シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

2才4ヶ月20日


今日からヴリスがいないから、『のびのび〜♪』と思ってたら、
クぅ〜の様子が変。

おとなしい。元気がない。

最近ヴリスに対して競争心&闘争心が強くなってきたクぅ〜、
競争相手がいないから気が抜けたんだろか。

ちんぴらヴリスはみんなの元気の源、活性剤か?
ヴリくん、役に立ってんじゃん。

それとも、サク坊&チャチャに続いてヴリスまでいなくなって、
『寂しい寂しい(TT)』、んだろうか。

ヴリくん、光栄じゃん。

それとも、ただの月曜病(今日は火曜日だけど)だったりして。

-------------------------------------
ヴリスの愛用タイヤがぽつん・・・・
2008年10月14日(火) No.1098 (赤ちゃん)

2才4ヶ月17日


「クゥ〜っ!」と空を飛んでるクぅ〜。

今日もヴィンス姉ちゃんが遊んでくれたね、クぅ〜ちゃん。
でもサク坊&チャチャ姫と遊ぶ時の方が楽しそうなクぅ〜。

いつもヴィンスの方から誘ってて、
その誘いに乗ってはみるものの、
すぐに遊び止めて離れていくクぅ〜。

なんでやろ。
ヴィンスに対してはちと遠慮があるみたい。
4歳も上の『年上の女』だもんね、ヴィンスは。
経験者だし。ヴィンスは。

クーヴォは処女が好き。と。( ..)φメモメモ
2008年10月11日(土) No.1095 (赤ちゃん)

2才4ヶ月16日


またせーまい所に入り込んで。クぅ〜ちゃん。
ベッドの使い方が下手なくせに、
体がくねくね柔らかいのでちっこいベッドに上手に収まってる。
2008年10月10日(金) No.1094 (赤ちゃん)

2才4ヶ月13日


クぅ〜ちゃんはベッドの使い方がイマイチ分かってないらしい。
そこは淵やがね、淵。
2008年10月07日(火) No.1089 (赤ちゃん)

2才4ヶ月7日



今日から10月!
今日は晴れた!
三日ぶりに外で遊べる!
じーちゃん今日からおらん!
いつもの毎日が始まった!


←直立不動のクーヴォ。
今にも二本足で歩きそうだ。










2008年10月01日(水) No.1083 (赤ちゃん)

2才4ヶ月6日


「おいちいおいちい♪ペットボトルおいちい♪」

昨日も今日も雨。
もう二日間も外で遊んでないねぇ
ちまらんねぇ
2008年09月30日(火) No.1082 (赤ちゃん)

2才4ヶ月3日


ちんぴらヴリスが訓練に行って居ない間に、
クぅ〜がタイヤ咥えて走ってまわってた。

それ、ヴリスの宝物だどぉ バレたら怖いどぉ















2008年09月27日(土) No.1079 (赤ちゃん)

2才4ヶ月ちょうど


あいかわらず、欲張り&きちゃないクぅ〜。

今日で2才4ヵ月ちょうど。
マヌケ顔だったクぅ〜、
最近少しずつ締まってきて、
だいぶ兄ちゃん顔になってきた。
性格はあいかわらずオマヌーだけど。













2008年09月25日(木) No.1077 (赤ちゃん)

2才3ヶ月28日


(←)クーヴォとヴンタ(→)。
ヴンタ(8才3ヶ月)よりでかくなったクーヴォ(2才3ヶ月)。

長毛とふつー毛じゃやっぱ雰囲気違うですねぇ。
ヴンタが違う犬種に見える。


話しころっと変わって、画像と全く関係ない昨日の話。

昨日ヒナタが来た時、まずデッキの上で軍団と対面させた。
一番はもちろんリーダー・ヴァンチ。
ヴァンチは全く心配がないので、
どんな小さな子でも全く初対面の人でも、安心してられる。

次にヴンタを出してきた。
リード付けてヒゲデブが部屋から連れてきた。
デッキに出てヒナタを見るなり、ガオガオ吠えまくり。(-_-:
すごい勢いで吠えてた。(-_-;
大人は大丈夫だけど、やっぱ小さい子はダメだ。(TT)

それでもヒナタはにこにこして、
ヴンタに向かって手を伸ばしながら1〜2歩、
歩き出したその時、

後ろに居たヴァンチがすっと歩み寄ってきて、
ヒナタと吠えてるヴンタの間に割って入り、
ヴンタの顔の前で、ヴンタに対して直角の向きで、
ヴンタの目線を遮るようにして止まったのだ!

人間のヒナタを犬のヴンタから守ったのだ!!犬のヴァンチが!!



周りにいた大人たち、びっくり感心してた。
すごいよねぇすごいよねぇ!
犬ってすごいよねぇ!
シェパードってすごいよねぇ!

感動した!(小泉風に)
2008年09月21日(日) No.1072 (赤ちゃん)

2才3ヶ月20日


クぅ〜ちゃんが上手にベッドに納まってましたー。
あちこちはみ出してるけど。
2008年09月13日(土) No.1064 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52][53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]