シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

14日目の2.


昨日目が開いたチャチャのどあっぷ。
サクサとの顔の違いがだんだん出てきた。
サクサの方が丸いな。
サクサの方がよりクマに近いな。

2006年06月07日(水) No.32 (赤ちゃん)

14日目の1.


■1.サクサがおっぱいと間違ってチャチャの顔をちゅぱちゅぱ。
■2.寝てるクーヴォの上に乗っかるサクサ。
■3.恐いものなしの「わてがサクサだす」ちゃん。

今日で二週間。
まだ『飲んじゃ寝・寝ちゃ飲んで』の巨大芋虫生活だけど、
目も開きだしたし立ちそうにするし、
これから動き始めてじゃれ合ったりし始めるな。
楽しみ楽しみ。
2006年06月07日(水) No.31 (赤ちゃん)

13日目の2. 目が開いたっ(チャチャ)!


チャチャ(真ん中)も目が開いたっ!

足立ててハイハイもするしっ!

2006年06月06日(火) No.29 (赤ちゃん)

13日目の1.


四枚目、「わてがサクサだす」のサクサ。
体も態度もデカい。

チャチャもクーヴォもふつー毛のようだけど、
サクサが微妙なとこ。
長めのようなそうでないような。

訓練士さんは二週間したらわかると言う。
Boozyは10日目過ぎあたりから毛が伸びてきて、
ヴリとはっきり区別が付いた。

でもサクサはよく見ないと区別付かない。
首から背中にかけてのウネウネも関係無いとのことで、
チャチャもウネウネしてるから、上から見ると余計区別付かない。

どっちかなーわてがサクサちゃん。

2006年06月06日(火) No.28 (赤ちゃん)

12日目 目が開いた!


サクサ、朝見ると目が開いてた!

やっぱりカエルじゃなかったんだ!
クマだったんだ!
>シェパやっちうねん。

チャチャもクーヴォももうすぐだな。
チャチャの方が早そうだな。

毛深いヒゲデブ、激しい二重顎を何とかしろ。
2006年06月05日(月) No.27 (赤ちゃん)

11日目


おたまじゃくしからだんだんカエルになってきたぞ。
>シェパードやっちうねん。

チャチャ、昨夜は泣かずによく寝てくれた。
一晩(午後10時から翌朝6時)でみな60g増えてた。
よかったよかった。

産箱の中が暑いんだろうなあ きっと。
ヴァンチまで入ってるし。
でも他の2頭はおとなしく寝てるんだよなあ。

6月生まれのヴリも赤ん坊の時おっぱいも飲まず寝もせず、
産箱の中をひゃんひゃん泣きながら這いずり回った事があった。
チャチャと全く一緒。

一緒に生まれた女の子が生まれて二日目ですーっと息を引き取ったのを経験したばかりだったので不安で不安でたまらなくなり、
病院へすっ飛んで行くと体温がなんと39度5分!

獣医さんが、
「もしかしたら産箱の中が暑いんじゃない?涼しくしてやってごらん。
居間にごろ〜んとさせといたら」。

それでめでたく熱も下がりスヤスヤおとなしくなったわけだけど。

でもヴリは生後10日の時。
チャチャは生後2〜3日から泣き出した。
まだ一週間も経ってない時。
保温が大事な新生児。
だのに暑がるなんて。。。

あぁ 先が思いやられる・・・・・
いや、暑がってるのならいいんだけど。
どこか体の具合が悪いのでなければいいんだけど。
(熱を測ると平熱だったのでよかったけど)

そうそう、その3年前のヴリの時だけど、平日の昼間だったので私がぶりぶじを連れて病院へすっ飛んでった。
タクシー呼んで。

乗り込んですぐ「○○動物病院までお願いします」と言ったきり、
運転手さんも話しかけてこないし、病院まで沈黙の車内。

病院へ着いてお金を渡すと、
「領収書は要りますか?」と運転手さん。

一瞬、『へ?なんで?なんで領収書?』。

あとでよくよく考えてみると、どうやら運転手さん、
我家を訓練所と思ったのかもだ。

もらっときゃよかったな、領収書。
>もらってどうすんねん。
2006年06月04日(日) No.26 (赤ちゃん)

10日目 1,340g 1,270g 1,250g


昼間はよく寝る。
寝てばかり。
寝ちゃおっぱい飲んで、飲んじゃ寝て。
寝る子は育つ!いいことだ。

なんか目が開きかけてるようなんだけど。
今日で10日目だからあと数日で開くだろな。
最近の子は早いのだ。

でもほんとシワの多いお顔だこと。

ヴァンチの血の跡、生々しくてすみません(^^;
2006年06月03日(土) No.25 (赤ちゃん)

9日目 1,270g 1,240g 1,200g


二枚目の脱力無気力サクサ、なんか変。
「わてがサクサだす」 みたいだ。

みんな顔がぶわっとしてシワシワ。
シェパの赤ん坊、ぶわっとでかくてシワが多い方がいい、
って言うけど、マスチフみたいだ・・・・

訓練所、ちゃんとシェパと交配してくれたんだろか。
マスチフとしてたりして。
なーんちって。
訓練所にはマスチフはおらんけん大丈夫だろう。
だろうって何だ。だろうって。

それにしてもヒゲデブ、毛深いぞ。
2006年06月02日(金) No.22 (赤ちゃん)

今日でちょうど一週間! 1,200g 1,160g 1,100g


早いねー あれからもう一週間経ったよ。
一週間前の今日、生まれたんだねぇ。

昨夜の増え方は女子よりクーヴォの方が多かった。
一晩で女子は10g、クーヴォは60g増えてた。
まずは一安心。

(夜9時と朝6時の一日2回量ってる。量り過ぎ。ぽりぽり)

今までは一回り小さいのですぐ見分けがついてたけど、
今日は間違えた。
クーヴォ、大きくなった。

女子、相変わらず夜になるとうるさい。
昨夜はチャチャがずっと泣いて動き回ってた。(TT)
それで体重の増え方も少ない?

クーヴォはおっぱい以外は寝てばかり。
女子が騒いでも起きもせず堂々と寝てる。
抱っこしてもじっとしてる。
3頭の中で一番おとなしい。
かっわいいねークーヴォ君は〜♪
どんな雄シェパになるのかな。

写真一枚目の向こうがクーヴォ。
手前のウルトラマンはサクサ。

しかしよく見るとこの写真、おたまじゃくしみたいだ。
2006年06月01日(木) No.19 (赤ちゃん)

7日目 1,140g 1,090g 990g


上から、サクサ チャチャ クーヴォ。

そしてへそ天サクサ。

今日一日で3頭とも140gも増えた!
2006年05月31日(水) No.17 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128][129]