母性本能が強いヴァンチ、ほたっといたらいつまでも乳をやるので、
ここはいくら子供恋しいと泣かれても、我慢我慢。

2006年06月19日(月) No.68 (赤ちゃん)

26日目の1,


今日から本格的に離乳開始。
フード3頭でカップ一杯半を3時間おき。

サクサ、食べ過ぎ。動かず一心不乱に食べ続ける。
チャチャ、食べるけど遊びが多い。食べちゃあっち行き、戻っちゃ食べ。
クーヴォ、目が完全に覚めてるとよく食べるけど、そうでない時は食いつき悪い。

昨日全く食べなかったチャチャ、フードを変えたらよく食べるようになった。
試供品で貰ってたパピー用のフード、ふやかすとざらついて、
その口触りがイヤだったみたいで無理に口に入れてもベロで吐き出してた。

我家のフードのパピー用を買って来たら美味しそうに食べだした。
よかったよかった。

メーカーによってねっとり感がまるで違うのねん。
新たな発見だった。

しかし。
フード、早めに用意しとかんといけんかったったい、ヒゲデブ。
離乳始まるっちわかっとうのに。
以後じゅうぶん気をつけるように。

2006年06月19日(月) No.67 (赤ちゃん)

25日目の2.


サクサの首に掛かってるのは噛み噛みおもちゃ。
輪になってるので首に掛けて遊んでた。

そして一時間後、
軍団の運動から帰ってきたヒゲデブが、
全く同じようにサクサの首に掛けて遊んでた。

さすが夫婦。
何も言わなくても心は一つ。
なーんじゃそりゃ。
2006年06月18日(日) No.66 (赤ちゃん)

25日目の1.


こんな顔二つがじっとこっち見てたら。
いやん、たまりませぶん。


2006年06月18日(日) No.65 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125][126] [127] [128] [129]