シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

2才7ヶ月14日


また崖の上におる。チャチャ。

ここは昨日の崖と違って高さがないので
それほど心配じゃないけど。

そうそう、この崖(石垣)、サク坊が落っこちたことがある。
『どすん』っちう音に振り返ったら、
必死の形相で石垣にしがみついてたサク坊がおった。

去年の2月の出来事だ。

1mあるかないかの高さだから、
普段は『ひょい』とジャンプして上ってくるのに、
その時は落っこちたパニックで、
必死に石垣にしがみついてよじ登ろうとしてたんだ。

溺れたり落っこちたり、サク坊は忙しい。

2009年01月07日(水) No.1198 (赤ちゃん)

2才7ヶ月13日


きゃー!やめてー!
柵を乗り越えて崖の上におるぅぅ!
危ない!足滑らして落っこちるよぉぉ!!

「ダメぇ!戻んなさい!」

と叫びながら写真撮ってる私。。

しかしまた、杭とロープだけの簡単な柵だけど、
今まで乗り越えたこと無かったのになんでまた。
2009年01月06日(火) No.1197 (赤ちゃん)

2才7ヶ月12日


盗っ人クーヴォ、逃走中。

クーヴォがチャチャ姫のボールをかっさらった。

怒ったチャチャ姫、追撃中。

------------------------------------
ヒゲデブ、今日から仕事始め。
『月曜病』のサク坊以外はみな元気。
ヒゲデブを探すこともなく、
いつも通りに逞しく遊んでる。
2009年01月05日(月) No.1196 (赤ちゃん)

2才7ヶ月11日の3.


で!!
ここで事件勃発!!

チャチャがあまりにも楽しそうなので、
「おいらも入ってみよっかなぁ・・・・」してたサク坊、


足を滑らせ、川の中にばっしゃぁーーん!!


落ちてもた・・・・

すんごい音がしたぞなもし・・・・・


溺れるサク坊。。。


溺れる深させではなーい。浅い。ひじょーに浅い。

思わず笑ってしもたぞなもし。


川遊びでもどすこいかましてくれるサク坊。
愛らしい。(なーんじゃそれ)
2009年01月04日(日) No.1195 (赤ちゃん)

2才7ヶ月11日の2..


ついでに川に連れてった。

チャチャ、川を見るなり、ザバザバ入っていく。
ズンズンザッバザッバ。

なのにサク坊は入ろうとしない。
ザッバザッバチャチャを見てるだけ。

楽しい楽しい♪チャチ、おどおどっなサク坊。

意外だった。
2009年01月04日(日) No.1194 (赤ちゃん)

2才7ヶ月11日の1.


【一枚目】散歩に行ってきまーす!

なんと、サク坊&チャチャ、散歩デビュー!
生まれて初めての散歩!

3C、生まれてこの方、一度も散歩に行ったことがないのだ。
車では下界に出るけど、歩いて下界に出たのは今日が初めてなのだ。

クーヴォは今度連れて行ってあげるけんね。
今日はサク坊とチャチャだ。


【二枚目】麓の町。
背景に見える山、あの山の中に我家がありまいねこ。
煙が出てる辺りかな。


【三枚目】麓の川。
これがあの夜の街、『中州』(福岡市)に続いてるのだ。
白鷺と鴨を観賞するサク坊&チャチャ。
2009年01月04日(日) No.1193 (赤ちゃん)

2才7ヶ月10日



 ←正月からきちゃない男だ。

















2009年01月03日(土) No.1192 (赤ちゃん)

2才7ヶ月9日


ヒゲデブ、犬三昧の正月。
ぴちぴちキャバ嬢の接待受けて、デレ〜。
2009年01月02日(金) No.1191 (赤ちゃん)

2才7ヶ月8日


【一枚目】あ キタキツネだ!

【二枚目】嬉しくて楽しくて少しもじっとしてない。

2009年01月01日(木) No.1189 (赤ちゃん)

2才7ヶ月5日


久しぶりのバス俳句。(←バスの中で俳句作るんかい。)

バスハイク。みんなで麓の町までバスでお正月の買い物へ。

(遠出じゃあるまいし、7シェパ全員連れて行く必要あるか?)

バスが大好きなチャチャは一目散に自分のケージに入っていってリラックス。

が、サク坊がおかしい。

バスに乗りたがらない、乗ってもケージに入りたがらない。

(バリケンが6個しかないためサク坊だけ網ケージ。)

出発してもケージの中で立ったり座ったりしていっちょん落ち着かん。

挙動不審。目が不安げ。

また訓練所に連れて行かれると心配で心配でたまらんかったのかも。

帰ってきてバスから降りた途端、しっかり生き返った。

2008年12月29日(月) No.1184 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46][47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]