シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才10ヶ月14日


サク坊はヴン様が大好きだから、
ヴン様が近寄ってきても乗ってきても怒らない。
逆に自分の方からヴン様に寄って行く。

クぅ〜なんか近寄っただけでどえりゃあ怒られるのにねー。

ヒート絶頂期、そろそろサク坊は隔離せんといけんなあ。

今朝なんか喜んでサク坊を追いかけ回すヴン様に、
「止めれ。オレの女だぞ。」とクぅ〜が「がうっ!」っと一発かまし。
(噛んでない。ガウって脅しただけ。)

ヴン様、「ひゃん」言いましたー。
3才の子に脅かされ、「ひゃん」言いましたー。
2010年04月07日(水) No.1808 (赤ちゃん)

3才10ヶ月11日


犬部屋の大掃除してる間、デッキの上は日陰が無くて暑いので、
犬部屋入り口のこの日陰にベッドを持って来て待機していただいた。

クぅ〜ちゃんだけ砂利の上ですやんか。(ベッド不足)
2010年04月04日(日) No.1804 (赤ちゃん)

サルやサルや!!!!!!!!!


サルが裏山に!
わ!町道のど真ん中にもおる!
わわわ!我が家の土手を登りよるのがおる!
わわわわ!丸太の柵に飛び乗っとるのもおる!

一番にチャチャ姫が町道のサルに気付いた。
みんなで一目散に運動場に駆け上り、「あんたらダレね!!人んちでなんばしよっとね!!!」。

強女チャチャ姫、吠えながら運動場を右へ左へ大忙し。

ふだんサルにはそこまで反応せんサク坊なんか崖を登りよるし。
すぐそこにサルが見えとるもんやから。

このあと大声で呼んでみんなを運動場から降ろさせた。
すぐそこにおるサルが興奮して犬達に飛び掛ってきたらおおごとやもんね。
あいやあ こわかったこわかった。
2010年04月01日(木) No.1800 (赤ちゃん)

3才10ヶ月5日


おんやあ? 『ヴン様の定位置』におるのはクぅ〜ちゃんじゃないですかあ?
ちんぴらヴリスも時々ここでこうやってるし、
オスはよほどここがお気に入りかと。

マンサクが咲き始めたね、クぅ〜ちゃん。
2010年03月29日(月) No.1797 (赤ちゃん)

3才10ヶ月ちょうど。


おー あと2ヶ月で4才やんかあ、赤ちゃんたちー。

サク坊、昨日から生理勃発。
クぅ〜ちゃんまたまた受難の日々が始まるね。(-_-;

最近クぅ〜の顔がヴァンチ母に似てきた。
2010年03月25日(木) No.1791 (赤ちゃん)

3才9ヶ月27日


また雨。
換毛期後半のサク坊とクぅ〜、換毛期絶頂期のチャチャ姫、
抜け毛がすごい!部屋じゅう毛だらけに!(TT)
2010年03月23日(火) No.1789 (赤ちゃん)

3才9ヶ月23日


3C、子守初体験!(チャチャ姫だけ、なんだけど。)

人間のコドモに馴れてないため、アイリちゃんが来たときはいつも犬部屋に隔離される3C。
今日はどういうわけか、チャチャ姫だけすっかり忘れて『放し飼い』状態。

あらま。大丈夫ですやんか。しっかり子守してますやんか。

さすが女の子だねー。それにチャチャ姫がすっかりお姉さんに見える。
もう赤ちゃんじゃないんだね、3Cは。(当たり前ですやんか、5月で4歳ですばい!)

おいらサク坊はどうだろかねぇ。今度実験してみよう。(アイリちゃんは実験材料ですかい!(*_*;)
2010年03月19日(金) No.1782 (赤ちゃん)

3才9ヶ月20日


今日は晴れ。
サク坊が気持ちよさげに干物になってた。

あ、崖の上にロバがおる。
2010年03月16日(火) No.1778 (赤ちゃん)

3才9ヶ月19日


今日も嵐だね!クぅ〜ちゃん!
お外で遊べんけんちまらんね!クぅ〜ちゃん!
2010年03月15日(月) No.1777 (赤ちゃん)

3才9ヶ月16日


土手で女の子がふたり、四葉のクローバーを探してた。

「えぇぇぇっ おいらも女ですかい?!どすこいどすこい!」

血統上はメスやろもん。
2010年03月12日(金) No.1772 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16][17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]