シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

19日目の2.


朝6時。
今日もまた朝早くから赤ん坊と遊びほうけるヒゲデブ。
早よ会社行ってフード代稼いでこーい!
2006年06月12日(月) No.46 (赤ちゃん)

19日目の1.


トイレトレーニング開始!

別のサークルを組立て、トレイシーツを敷いて、トイレ設置完了。
入れてみたらじゃれあって遊んでばかり。
ありゃりゃ。。

でも、このあとちゃんとしっこしたのだ!
立つのもやっとなのに、ちゃんとしっこスタイルで!

いよいよこれから私が下の世話をするのだ。はふぅ・・・
タイミング見てはの毎日が続くのだ。はふぅ・・・

大きくなってもヴァンチがうんこしっこ食べてくれたなら。
うわ それも気色悪いけど。
2006年06月12日(月) No.45 (赤ちゃん)

18日目の2.


チャチャとサクサがじゃれあって遊んでる。
昨日の夜はサクサの顔や足を咥えてたし、
チャチャ、結構活発。

チャチャ、今朝産箱に行って声を掛けると歩いてこっちに寄ってきて、
そのまま暫くしっかり足を踏ん張ってこっち向いて立ったまま。

そのうち、なんと、うんこしたっ!

きばってたんだあ
初めて立ってきばった。
初きばり。(笑)

そろそろトイレトレーニングを始めなきゃな。
2006年06月11日(日) No.43 (赤ちゃん)

18日目の1.


もこもこ歩いてる。
殆ど寝てばかりで一番おとなしいクーヴォが一番に足が立ったし歩き出した。
足腰強そう。
足の角度も深いし。

動くときは動くんです。ぼくクーヴォ。

2006年06月11日(日) No.42 (赤ちゃん)

17日目


だいぶ半立ちヨチヨチ歩きするようになった。
と言っても、4〜5歩あるいちゃドテっ、だけど。

寝てる時はまだまだ巨大芋虫だけど、
起きて遊んでる時はだいぶ子犬になってきた。
2006年06月10日(土) No.40 (赤ちゃん)

16日目の2.


クーヴォも目が開いたっ!

寝てばかりで目を瞑ってばかりのクーヴォ、
目が開いた♪

これで3頭全員めでたくかいが〜ん!
(『海岸』じゃなく『開眼』ね。>わかっとるわい!)

こーんなおめめだったんでちゅねー
ちっちゃいにくきゅうかわいいでちゅねー

と、山奥の一軒家で赤ちゃん言葉連発の今日この頃の私であります。
2006年06月09日(金) No.39 (赤ちゃん)

16日目の1. 歯が生えた!


もうみんなどんどん歩く。
半立ちだけど。
よろっと歩いちゃドテっ。

起きてると胸あげてじーっとこっち見てるし。
手を叩くと顔をあげてじーっとこっち見るし。
互いの顔を舐めあったりして赤ちゃん同士遊び始めたし。
これから仕草がどんどん子犬になっていくのだ♪

サクサ、歯が生えた!

クーヴォ、いつ見ても寝てばかり・・・・
一日2回くらいしか起きてるの見たことない。
起きてると動いてるんだけど。。。
2006年06月09日(金) No.38 (赤ちゃん)

15日目の2.


夕方、帰ってきたヒゲデブの車の音に喜んだ軍団が一斉に吠えた時、
寝てたサクサとチャチャが反応して目を開け声のする方を頭を上げた!

音が聞こえ出したんだあ。

クーヴォは寝たまま。
2006年06月08日(木) No.37 (赤ちゃん)

15日目の1.


サクサの目がだいぶしっかりしてきた。
きれいなはっきりしたブルーになってきたし。

朝、産箱から取りあげて抱っこして遊ぶヒゲデブ。
朝っぱらから赤ん坊と遊びほうけんと、早よ会社行って稼いでこーい。
毛深いぞ、ヒゲデブ。
2006年06月08日(木) No.35 (赤ちゃん)

14日目の4.


クーヴォ、まだ目が開かない。
薄目にはなってるけど。

クーヴォはおとなしい。本当におとなしい。
いっつも寝てばかり。ぐずらない。
女子が文句言って騒いでても、いつもひとり静かにただひたすら寝てる。
たまーに目が覚めた時ヴァンチがいないと「ひゃん」って言うくらい。
ヴァンチがいないと一番に泣きながら探すのはクーヴォだ。
甘えん坊。

ヒゲデブ、毛深いぞ。
2006年06月07日(水) No.34 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127][128] [129]