シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才4ヶ月29日


ここんとこイマイチ元気が無かったサクサ、今日は98%回復。

ほぼ以前のように動き回ってる。

流し目サクサ、うん、男前。
2007年10月23日(火) No.681 (赤ちゃん)

1才4ヶ月28日


どーした!?サクサ!
ここ数日、イマイチ元気が無いのだ。

外に出してもいつものように駆け回らない。
クーヴォにもどすこいかまさない。
庭の隅っこでじーっとしてる。

いったいどーしたっていうんだろ・・・・

どすこいかまさないサクサはサクサじゃない!
早くいつものどすこいサクサに戻って元気に飛び跳ねておくれ〜(涙)

追伸:
ヴァンチとヴンタの老犬組は昼間はいつもこげなふうです。
用事がある時(朝夕の運動時と食事時)以外は元気が無いとです。
2007年10月22日(月) No.680 (赤ちゃん)

1才4ヶ月25日


クーヴォの顔がなんか変やな〜と思ったら、

縦に2個ボール咥えとるし!
2007年10月19日(金) No.677 (赤ちゃん)

1才4ヶ月24日


ホトトギスを愛でる乙女のサクちゃん。

と思いきや、「これ食えるとやろか」、ふう。
くんくんして、そのうちパクっ・・・・(-_-;

昨日は栗の実、今日は花、乙女のサクちゃん、 何でもいただきまんもす。←ふ、ふるぅっ
2007年10月18日(木) No.676 (赤ちゃん)

1才4ヶ月23日


今まで一緒に居たサクサの姿が見えなくなった。

「サクちゃ〜ん」と呼んでも姿を現さない。
「サクサ〜!」と呼んでもまだ姿を現さない。
「サクーーーっ!!サクサぁーーーっ!!!」と叫んだらようやくひょっこり出てきた。

ひとりで家の裏に行ってたようだ。
なんかしでかしてないかと見に行くと、途中、丸々した栗の実が1個落ちてた。
こんな所までは飛んでこない。

拾ったらしっかり濡れてる。
どうやらサクサが咥えて運んできたようだ。

えらいぞ、サクサ!
栗拾いしてくれたんやねー お手伝いしてくれたんやねー

ってなこと言ってるばやいじゃない!

栗の実を口に入れたの、サクサが初めてだ!
丸呑みして喉にでもつかえたらどーする!
危ない危ない。

敷地内と言えどもやっぱ目が離せんですたい。
2007年10月17日(水) No.675 (赤ちゃん)

1才4ヶ月22日


【一枚目】サクサとクーヴォが追っかけっこしてる。

【二枚目】追いかけてるつもりがすぐにサクサに追いつかれるクーヴォ。

サクサの得意技はどすこいだけじゃなく、足も速いとです。
ヴァンチの次に速いかも。
2007年10月16日(火) No.674 (赤ちゃん)

1才4ヶ月21日


サクちゃんはクぅ〜ちゃんが自分より先に行くとはがゆいでたまりませぶんな性格です。
ヴァンチ母にそつくりです。
2007年10月15日(月) No.673 (赤ちゃん)

1才4ヶ月19日


秋恒例の栗拾い。
強欲ジジイが敷地内に落ちてきて栗だけに飽き足らず、
柵の向こう側まで栗を拾って歩いてる。

追っかける軍団。
サクサは土管の前からどかんです。←うまい!座布団10枚!←\(-.-メ) ォィォィ自分で言うか。


2007年10月13日(土) No.671 (赤ちゃん)

1才4ヶ月18日


萩の花がきれーなので記念撮影しようとしたけど。
クーヴォは来たけど。
目はサクサを追ってるけど。
それでも座ってくださったけど。

サクサ、ちっともじっとしてくださらない・・・・・

クーヴォ、飛んでるし・・・必死・・・・
2007年10月12日(金) No.670 (赤ちゃん)

1才4ヶ月17日


クーヴォ病院行き。

数日前から足で掻いてた脇が、今朝見たら真っ赤に。
真っ赤なうえに腫れあがってる!

口で掻きむしったんだろう。
それにしてもこんなに腫れあがったの、今まで見たことない。
脇が特大タラコになっとる。

触ると嫌がるし。
何か他の原因で腫れてるんだろか。

先日からあちこちポツポツ湿疹ができてたし、
とりあえず薬用シャンプーで全身洗ってやった。

けど、脇の腫れが気になるしクーヴォ自身も腫れてるからかしょっちゅう気にするし、
(大好きなボールも咥えず気にしまくる。)

気になるので病院で診てもらうことにした。

やっぱり原因は湿疹だった。
掻きむしって腫れてるとのこと。
飲み薬もらってきた。

掻かないようエリザベスにするのが一番なんだけど、
我家はちょっち無理っぽいので、「Tシャツ着せて」、と言われ、
帰って早速着せられたクーヴォ。

Tシャツ着せられても全く気にしてない様子。

唇といい脇といい、クーヴォはなんでこんなに腫れるんだろ。

唇アワビに脇タラコ。
2007年10月11日(木) No.669 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79][80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]