シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才6ヶ月5日の2.


最近出番が少ないけん、出しちゃろかね。クぅ〜ちゃん。
2007年11月29日(木) No.726 (赤ちゃん)

1才6ヶ月5日


うをぉぉ いったいどーしたんだろ、いつも元気印のサクサ、
今朝のフード、全く食べんかった・・・・

いつもは「くれ!くれ!早よくれ!」とケージの中で騒ぎ、
やるとバクバクバクっと瞬く間に完食するのに、
今朝は催促もせんかったしフードを目の前にしても口もつけずに顔を背けた。。

昨日の夕方まではいつものように喜んで食べてたのに。
下痢もしてないし吐きもしない。
ただただ食べない。

どしたん?
胃が荒れてる?

昼間もこのようにぐたーっと元気ないし。。。
サク坊、元気出してよお

昨日は昨日で、
朝起きたら左目の周囲が涙で濡れてて、見ると充血してる。
んで、病院行き。
診断の結果は、「傷もないし心配無用。充血は軽いので目薬も無用。」
と言われ、でも念のため目薬もらってきたけど。

病院に連れて行かれたことがショックだったか?
目薬点されたことがショックだったか?
んなこたぁないだろな、
昨日の夜は元気に走りまわってたしなあ。

しかしサク坊、寝顔も男前だ。←そんなこと言ってるばやいか。
2007年11月29日(木) No.725 (赤ちゃん)

1才6ヶ月4日


落ち葉かきに行くよー!
毎日毎日栗の木から葉っぱが落ちてくる。
実は大歓迎なんだけどなあ。

サク坊、歩き方も勇ましい。

今日は女狂いクーヴォも一緒だ。

と思ったらこのあとすぐ、クーヴォの姿が消えてしもた。
どこにも見当たらん。探すと、
なんと!

網戸を鼻で開けて母屋に不法侵入!
秘密の花園に無断で潜入!
(母屋には生理中のヴィンスと、生理終わりかけのヴァンチがいる)

間男に変身してたクーヴォなのでありました!あわわわ


追伸:
間男クーヴォが侵入してる時、母屋の室内からは、
「キャーっ!キャーっ!」と女性たちの悲鳴が!!
と思いきや、ヴァンチの「ガオガオガオ!!」の怒鳴り声が。
ヴァンチから思いっきり怒られてた間男クーヴォでした。ちゃんちゃん

2007年11月28日(水) No.724 (赤ちゃん)

1才6ヶ月3日


今日もサクサとチャチャ。

クーヴォはまだ女狂いしとりますのだ。
女狂いのストレスのせいかどうか、今朝、早朝、下痢してしもたとです・・・

下痢はヴンヴンだけでいっぱいいっぱいなのに、クーヴォまで・・・・
がくーっと力が抜けたです。

フードもいつもの量、フード以外なにもやってないので原因が分からんとです。
でも一日食事を抜いて薬与えてたら、夜にはきれーなうんこしました。ほっ

あ、それでサクサとチャチャ。
体格が違うでしょー
サクサ、立派な体格しとるでしょー おっさんみたいな。


2007年11月27日(火) No.723 (赤ちゃん)

1才6ヶ月2日


おじょーさま方、仲良く遊んどります。
サク坊、態勢を変えた瞬間、チャチャ姫の首に噛みついております。

「なんでチャチャだけ『姫』でおいらは『坊』なんだよー!\(*`∧´)/ ムッキー!!」 by サク坊
2007年11月26日(月) No.722 (赤ちゃん)

1才6ヶ月ちょうど。


チャチャとサクサ、同じようでも比べてみると色の濃さが違うでやんしょ。
サク坊の色の濃いこと!
日焼けした土方のおっちゃんみたいだ。
(『日焼けしたサーファー姉ちゃんみたい』って言えー!by サク坊)

柄も違うし。
サク坊、黒が多いのだ。
ゆえにころっころの子犬の印象が強いのだ。
仕草や表情もまだまだコドモコドモしてるし。

サク坊、どんなふうに変貌するかなー
どんな成犬シェパになるかなー
このままだったりして。

おや、今日でちょうど1歳半。
これからは未成犬だね、来年5月の2歳の誕生日まで。

もう未成犬・・・・
はやっ

追伸
クぅ〜ちゃんは女狂いが激しいのでケージに閉じ込められております。
2007年11月25日(日) No.721 (赤ちゃん)

1才5ヶ月31日


サクサとチャチャ、仲良し子吉←なにこれ
仲良しこよしになりましたー

家の中を眺めるチャチャ、そのチャチャを眺めるサクサ、
穏やかな晩秋の穏やかなしぇぱ山姉妹ですー
2007年11月24日(土) No.720 (赤ちゃん)

1才5ヶ月30日


横に並んで座らせて写真撮ろうと「スワレ」言うたら、
わざわざ縦列駐車してくださいました、お姫様方。
2007年11月23日(金) No.718 (赤ちゃん)

1才5ヶ月29日


今日はサクサがチャチャに手を掛けてた。

サクサとチャチャ、
そのうち慣れるだろう、おとなしくなるだろう、思うてたら、
日が経つにつれ激しくなってきとるじゃあーりませんか。
ありゃま。

チャチャ、クーヴォに対しては平身低頭するんだよなあ。
クーヴォが寄ってきたら自分から身をかがめて「チャチャでごじぇーますだ」、
クーヴォに対してご機嫌伺いするんだよなあ。
体がデカイけん、怖いんかいな。
3ヶ月前まではクーヴォを子分にして威張って「女王様」してたのに。


2007年11月22日(木) No.716 (赤ちゃん)

1才5ヶ月28日


サクサとチャチャの女の争い、まだ今日も昨日と同じ。
ボール投げして遊んでもらってる時は仲良く走ってんだけどねぇ。

「あたしの方が綺麗よ!」
「おいらの方がどんだけ〜!」

言うてる。(どっちがどっちの言葉かはお分かりになるでっしゃろ。)

チャチャがサクサに手を掛ける。
サクサは毛を逆立てる。

サクサ、時々「ウゥ・・・」言うてるけど、
どすこいサクサが言うと迫力がない。
逆になーんか愛嬌があってかわええのだ。
本人は真剣なんだろうけどね。

負けるなーサク坊!

クーヴォは今日も「それどころじゃなか 女っ!女っ!」と、
生理中のヴァンチとヴィンスのおしっこの跡を嗅ぎまわっております。
2007年11月21日(水) No.715 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76][77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]