シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才11ヶ月16日


画面手前のベッドの中に入ってぬいぐるみで遊んでたのに、
動きがハイパー過ぎて、
『はみ出て転げ出てどすこいどすこい』のサク坊でした。

ヒゲデブ、毛深いぞ。
2008年05月10日(土) No.927 (赤ちゃん)

1才11ヶ月15日


クぅ〜ちゃんはおしっこする時まだ足を揚げませんえん。

生活が大奥状態だからかなあ。
でもあのちんぴらヴリスでも3才くらいまで足を揚げなかったし。
ヴンヴンにいたっては5才くらいまで足揚げんかった。(こりゃ特別だ)
2008年05月09日(金) No.925 (赤ちゃん)

1才11ヶ月13日


3頭が3頭とも、別々のモノを咥えとる。
(何か咥えさせとかないと投げた物をキャッチすると危ないので、
遊ぶ時はいつも何か口に咥えさせてる。)

チャチャはぬいぐるみ、
クーヴォは誰かが食いちぎったロープの端、
サク坊は小さなロープ、

あ、クーヴォはボロボロのフリスビーまで咥えとる。

暑いので午前中に遊ばせて、
昼からは冷房の効いた部屋でお休みいただく。
涼しく快適なので、皆様おとなしくお休みあそばされる。

よかですなあ、お犬様は。
母屋はまだ扇風機ですがな。(-_-;
2008年05月07日(水) No.923 (赤ちゃん)

1才11ヶ月12日


午前10時半、いつもの日課の『しっこついでに運動場お遊びタイム』の3C。

ヒゲデブ、本当は今日まで連休なのに仕事が入って朝から普通通りに出勤。
ゆえに、しぇぱ山は今日から平日に戻った。

ヒゲデブがいるとみんな朝から寝ないで「遊ばせろ!遊ばせろや!」騒ぐので
平日の倍くたぶれる。

やっと静かなお山に戻った。ほっ



2008年05月06日(火) No.922 (赤ちゃん)

1才11ヶ月11日


今日もサク坊、どすこい爆裂。

サク坊、悪いんですよー

チャチャとクーヴォにちょっかい出しまくって誘いまくって、
追いかけられて大喜びしてるんですよー


チャチャを誘うサク坊。
   ↓


チャチャに追いかけられ、「おーっとっと♪!♪」なサク坊。
   ↓


マンサクももう終わりだねー
2008年05月05日(月) No.921 (赤ちゃん)

1才11ヶ月8日


午前10時、水を飲みに外に出したら、
サク坊、急に嬉しくなってへそ天ごろごろ。
チャチャが「なんしよるん?」と覗きに来た。
サク坊、「えへっ」。

穏やかだ〜
いい光景だ〜

チャチャが訓練所に行ってしまってから少し元気が無かったサク坊、
今は「毎日がとぉーっても楽しくて仕方ない!どすこい!イキイキサク坊!」になってる。

3頭一緒じゃなきゃダメなんだねー
2008年05月02日(金) No.917 (赤ちゃん)

1才11ヶ月7日


今日は曇ってるので外で動いてるぞ!

オオデマリが咲き始めたので、

撮影会しようとクーヴォを呼んで座らせたら、

花を嗅ぐポーズをしてくれた!

もう、なんてお利口さんな坊ちゃんなんでしょ!


ただの「これなんだ?」だったりもするんだけど。
2008年05月01日(木) No.915 (赤ちゃん)

1才11ヶ月6日


今日もくそ暑い!
昼からお犬様の部屋にとうとうエアコン入れてさしあげた!


暑いと動かんですー
外に出してやっても水を飲んだらデッキの上でこの通り。【一枚目】
(デッキの上も熱いんだけど、午前中なのでまだそこまでは。)

軍団一暑がりのチャチャなんか水を飲んでしっこしたらさっさと部屋の中へ。

そこへ郵便屋さんのバイクの音。
クーヴォが慌てて走って行った。【二枚目】
(サク坊なんか動きもせん。)

でも、戻ってきたらまた「ふにゃらら〜」。
いつもなら3Cであちこち大冒険するのに。

今日は一日、部屋の中。
飼い主は楽ですが。
2008年04月30日(水) No.914 (赤ちゃん)

1才11ヶ月4日


足の引っ掻き傷がなかなか治らないので薬用シャンプーで洗ってやろうとしたら、
手に持ったシャンプー見て逃げて行った。
逃げて隠れてる『つもり』のチャチャ。

以前、耳を洗うため耳用洗浄液を入れたところ、狂ったように反抗し、
それ以来、シャンプー容器を見たら逃げ回るようになった。

耳の洗浄、喜んで耳を差し出すような子はいないけど、
他の子はイヤイヤながらでも最後までじっとして洗わせてくれる。

チャチャだけだよ、狂ったように暴れて全く手をつけられんのは。
傍から見てると「殺されるぅぅ!」状態。

訓練所でのハンガーストライキといい、
この意志の強さ、頑固さ、誰に似たんだろ。
ったく、困ったもんだ。
2008年04月28日(月) No.912 (赤ちゃん)

記念写真。


今日も一日草刈三昧。
家の外周のみならず、道路の脇まで草刈して、すーっきりきれいに。
すっきり記念にヴァンチとヴンタと記念写真。
2008年04月27日(日) No.911 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63][64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]