シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才7ヶ月ちょうど。


チャチャ、家に戻ってきてからだいぶふっくらしてきた。

訓練所では最後はハンガーストライキを起こしてたとのこと。
家に帰りたくて仕方なかったんだなあ。

下がチャチャで上がサク坊。

ぐらまーサク坊にはまだまだ敵わんけど、
ふっくらしてきたので時々サクサと見間違うこともある今日この頃。


あ、そうそう、24日の答えは、

←ヴァンチ・チャチャ・クーヴォ・サクサ・ヴィンス→

でしたー。



2007年12月25日(火) No.758 (赤ちゃん)

1才6ヶ月29日


チャチャが母屋で遊んでる。
ただそれだけ。
2007年12月23日(日) No.756 (赤ちゃん)

1才6ヶ月28日


今日は小降りなので月光仮面。

元気印月光仮面サク坊、昨日の夜から運動できてないもんだから、
やたらめったら走り回ってた。
クーヴォを誘って。
誘いにすぐ乗る単純月光仮面クーヴォ。
2007年12月22日(土) No.755 (赤ちゃん)

1才6ヶ月27日


夕方から本格的な雨降りになった。
やだねぇ

夜のトイレタイム、レインコート着て1頭ずつお出掛け。
手間ひまかかるねぇ やだねぇ

チャチャがヴァンチに似てるのを今日発見。
       ↓


母娘だもんね、似てて当然だけどね。
2007年12月21日(金) No.754 (赤ちゃん)

1才6ヶ月25日


三日連続『サク坊と椅子』シリーズ。

今日は空間が少なかったのか、ここに書かれてるのを意識してか(←んなことあるわけなかろ。)、

こーんな恰好でいましたー。

椅子取りゲームみたいに椅子にしがみついてましたー。

あくまでも椅子と関わっていたいんでしょうねー。
2007年12月19日(水) No.752 (赤ちゃん)

1才6ヶ月24日


強引どすこいサク坊、今日も先にヴィンスが寝てた椅子、
空間に強引に割り込んで、
そしてチャチャに「来るなー!ここはあたいの場所よー!」言うてた。
2007年12月18日(火) No.751 (赤ちゃん)

1才6ヶ月23日


あー サク坊、わるぅい。
椅子の上にヴィンス姉がおったのに強引に割り込んで、
「あたいはここから動かんもんねー」。

割り込まれたヴィンス、戸惑ってる。

結局このあと、ヴィンスが椅子から降りて椅子の横で伏せてた。
  
これが割り込んだ瞬間のサク坊。
    ↓


みーんなで甘やかすから末っ子はいつまで経っても赤ちゃんなのだ。

でもね、見てたら、水を飲む時も小さい子から先に飲ませてるし、
(成犬は後ろで年少者が飲み終わるのをじっと待ってる。)

甘やかしてるちうより、みんなで子供を育ててる、って感じなのかも。

子供が育っていかないと種の保存が出来ないわけだし。
そんな意味でもみんなで守ってるんかいな。

と思ったりするわけですよ。
2007年12月17日(月) No.750 (赤ちゃん)

1才6ヶ月19日


夜の運動を終えて運動場から帰ってきた3C。
帰ってきたらまず水を飲み、
飲み終えたら足を拭いてもらうのを待つ。

待っているのはいつも女子が先。
真っ先に女子。
クぅ〜ちゃんはいっつも最後。
女子の後ろで自分の順番が来るのをじーっと待ってる。

毎晩、雨の日以外は毎晩、こんなん。

クぅ〜ちゃん、お顔がジェイソンだ。

2007年12月13日(木) No.746 (赤ちゃん)

1才6ヶ月18日


いつも元気印サク坊は、急に走り出すとです。
それも猛ダッシュ。



クーヴォとチャチャがサク坊の策略に簡単に乗り、
追いかけまわすとです。
それがまた楽しくてたまらん元気印サク坊なのであります。
2007年12月12日(水) No.745 (赤ちゃん)

1才6ヶ月17日


一瞬チャチャかと思った。
やっぱ似てるヴィンスとチャチャ。
サク坊だけはいつでもどこでも一目瞭然。
2007年12月11日(火) No.744 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74][75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]