シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才1ヶ月24日


草刈のためにバスを移動させてる。
チャチャ姫、外に出すとバス俳句だと思って一目散にバスんとこへ。
バス俳句に興味がないサク坊は運動場に行きたいだけ。
みんなが来るのを待ってる。

バス俳句も運動場にも行かないよ〜んだ。
連休中は草刈三昧だよ〜んだ。(TT)
2009年07月18日(土) No.1434 (赤ちゃん)

3才1ヶ月23日


「今日はこのへんで許しちゃろ」

不審者(宅配便屋さんだけど)に緊急出動して、無事任務を終えて岐路に着く面々。

気丈夫なチャチャ姫だけは未練たらったらのご様子。

どすこいサク坊は「満足満足 おら満足」。
2009年07月17日(金) No.1433 (赤ちゃん)

3才1ヶ月22日


久しぶりにサク坊がクぅ〜を誘って追いかけっこしてたけど、【一枚目】

こうやって遊んでるんだあ。【二枚目】


あまりにも動きが早くて目視では分からんけど、
クぅ〜、宙に浮いたサク坊を見事に捕獲しとる。

クぅ〜もやるときゃやるやん。
2009年07月16日(木) No.1432 (赤ちゃん)

3才1ヶ月21日


犬部屋の入り口で『足拭き順番待ちちゅう』のサク坊とクぅ〜。

いつもここで足を拭いてから入れるのだが、いつも女子が先。
そう決めたわけじゃないのに、なぜか女子が先頭にいる。
サク坊とチャチャで一番争いする。

そしてクぅ〜は女子の熾烈な争いを尻目に、後方でおとなしく自分の番を待ってる。

っちうことは、だ、クぅ〜は3Cの中で順位が一番ケツ、っちうことやな。

3Cの中で一番ケツっちうことは、だ、軍団の中でも一番ケツ、っちうことや。

ありゃりゃ クぅ〜ちゃん、がんば。
2009年07月15日(水) No.1431 (赤ちゃん)

3才1ヶ月19日


珍しく昼間にヴァンチ母が外に出とる。

めざとく母を見つけたサク坊、
「母ちゃん!♪母ちゃん!♪」と甘えております。
ヴァンチ母の顔の前でくねくねうねうね。

っちうか・・・・・

ヴァンチ母、サク坊にだけ厳しいのだ。なぜか。
(なぜか、って、サク坊が乱暴者だからじゃないんけ?)

『マズルがぶっ』の教育的指導をいまだにするのだ、サク坊にだけ。

今日もサク坊を見るこのヴァンチ母の目が・・・厳しい・・・(><)

だからサク坊、母が怖くて平身低頭へこへこご機嫌伺いしてるのかも。


にしても・・・・・ヴァンチはデカイ。
2009年07月13日(月) No.1429 (赤ちゃん)

3才1ヶ月18日


プール開き。まずは小さいプールから。

【一枚目】まだ水を入れてる途中やっちうのにみんな入ってからに。

【二枚目】おっ 珍し!姫が浸かった!
2009年07月12日(日) No.1426 (赤ちゃん)

3才1ヶ月17日


ヴァンチ母に続いてチャチャ姫も終わったようだ。生理。
クぅ〜、もうチャチャと一緒にしても襲い掛からない。
チャチャはまだちょっと警戒してるようだけど。

よかったよかったよかったねークぅ〜ちゃん。
よお我慢したね。
ずっと柔らかだった便もふつーに戻った。

でもまた半年後に地獄が訪れるよぉ。
それまで天国だ。クぅ〜も飼い主も。
2009年07月11日(土) No.1425 (赤ちゃん)

3才1ヶ月15日


やれやれ 生理ダブルスのうち、ようやくヴァンチ母の生理が終わったようだ。
一昨日までヴァンチに即乗りしてたクぅ〜、
今日は同じ部屋にいても目もくれない。


あ、裏返っててこれがクぅ〜ってこと分からんですってか。

ほれ、クぅ〜です。
  ↓



同じ長毛で姿格好が似てるからか、
絶頂期はヴンタにまで襲いかかって腰振ってた頭がおかしくなってたクぅ〜、
よかったね、ようやく正常に戻ったね。

あ、まだチャチャ姫がいたか。
でもこっちもだいぶ沈着化してきてるからあと数日で治まるだろう。

今度の日曜日には一緒に出せるだろう。一緒に遊ばせられるだろう。
2009年07月09日(木) No.1423 (赤ちゃん)

今日は七夕


ちうことで、恒例の七夕飾り。
2009年07月07日(火) No.1421 (赤ちゃん)

3才1ヶ月12日


昨日の大掃除でクールバンダナも出てきたので(水に浸して使うヤツ)
クぅ〜に着けてやった。

だがしかし、今のクぅ〜にはクールバンダナもすぐホットバンダナ、
女に狂って狂って燃えに燃えてる。

母屋にいる生理母娘めがけて今にもガラス窓突き破って突進しそう。

もう少しの辛抱だ、クぅ〜ちゃんよ。
今週末頃にはそろそろ落ち着くであろう。

はぁ 今週一週間、まだ続くのかあ。
長いねぇ。。
2009年07月06日(月) No.1420 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32][33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]