シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才2ヶ月13日


今日もチャチャ姫がいる所へちんぴらを放牧。

チャチャ姫がコドモの時のようにチャカチャカ動かないので、
以前のように見た瞬間「あ!♪おもちゃ♪!」とは飛んでいかないヴリス。

それでも暫くするとのっそり近づいてきた。

固まるチャチャ姫。

すると、このすぐあと、信じられない光景が!!


なんと、チャチャ姫が、あのちんぴらヴリスに向かって、


「来ないでっ!!!」 と、手を上げながら言ったのだ!!


右手でパンチ!しながら、「ガウッ!!」と、ちんぴらに!!!

ひゃぁ たまがったぁぁぁ

年下の可愛いくておとなしい女性から思わぬ反撃に出られたので、ヴリスもびっくり(@@)。
一瞬のけぞった。(!) で、すぐ、「ガッ」っと言い返した。

それだけで終わったのでよかったけど。(男同士だったら大喧嘩になっとるわいな。)


姫はつおい!きょわい!わんだほ〜!

あのヴリスに文句言えるのはヴィンス姉とチャチャ姫だけだ。
2009年08月06日(木) No.1457 (赤ちゃん)

3才2ヶ月12日


「なんでクぅ〜がおらんと?」と、昨日の日記を見たヒゲデブのリクエストにお応えして、

今日はクぅ〜も連れて行った。

昨日はクぅ〜ちゃん、昼寝してて、声掛けても起きてこんかったのだ。

3頭引きは赤ちゃんの時以来やなあ。昔(っつっても3年前だけど)を思い出した。 


「はぁ〜 こげんなっとおとやね(@@)」のクぅ〜ちゃんでした。
2009年08月05日(水) No.1456 (赤ちゃん)

3才2ヶ月11日


サク坊とチャチャ姫を一番上の敷地に連れて行った。

ここはいったん町道に出てからしか入れないので、
3Cはまだ生まれてこの方、入った事がない未知の領域。あなたの知らない世界。

ヴリスやヴィンスは運動場の崖を駆け登っていつも上り下りしてるけど、
3Cはまだ崖を駆け登ったことがない。


ゆえに、自分ちに行くのにわざわざリードを着けてわざわざ町道に出て歩いて行った。
(難儀なこっちゃ(-_-;))


【一枚目】
下に見えるのは広いプール。 なんちゃって。運動場だ。

【二枚目】
「うわあ こうなっとおとやね!ふむふむ!」 運動場の崖崩れを上から視察。

【三枚目】
「ふむふむ ふむふむ」 確認に余念がない。

【四枚目】
「ここはどこ?!あたしはダレ?!」 敷地のいっちゃん端。初めて見る景色に、チャチャ姫、驚きのご様子。
2009年08月04日(火) No.1455 (赤ちゃん)

3才2ヶ月10日


チャチャがいるところにヴリスを放してみた。

ヴリス、別にどーってことない。
チャチャを一瞥しただけで、寄って行くだけでもなく。

ふつーやん。

ようやく見慣れたんかな。(って、3Cが生まれてもう3年以上経つんですけど。)


けどチャチャはまだ見慣れてないな、ヴリスのこと。

ヴリス見た瞬間固まって、目がおどおど。
2009年08月03日(月) No.1454 (赤ちゃん)

3才2ヶ月7日


【一枚目】
椅子の下からおもちゃ(ガラクタとも言う)の入った箱を引き摺り出すクぅ〜。


【二枚目】
箱の中からぬいぐるみを咥えてきて、
「アニアニして楽しむんだわい♪」としたら、サク坊に横取りされた。

サク坊の目の前に来るけんたい。



-----後ろのヒゲデブに告ぐ-----
私がお犬様にカメラを向けてる時は速やかにそこを離れろ。
邪魔。一緒に写るな。
醜い身体がとってもきちゃない。
2009年07月31日(金) No.1451 (赤ちゃん)

3才2ヶ月6日


これは崖崩れが起きた大雨の日、26日(日曜日)の3C。

午後12時、土嚢作りが終わったので、3Cを外に出した。
雨はまだ降ってるけど、峠を越えた。

人間の子供っちうもんは、いつもと違う日って、むやみにはしゃぐでやんしょ。
犬の子供もそう。全くいっしょ。

ハイテンションではしゃぐはしゃぐ。
大雨の直後で土がぬかるんでるしまだ大きな水溜りもあるし、
足元が危なくて仕方ないんだけど、片時もじっとせずに走り回る。

いつもはおとなしいチャチャ姫までサク坊を追いかけ回してるし。

---------------------------------------------------
昨日からクぅ〜がまた下痢。
夜、便に血が混じる。

3歳になってから毎月下痢してる。
とくに今月は10日おきに下痢。

よって、今日、病院行き。検便した。

「虫もいないし何らかの病気でもない。
 脂肪の多い高カロリーのフードのせい。
 シニア、もしくは、処方食にせろ。」

との診断。

シニアって、あーた、クぅ〜はまだ3歳になったばっかですばい。
いくら脂肪が少ないのを、って言っても、シニアはなかんべ。

獣医ってすぐシニアだの処方食だのって言うですよね。

それに高カロリーのフードのせい、って、
高カロリーはやってることはやってるけど、3分の1しか混ぜてないし。
あとの3分の2は標準カロリーのだし。

ま、とにかく、
「脂肪の消化吸収が悪いんじゃ」、と思ってたので、「やっぱりね」。
「悪い病気であってほしくない」、と思ってたので、「ほっ」。

標準カロリーで消化酵素を与えていくしかないな。

ったく、手の掛かる軟弱クぅ〜だ。
2009年07月30日(木) No.1450 (赤ちゃん)

3才2ヶ月ちょうど


昨夜の記録的豪雨。
心配して電話してくれた遠方に住む親戚・友人の皆さん、
お山は無事です。崖崩れしてません。
お見舞いありがとうございました。

けど物凄く激しい雨やった。
夜中からは少し雨脚が弱ったけど、安心する間もなく、
断続的に激しく降ってきて、雷も一晩中鳴り響いて、
朝まで一睡もできんかった。

また雨が降ってきた。
明日もまた大雨になるとかいうてるし、心配だ。
2009年07月25日(土) No.1442 (赤ちゃん)

3才1ヶ月30日


また雨だよ・・・・

サク坊はクぅ〜が近寄るとわざとぬいぐるみ咥えて、

「これはおいらのだっぺ!来るなっ!どすこい!」するんですよー。
2009年07月24日(金) No.1441 (赤ちゃん)

3才1ヶ月29日


昼、サク坊が左耳の辺りをワシワシ掻いてたので、見ると中が赤黒くなってる。
この前イヤークリーナーで綺麗にしてやったのに。
よっしゃ今日は薬用シャンプーで洗浄だ。
ついでに両耳洗ってやった。

薬用シャンプーの容器見た途端、おろおろと逃げるけど、呼ぶとこっちに来る。
また逃げる。呼ぶ。来る。また逃げる。
何回かこれを繰り返すと、最後は観念して、おとなしく洗わせてくれる。

頑固なチャチャ姫と違ってサク坊は諦めが早い。
ええ子じゃええ子じゃ。かわええのお。

でも洗い終わったあと、すっかりいぢけサク坊になってしもた。

でも立ち直りも早いあっけらサク坊でもあります。どすこいどすこい。
2009年07月23日(木) No.1440 (赤ちゃん)

3才1ヶ月26日


容器の中に水が入ってるのに、ホースから飲むのが好きな3Cとヴィンス。

クぅ〜が昨日から下痢。
昨日の朝まできれいだったのに、昼から『ぶんぶんうんこ』になった。

フードも変えてない、量も変えてない、おやつも与えてない、
なんで下痢するかなあ。

高温多湿のこの時期のせいやろなあ。

でも女子が生理中の時も下痢するんだよなあ。クぅ〜は。

小さい頃は丈夫だったのに、3歳過ぎたら毎月下痢してるような気がする。

『ぶんぶんうんこ』はヴンヴンだけでよろしよ。勘弁してよね。
2009年07月20日(月) No.1437 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31][32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]