シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

24日目の3.


座って眠るクーヴォ。
2006年06月17日(土) No.62 (赤ちゃん)

24日目の2.


ミンチタイム。←ランチタイムのひっかけね、と、説明入り。

「おにくちゅるちゅるおいちいでちゅかー」
と、動くぬいぐるみがあにあに食べてる姿見たらやっぱり赤ちゃん言葉になる私。
2006年06月17日(土) No.61 (赤ちゃん)

24日目の1.


1.寝てるチャチャを襲う順番待ちのサクサとクーヴォ。
2.あ〜ぁ 起きてしもた。ぐずってたチャチャがやっと寝たところだったんにぃ。
3.そしてサクサとクーヴォの元気者ふたりからヤられるチャチャ。

寝るとき起きるとき、いつも一緒なのに、
たまに誰か1頭だけ寝てるとこうやって集中攻撃を受ける。
おちおち寝てもいられない。大変だ子犬の世界は。

2006年06月17日(土) No.60 (赤ちゃん)

23日目の2.


暑がるし産箱をよじ登って飛び出そうとするし、
それで昨夜、産箱の敷物を外してコルクマットを敷き、
産箱の周囲ぐるっとサークルで囲った。
これで産箱から落ちる危険は回避された。
暑がりチャチャもコルクマットで少しは静かになるといいけど。

でもいくら敷物を変えても、産箱は文字通り「箱」やけん、暑がるんだよなぁ
生後23日、そろそろ産箱からだしてやらねば・・・かな。

この産箱、高さが低い。
歩き始めたと思ったら、サクサもチャチャも産箱の縁をよじ登って出ようとする。
ヴィンスの時はよじ登ろうとしたのはずっと後からになってからだ。

それでヒゲデブに聞いてみると、やっぱり。
ヴァンチの脚への負担を考えて今までのより低く作ったんだと。
どおりで。

ここにも高齢化対策が。
次産ませる時はバリアフリーやな。>これが最後の最後やっちうねん。
2006年06月16日(金) No.59 (赤ちゃん)

23日目の1.


もうこんなに歯が伸びとる!
もう立派に子犬やんか。。。

ヴァンチ、痛くないんやろか。おっぱいの時。
全く痛がるふうでも嫌がるふうでもなく、喜んでおっぱいやってるけど。

二枚目のサクサ、変な顔。

注・これは熊ではありません。犬の子です。
2006年06月16日(金) No.58 (赤ちゃん)

22日目の3.


夜、牛生肉をちゅるちゅるぱくぱく。

クーヴォはおっぱいの時もそう、いつも出遅れる。
サクサとチャチャが飲み出した気配や音に気付いてあわててやってくる。
姉ふたりと違ってのーんびりまたーりしてる。

でもこのお肉、高い上等な肉なのに、
ヒゲデブの毛むくじゃらのきちゃならしい腕のせいで高い肉に見えんがなもし。
2006年06月15日(木) No.56 (赤ちゃん)

22日目の2.


お座りもよくできるようになった。
ついこの前まで這いずりまわって動いてたのに、早いなあ。
於茶々様、今日はご機嫌麗しいようだ。よかった。

トイレも起きてすぐとおっぱいのあとと、完璧。
夜中は今まで通りヴァンチが舐めて処理してるんだろなあ。
敷物が濡れてないもんね。
2006年06月15日(木) No.54 (赤ちゃん)

22日目の1.


今日はみんな良く寝て良く飲んで良く遊んでる。
一枚目はおっぱい飲んで大あくびのチャチャとサクサ。

昨日急に休火山から活火山になったクーヴォ、
今日も姉ちゃん軍団をガブッと噛んでヒィヒィ言わせてる。



2006年06月15日(木) No.53 (赤ちゃん)

21日目


おとなしかったクーヴォが今日はえろうハイパークーヴォに大変身!
どすこいサクサと互角に渡り合ってる。
普段おとなしくても動きはやっぱりオス、力がある。

■今日から離乳食の予行演習。
 ふやかしてすりつぶしたフードをべちゃべちゃ食べた。 お初。

■トイレトレーニング、順調。
 目覚めた時とおっぱいの後、トイレに連れていくと必ずする。
 あまりにも順調すぎて気が抜けるほど。
 夜中のトイレはヴァンチにお任せ。

■呼ぶと歩いて寄ってくる。
 じゃれ合う姿といいヨタヨタ歩きといい、まるで動くヌイグルミ。
 う〜ん癒されるぅ

2006年06月14日(水) No.50 (赤ちゃん)

20日目


わー もう生まれて20日も経ったんだー

ますますじゃれあって遊ぶようになった。
動きがあるとホンによか。見てて飽きない。

おとなしいクーヴォはいつも女子軍団の格好の餌食。
はたかれたり倒されたり押しつぶされたり噛まれたり。
女から弄ばれ放題。

寝てばかりのクーヴォ、午前中1回と午後1回の、
わずか一日2回しか起きんのに、
起きたら女子軍団からやられる。

がんばれクーヴォ!
起き上がるのだクーヴォ!
戦うのだクーヴォ!

今日、初めて牛生肉与える。
ちゅるちゅる美味しそーに食べてた。
2006年06月13日(火) No.48 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126][127] [128] [129]