シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才2ヶ月23日


14日の日記にはチャチャだけ載せたけど、
サク坊もクぅ〜も抱っこしてたのだ。

チャチャもクぅ〜もおとなしーく抱かれるのに、

サク坊ただひとり、「うがーっ!うぎゃーっ!どすこーいっ!」

ヒゲデブが必死につかまえてる。


クぅ〜、足長っ。
2009年08月16日(日) No.1468 (赤ちゃん)

3才2ヶ月22日


朝から雨が降ったり止んだりなので、今日は土方仕事中止。
2009年08月15日(土) No.1467 (赤ちゃん)

3才2ヶ月21日


チャチャ姫、ご開帳でご満悦。

神経質で用心深いチャチャ姫、
小さい時はこうやって抱かれることに猛烈に反発し、
暴れまくって一度もさせたことがなかった。

久しぶりにやってみるとあらら、あっさりすんなり。
オトナになったねー、チャチャ姫。

って、もう3才だもんなあ。3Cもおばさんおじさんじゃん。
いつまでも赤ちゃんみたいだけど。私の中では。








2009年08月14日(金) No.1466 (赤ちゃん)

3才2ヶ月20日


ヒゲデブ、今日から盆休み。なので休日恒例の草刈。

草刈終わって素っ裸になって、お犬様の足洗い場で水をかぶってるヒゲデブに、「じーちゃんじーちゃん!」の3C。

草刈のあいだ離れてただけなのに、数日間も会ってないような喜びよう。

どこがいいとだろねぇ あの醜いメタボジジイの。










2009年08月13日(木) No.1464 (赤ちゃん)

3才2ヶ月19日


男と女みたいですが、女と女です。

(どっちが男に見えるっつうんだよお!ヾ(。`Д´。)ノどすこい!)
2009年08月12日(水) No.1463 (赤ちゃん)

3才2ヶ月18日


ヴンヴンと一緒に水を飲んでるサク坊。
自分たち(3C)の水が別の場所にあるのに、オトナの水を飲みたがる。


ヴンヴンと並ぶとちっちゃいねー!サク坊!
2009年08月11日(火) No.1462 (赤ちゃん)

3才2ヶ月17日


クぅ〜ちゃん カエルを食う〜。


















2009年08月10日(月) No.1461 (赤ちゃん)

3才2ヶ月16日


うわ、顔がいっぱい!
ヒゲデブの手が毛むくじゃら!

夜。運動後。水にたかるお犬様たち。

サク坊なんかホースで水かけられ、びしょ濡れ。


サク坊、水をかけんかったら自分からホースに寄ってきて、
「水かけろや」、言うんですばい。
かけてもらうまで動かんとですばい。

チャチャは水を飲み終えたらサッサと水飲み場から離れていくのに、
サク坊は、サク坊だけ、「水かけろや」、
水かけてもらうまでしつこく言うし離れんとですばい。

体が冷えるまでたっぷり水をかけてもらい、冷えたら「もうよか」、
体をぶるぶるっと震わせて水を辺り一面飛び散らせ、勝手にあっちへ行ってまうのです。

それを追いかけ、吸水タオルで乾くまで拭きあげる。

これが毎日でっせ。毎日の夜の運動後の日課。

運動より疲れますたい。(TT)
2009年08月09日(日) No.1460 (赤ちゃん)

3才2ヶ月15日


記録的な豪雨から二週間経つのに、
まだまだ水が山からどんどこ湧き流れてきてる。

水が大好きなサク坊の格好の遊び場だ。

それにしても昨日から猛烈な暑さだね!
35℃超だよ!

暑過ぎて昼間は外に出てこん3Cであります。
犬部屋から出してもすぐに「中に入れてくれろ〜」。
引きこもり生活を送っております。
2009年08月08日(土) No.1459 (赤ちゃん)

3才2ヶ月14日


昨日のチャチャ姫の「来ないでっ!あんた好かんっ!!」で決着がついたのか、
今日はますます「ぼくたちおともらちー」になったちんぴらヴリス。

「おともらちー」と思ってるのはヴリスの方だけやろけど。
2009年08月07日(金) No.1458 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30][31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]