シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

2才10ヶ月31日


この変な生きモンは誰でしょー。



ところで。

モッコウバラは『モッコリバラ』が本当の名前で、
だから花がもっこりもこも咲くんですと。
わざわざ友達がメールで教えてくれた。
知らんかった。
ありがとお。
2009年04月24日(金) No.1327 (赤ちゃん)

2才10ヶ月30日


よく飛ぶふたりじゃ。

一見、クぅ〜が勝ってるように見えるけど、
サク坊、飛びついた瞬間、瞬時にクぅ〜の首根っこ噛んでるのだ。
どすこいどすこい。

2009年04月23日(木) No.1326 (赤ちゃん)

2才10ヶ月28日


今日はちんぴら襲来もなく、平和な赤ちゃん軍団。
(「赤ちゃん」って、もうすぐ3才なのに。)

いつものどすこいサク坊になってクぅ〜にどすこいかましてた。
2009年04月21日(火) No.1323 (赤ちゃん)

2才10ヶ月27日


大変大変!大事大事!

サク坊を追いかけてるのは、な、な、なんと!
あの有名なちんぴらヴリスじゃあーりませんか!

それまで庭に出てたヴリスをドッグランに入れ、
犬部屋から3Cを出してここに連れてきたら、
遅れてサク坊が猛烈な勢いで走ってきて、
私の周囲をぐるぐる走り回る。

「またサク坊のどすこい日課が始まった」、と、
走り回ってるサク坊をカメラに撮ってたら、
(ゆえに、この写真を撮ってる時は、の〜んびり撮ってた。)

な、な、なんと、ドッグランに居るはずの、ここには居ないはずの、
ちんぴらヴリスも一緒に走り回ってるじゃあーりませんか!

うっそぉぉ!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

慌ててクーヴォを両手で押さえ、
(まずは牡同士のクーヴォを捕獲、隔離。)

猫撫で声で、「ヴリくん、ハウス、ハウス!」
(大声だとちんぴらを興奮させるといけないので。)

でもみんながここにいるのでなかなか戻って行かないヴリス。
(ちんぴら追い出し作戦失敗。)

結局、クーヴォに向かってこないよう細心の注意を払い、
みんなと一緒にハウスに戻り、
ヴリスをドッグランに閉じ込めて、一件落着。ほっ

ちんぴら脱走の原因、
ドッグランの二箇所ある扉のうち、一箇所が開いてたのだ。
閉め忘れ。私の不注意。(-_-;

でもねぇ。。。
ヴリスもみんなと遊びたいんだよね。。。ほんとは。
危害加えたりしないんだよね。ほんとは。
とくに女子供には優しいから、サク坊とチャチャには大丈夫なんだよね。
(クーヴォは牡同士だから喧嘩になる可能性大だけど。)

この時も楽しそうだったもんなあ。
だから私がこんなにも慌てふためかんでもいいと思うんだよなあ。

これからは馴らしていこう。やっぱり。


でもでも、これだもんなあ。
   ↓


蛇に睨まれた蛙状態のサク坊。
固まってる。

逃げてくる途中で『ちびりション』もしてたし。
こんなに怖がってるのを無理やり馴らしてもなあ。
どうしたもんかいな。
2009年04月20日(月) No.1322 (赤ちゃん)

2才10ヶ月23日


郵便屋さんを追いかけまわし、

「今日はこの辺で許しちゃろ」

引き揚げてくる3Cとヴィンス姉。

画面じゃ分からんけど、みんなハアハア言うてる。

いい運動になる。郵便屋さんには悪いけど。
2009年04月16日(木) No.1316 (赤ちゃん)

2才10ヶ月22日


あ、タヌキと子熊が庭を走り回りよるぅ

最近チャチャの飾り毛が長くなってきて、
シッポなんかヴァンチ母に負けとらんようになってきた。

お尻の飾り毛もサク坊に比べたら長くてふさふさで魅力的。
ずいぶんと色気が出てきた今日この頃。

つるんっつるんで真っ黒でころころしてどすこいなサク坊、
いつになったら女になるんでっしゃろねー。

女やっちうねん。
2009年04月15日(水) No.1314 (赤ちゃん)

2才10ヶ月21日


うはは チャチャ、変な顔。

チャチャは紐で遊ぶのが好き。
だから乱暴者サク坊がダンベルを奪い取って行っても、
「紐があるけん、いいも〜ん♪」のチャチャ姫なのでした。
2009年04月14日(火) No.1312 (赤ちゃん)

2才10ヶ月20日


恒例の月曜病。
2009年04月13日(月) No.1311 (赤ちゃん)

2才10ヶ月17日


今日は花三昧で。

クぅ〜の下痢、昨日昼から回復。
今日はすっかり元に戻った。

ゆんべは「うんこ〜 うんこする〜」と起こされずにゆっくり寝られた。
やれやれ。
2009年04月10日(金) No.1308 (赤ちゃん)

2才10ヶ月16日


全国各地、今日は気温が高く暑かったようだけど、
しぇぱ山もここ数日のうち、一番の暑さやった!

あれ?クぅ〜の姿が見えん?と探してたら、
干してる布団の中に入って避暑しとった。

そのクぅ〜ちゃん、昨夜、急に下痢便になり、
夜から今朝にかけて、2時間おきに「うんこ〜 うんこする〜」。

朝5時まで2時間おきに起こされた。(TT)

お犬様は季節の変わり目になると体調を崩す。
とくに男子。
ほんま、男はひ弱だ。軟弱だ。

2009年04月09日(木) No.1307 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38][39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]