シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

4才0ヶ月3日


部屋の中ではサク坊が遊んでくれて。
クぅ〜ちゃん、モテモテやね。

サク坊はどう見ても女には見えん。(なんやてぇ!? どすこい!)
2010年05月27日(木) No.1879 (赤ちゃん)

4才ちょうど。



今日は3Cの誕生日!

「赤ちゃんたちぃ」、4才になりました!



いやはや、早い早い。
この前 生まれたみたいだけど、もう4才とは。

この写真、一昨日23日のヴン様の誕生日に写したモノ。
よってケーキ使いまわし。

7才の誕生日を目前にして逝ってしまったヴリくんも一緒に。
よってロウソク7本。
(赤ちゃんたちぃの時は減らせばよかったのにぃ)

ヴリくんも喜んでるよ、ほら、クぅ〜ちゃんの右耳んとこにヴリくんが。
2010年05月25日(火) No.1875 (赤ちゃん)

3才11ヶ月29日


先週木曜日から右後ろ足をかばう素振り、
金曜日に右足上げてケンケン、
土曜日に病院行き。

「股関節痛めてる」言われたチャチャ姫、

今日はふつーに両足着いて歩いてたぞ!

獣医さんから「サプリとか与えるのもいいかも」言われたので、
土曜日の夜からグルコサミン&コンドロイチン。

サプリってたった二日間で効くのか?! 薬じゃあるまいし。

やっぱ股関節痛めたんじゃなくて、肉球のハゲが原因だったかも、だ。
きっとそうだ。
2010年05月24日(月) No.1874 (赤ちゃん)

3才11ヶ月28日


二日前からチャチャが後ろ右足をかばって歩く。
昨日は右足地につけずにケンケン。
よって今日、病院行き。

帰ってきたチャチャを迎える軍団。わらわら大歓迎。

エサに顔突っ込む子豚の群れのようだ。


チャチャは、「股関節を痛めたかも」、だとか。

そっかなあ。
痛めるようなことしてないけどなあ。激しい運動とかしてないけどなあ。

よく見たら右足の肉球が剥げてる箇所があったので、
ただ単にそれをかばって右足上げて歩いてるような気がするんだけど。
(チャチャはすごく大袈裟で痛がり怖がりなので)

そう獣医さんに言ったんだけど、「それは関係ない」、言われた。
そっかなあ。

薬も無く「暫く運動控えた方がいいかもね」ってくらいの診断だったので、
さほど深刻な症状じゃないようだからいいけど。


[ここで訂正]
軍団が大歓迎で迎える相手はチャチャじゃなくヒゲデブでありました。
2010年05月22日(土) No.1872 (赤ちゃん)

3才11ヶ月27日


サク坊はまだこうやってヘソ天で寝るとですよー。
起こしても起きんとですよー。

午前11時45分。
6時に朝フード食べて、そのあとずーっと寝とる。
いい加減起きんね。
みんなはもうとっくに起きて外におるんよー。

今まで5時起きで二クラスに分けてやってた朝の運動、
ヴリくんがいなくなってからは一クラスだけ。

今までの倍、一時間近くも朝から運動場で走り回って遊びほうけてるから、
昼間は今まで以上に『月曜病』のサク坊。
2010年05月21日(金) No.1871 (赤ちゃん)

3才11ヶ月25日


クぅ〜ちゃんが外で庭仕事してる私にくっついてまわるようになった。

コドモの時はついてまわってたクぅ〜ちゃん、
大きくなるにつれ、知らん顔。
最近はヴンヴンの定位置から動かなかったり。
下から見上げて何回呼んでも来なかったり。

それがここんとこ、私が行く所、ひょっこり現れて、
すぐ傍で私の仕事が終わるのを待ってる。

昨夜の強い雨風で一面落ち葉だらけになった駐車場を掃いてるとやってきたクぅ〜ちゃん。
(女子はデッキの上から動かない)
私の後ろでじっと家を見つめてた。

やっぱりヴリが乗り移ってる。

ヴリのようにおもちゃ咥えてきて「遊べや」はしないけど。
2010年05月19日(水) No.1869 (赤ちゃん)

3才11ヶ月24日


この頃クぅ〜ちゃんは、

「クぅ〜ちゃん」って呼んでも来ず、「ヴリくん」って呼ぶと来るのです。


あれから毎朝クぅ〜ちゃんは、ヒゲデブと一緒に新聞取りに行ってます。

まだワケ分からず。
新聞咥えて持って帰るようになるのはいつのことになるやら。。

ま、一応クぅ〜ちゃんもジャーマン・シェパードなので、そのうち何とかなるでありましょう。
2010年05月18日(火) No.1868 (赤ちゃん)

3才11ヶ月24日


いつも笑顔のチャチャ姫。

癒される。(目くそついとるけど)

とくに今は今まで以上に癒される。

ありがとね、チゃ〜ちゃん。












2010年05月18日(火) No.1867 (赤ちゃん)

3才11ヶ月19日


「ヴリくんは?」って言うとクぅ〜ちゃんはドッグランを探します。

3Cが庭にいる時にはいつもヴリスはドッグランにいたもんね。

サク坊は何も考えてません。どすこいどすこい。
2010年05月13日(木) No.1859 (赤ちゃん)

3才11ヶ月12日


GWも終わって今日から平日業務。
サク坊、お約束の月曜病。

ヒゲデブがいる時はゴム毬みたいに外でいつも飛び跳ねてるのに、
平日は牛になって寝てばかり。
とくに今日みたいな雨の日はめちゃくちゃ億劫がって一歩も外に出ないもんで、
朝5時にしたっきり、夜ヒゲデブが帰ってくるまでシッコもせんとです。サク坊は。
2010年05月06日(木) No.1851 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14][15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]