シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才11ヶ月2日


チャチャが戻ってきて5日目。
ビミョーな空気、すっかり消失。

今日のチャチャ、クぅ〜と一緒になってサク坊を追いかけてた。

それにしてもサク坊、えろう楽しそうな顔してまっしゃろ。【二枚目】
チャチャが戻って3頭揃って、心の底から楽しいとですたい。

チャチャじゃなくて自分が久しぶりに訓練所から帰ってきたみたい、
そんな喜び方のサク坊でありますだ。
2008年04月26日(土) No.909 (赤ちゃん)

1才11ヶ月ちょうど。


チャチャが戻って四日目。
『サク坊&クぅ〜対チャチャ』の図式、まだ続いてる。
ビミョーな空気、まだ少し漂ってる。
でも今までに比べたらずいぶん落ち着いてきた。

が、しかし。
落ち着かないのはこのひと、サク坊。

チャチャが帰ってきてから、なーんかハイパーだ。
どすこい全開。どすこい炸裂。

クーヴォを追っかけまわすわ小手投げするわ背負い投げするわ。
(チャチャはまだこの中に入れなくて、離れて見てるだけ。)

なんか、チャチャが戻ってきて、嬉しいみたい。喜んでるみたい。
ほれ、よく子供が、お客さんが来るとはしゃぐでしょ、
転校生が来ると意味無くはしゃぐでしょ、
なんかあんな感じ。

え?今の子はクールだからはしゃがないってか。
まいいや、昔の子ははしゃいだの。

サク坊、昔の子みたいだ。それも田舎の子。

片足ゴムが切れたずろーす履いて、青ばな垂らしながら駆け回ってる昔の子。

チャチャは都会から転向してきた都会育ちのええとこのお嬢さん。

「私、ここに馴染めない・・・・」って言ってるかも。


そんなこんなの3C、今日でちょうど1才11ヶ月の春なのでありました。
2008年04月25日(金) No.908 (赤ちゃん)

1才10ヶ月31日


チャチャが戻ってきて三日目。

戻ってきて一晩寝たら、
「あんただれっ?!!」は無くなり、見かけふつーに。

3頭一緒に外に出て一緒に水を飲んで一緒にうろちょろして。

でもよく見ると『サク坊&クぅ〜対チャチャ』の図式。

サク坊&クぅ〜がチャチャに対して、
チャチャもサク坊&クぅ〜に対して

互いにびみょうーな間隔を置いてる。
びみょーな空気が流れてる。

クぅ〜なんか、サク坊にばっかくっついてまわってる。
チャチャが寄ってくとスっと逃げる。

サク坊が帰って来たときはチャチャにばっかくっついてまわってたくせに。
調子のイイ男だ。

サク坊、デカくなったなあ。また一段と逞しくなったなあ。
(注・オスではありません。)
2008年04月24日(木) No.906 (赤ちゃん)

1才10ヶ月30日


久しぶりにベッドでくつろぐチゃ〜ちゃん、
嬉しいでちゅかー。
(と、3Cにはまだ赤ちゃん言葉になる。もうすぐ2才になるのに。)

ばーちゃんも久しぶりにメガネザルを間近で見られて嬉しいでちゅよー。


昨日のどアップ写真みたいに横から撮るとそんなにないのに、
なして正面から撮るとメガネザルなんだろ。。。。
2008年04月23日(水) No.905 (赤ちゃん)

1才10ヶ月29日の4.


チャチャとサクサ、
こうやって比べてみると、色、柄、じぇんじぇん違う。

こんなにも違ってたっけ。

チャチャ、ちょっと見らん間にマセた色柄になっとお。

チャチャに比べるとサク坊、いかにも「坊」やん・・・・

そして三枚目、「サク坊怒る!」の図。
毛立ててぶぁっふあろーになっとるし。(-_-;
2008年04月22日(火) No.904 (赤ちゃん)

1才10ヶ月29日の3.


3頭ともめまぐるしく動き回るので、集合写真が撮れん・・・・

クーヴォ、チャチャを見て「イィィ」しましたあ。(-_-;)
サク坊、チャチャがお尻を嗅いで挨拶すると、怒りましたあ。(-_-;

クーヴォもサクサも会ってすぐは烈しく「あんただれ?!!」状態。
一緒に走りまわるうちに少しずつ思い出してきたようだけど。

僅か2ヶ月離れとっただけやんね。
もう忘れたんね、サク坊&クぅ〜。

誰かが戻ってくる時はいつもそう。
戻ってくる子はしっかり覚えてるのに、
迎え入れる子達はすっかり忘れとる。(TT)
2008年04月22日(火) No.903 (赤ちゃん)

1才10ヶ月29日の2.


今日はチャチャ特集だ。

2ヵ月ぶりの運動場ゆえ、めまぐるしく駆け回るチャチャ。

日本チャンピオン決定戦、
警察犬協会のHPの速報見たら、
チャチャ、九州で一番やん!

今までチャチャの上をいってた子が下になってるので、
チャチャが九州一になっとる!

うほうほ!
2008年04月22日(火) No.902 (赤ちゃん)

1才10ヶ月29日の1.


2ヵ月ぶりにチャチャが帰ってきた!



















2008年04月22日(火) No.901 (赤ちゃん)

マンサク並木


マンサク満開。
今日のモデル犬は1頭だけだと可愛いヴリスくん。
2008年04月20日(日) No.898 (赤ちゃん)

1才10ヶ月26日



異母兄弟(父親が一緒)で生年月日も一緒、という、カーン君が遊びにきた。

顔も体もそつくり。


さてさて、どっちがクーヴォでどっちがカーンでしょー。


一目で分かった人はかなりの「ヴぁんちずるーむ通」!

なーんちって。




←クーヴォ  カーン→


が答えですー。




実は山しか知らない「お山の大将」のクーヴォ、
カーンに会わせるたびに歯剥いて吠えるのだ。(-_-;

ゆえに、近くには寄せられず、実際はこーんなに間隔が開いてるのだ。(-_-;
最初から最後まで、こーんなに間隔を開けたまま、なのだ。(-_-;
    ↓


だめやん、クーヴォ。
毎日サクサとチャチャの「女子のけつ」ばっかり追ってるから男の子と上手に遊べんでしょうが。
2008年04月19日(土) No.896 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64][65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]