シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才0ヶ月11日


右足びっこのクぅ〜ちゃん、元気です。

今週に入ってからようやく足を浮かせなくなった。やれやれ。

それにしてもサク坊は乱暴者なんですよぉ。。。(-_-;
2009年06月04日(木) No.1383 (赤ちゃん)

3才0ヶ月7日


運動場のサク坊はとぉーってもイキイキしてます。
2009年05月31日(日) No.1378 (赤ちゃん)

3才0ヶ月5日


例の、『上の田んぼの持ち主の麓のおばはん』、が、
日課の田んぼの見回りに町道を上がってきた。

クーヴォ、ガオガオ吠えながら敷地中ガンガン走りまくって、
おばはんを追いかける。(軍団みんなだけどクぅ〜が特に激しい)

上の運動場まで走って行こうとしたので、
私から激しく怒られたとこ。

しゅーんとしとる。右足浮かせて。

走り回る時は「不具合なんちどこにもないもん!」、
物凄い勢いで両足使って走ってるくせに、
走り止めると途端に足を浮かせる。


「くぉら!クーヴぉっ!やめんね!!」

と、大声でクーヴォを叱ってる私の声、おばはんにも当然聞こえてる。

おばはん、

「私のために犬達を叱ってくれてるのねん。なんて優しい美人若奥様なんでしょ」

思ってるに違いない。
が、真実は、

「足が痛いっちゃろもん!なんで走り回るとね!!ばかたれが!!」

と、クーヴォを叱り飛ばしてるのだ。
決しておばはんのためじゃないとよ〜ん。念のため。
2009年05月29日(金) No.1375 (赤ちゃん)

3才0ヶ月3日


クぅ〜、まだ右足良くならない。
地に着けてるようだけど、浮かしてる。力を入れてない。
まだ時々完全に足を上げるし。
う〜ん なかなか治らんなあ。

が、もしかしたら、もう治ってるのかも。
犬はものすごおく大袈裟やし平気でウソつくし。
2009年05月27日(水) No.1373 (赤ちゃん)

3才0ヶ月2日


昼、サク坊とクぅ〜は部屋の中、
チャチャ姫だけがデッキの椅子の上でまた〜りしていた。

「よし、いいチャンス」と、
ドッグランの扉を開け、ちんぴらヴリスを解き放した。

(いじめじゃなかですよ、ヴリスに慣らすためですよ!)

ちんぴらの姿を見た途端、
音も立てずに椅子から降りてそぉぉっと物陰に身を隠したチャチャ姫。

が、いとも簡単にちんぴらに見つかってしもた。

固まるチャチャ姫。
蛇に睨まれた蛙になってしもた。

姫、大丈夫ですくぁぁっ?!!!

ヴリスはなーんにもしないんだけどねぇ。
珍しそ〜に寄って行って、じぃぃと顔を覗き込むだけなんだけどねぇ。
それが怖いんだよねぇ。やっぱり怖いよねぇ。

こーんな目しとるんやもん、
   ↓


あまりにも可哀相で、チャチャ姫をすぐに部屋に入れてやった。

サク坊もチャチャ姫も、なかなかちんぴらには慣れんねぇ。
2009年05月26日(火) No.1371 (赤ちゃん)

3才ちょうどの2.


実はクーヴォ、金曜日の夜から「ボク具合悪いのお」なのだ。

金曜日の夜、運動から戻ってきたら突然、右足を上げだした。

土曜日、普通に歩いてて元気もいい。
安心してたら昼から足上げだして元気無くなってふにゃららクぅ〜に。
夕方、念のため病院に。
「足を痛めてるのは確実ですね。2〜3日もすれば良くなるでしょう」
というアバウトな診察で帰ってき。

日曜日、普通に歩いて遊んでしっかり元気。

そして今日の月曜日、夕方まで元気だったのにまたまた右足を上げて。

上げるだけならいいんだけど、クーヴォのばやい、
どっか具合が悪いと途端に空気の抜けたダッコちゃんになるのだ。

ケージや部屋の隅っこにうずくまり、呼んでも出てこない。
無理に出すとこそこそ逃げまわる。
恨めしげな目をして私を見る。
まるで私が虐待して痛みを与えたみたいに。

私やないっちうねん。(原因は分からんのだ。)

早く治ってね、クーヴォ。
恨めしげな顔や姿は見たくないし。
クーヴォもみんなと運動できんけんつまらんやろ。
2009年05月25日(月) No.1370 (赤ちゃん)

3才ちょうど


今日は3Cの3歳の誕生日!おめでとう!なのだ!

3ちゃいになったね、3ちゃいに。
もうとっくに赤ちゃんじゃないやん。
でもまだまだ赤ちゃんだ。
末っ子はいつまでも赤ちゃんだ。

ケーキ、ヴンヴンの使いまわし。
っちうても、ケーキを取っておいたわけじゃないですよ。
昨日、ヴンヴンを撮影したあと、
ローソクを9本から3本減らしてちんぴらヴリスの来月用を撮影し、
更に6本から3本減らして3Cの撮影。

順繰り順繰り、1個のケーキで3回も撮影した。
エコケーキ。

こーんなに一生懸命「スワレ マテ」をやって、
食べさせてもらったのはほんのちょびっとだけ。

仕方ない、人間用のやけん。
残りは私が美味しく美味しく頂きました。まる。
2009年05月25日(月) No.1369 (赤ちゃん)

2才11ヶ月30日




なんじゃこの犬は。

クぅ〜はきちゃない。

ケーキの前のヴンヴンがものすごお上品に見えるし。












2009年05月24日(日) No.1368 (赤ちゃん)

2才11ヶ月29日


蒸し暑い!
ホースの水を食べるサク坊。
水遊びの季節ですなあ。どすこいどすこい。
2009年05月23日(土) No.1366 (赤ちゃん)

2才11ヶ月28日


軟便クぅ〜ちゃん、今朝のウンコはころっころ。
治った。めでたしめでたし。
2009年05月22日(金) No.1362 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35][36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]