シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才4ヶ月16日


人が持ってる物は全て取り上げないと気が済まないどすこいサクサ、
今日はヴンヴンが持ってるぬいぐるみまで取り上げようとしてる!

相手はオス、それも7歳の先住犬・・・!

なんと相手構わずのどすこいなんだろ。どすこいサクサ。

負けるな、ヴンヴン!
相手は1歳のメスだぞ!1歳のコドモだぞ!

と、ヴンヴンを応援してたら、このあとポロっと口から離し。
ぬいるみはあっさりサクサの物に。

あ〜ぁ ヴンヴン・・・・・
2007年10月10日(水) No.668 (赤ちゃん)

1才4ヶ月15日


雨だ。。。朝から一日雨だ。。。
サクサとクーヴォ、外に行けずにエネルギー余ってる。
部屋の中で少しもじっとせず動き回る。

サクサ、クーヴォが齧ってるおもちゃをすぐ横取りする。どすこい。
そしておもちゃを齧る場所、あっちのベッドこっちのベッド、移動しまくってる。
クーヴォ、負けんな〜
2007年10月09日(火) No.667 (赤ちゃん)

1才4ヶ月14日


サクちゃん、じーちゃんとばーちゃんと力合わせて一緒に走ったねー。

昨日のジーガー展、じーちゃん、今まで幼犬クラスなら引いたことはあるけど、若犬クラスは初めて。
ばーちゃんも、幼犬クラスを呼び込みしたことはあるけど若犬クラスは初めて。
どうなることかと思ったけど、終わってみたらしっかりちゃんと走れてた。
サクサもじーちゃんもばーちゃんも。

どすこいハイパーサクサ、走る前に少しエネルギーを消失させてた方が、と、
出番前に何回もバリケンから出して動かしてたら、
疲れと気疲れとで出番寸前になってぐったり。
そのうちバリケンの中で居眠りこきだした。

あわわわ!こりゃ走らんかも!リンクの真ん中で寝てしまうかも!

思うてハラハラドキドキしたよ。

展覧会の様子を察知して、「また訓練所生活に戻るのかも(TT)」思ったんだろねぇ、
そわそわ落ち着かない。
すぐ前に訓練所のテントもあるし。

自分のバリケンに戻ったらホっとした表情する。
そのうち居眠り、だから、マジ心配した。

でもリンクに立ったらちゃんと動いてくれた。
経験もあるし、大好きなじーちゃんばーちゃんと一緒だし、
イキイキ楽しそうに動いてくれた。

今までの展覧会の中で、昨日が一番動きがよかったんじゃなかろか。
目の輝きが違ってたもん。

久しぶりに「家族でする」楽しさを味わえたよ、じーちゃんもばーちゃんも。
一体感を味わえた。
ヴァンチがフリスビー大会に出てた時がこうだった。
それをほんと久しぶりに思い出した。

ありがとう、サクサ、そしてチャチャ。
2007年10月08日(月) No.666 (赤ちゃん)

1才4ヶ月11日


水を飲んでたクーヴォが振り返った。
逆光のせいもプラスして、まっ黒な顔がさらにまっ黒けっけ。
口から水をだら〜っと垂らしとるし。
牛だ。クーヴォは牛だ。牛クーヴォ。

そげん何回もウシウシ言わんでよかろうもん!
2007年10月05日(金) No.663 (赤ちゃん)

1才4ヶ月10日


昨日フードをもどしてちょっち元気が無かったサクサ嬢、
あれから復活しました。
『危険なサクサ』に復活しました。
やれやれ よかったよかった。
クーヴォは迷惑そうですが。
2007年10月04日(木) No.662 (赤ちゃん)

1才4ヶ月9日


「な、なんだ・・・・?!」

草だよ、サクちゃん。

刈った草を一輪車に集めてた。
興味津々、そこにやってきたサクサ、
一輪車からはみ出した草がゆら〜っと揺れた瞬間、跳ね上がって驚き、
怖がって逃げ腰サクサ。
恐る恐る、寄っては逃げ、逃げては近寄り、真剣な表情。

草だよ、サクちゃん。

その『繊細』サクサ、今朝9時、ケージの中でフードを半分もどした。
朝6時に食べたフード。
どうしたんだろう。
普段元気いっぱいのサクサがもどしたりすると、ものすごく心配になる。

ケージから出して部屋の中で自由にさせて暫く様子を見てたけど、
イマイチ元気がない。

どすこいかましまくりでいい、飛び跳ねまくりでいい、危険なサクサでいい、
いつものサクサがいい!
2007年10月03日(水) No.661 (赤ちゃん)

1才4ヶ月8日


どすこいサクちゃん、
今日も楽しくクーヴォにどすこいかませております。

飛び上がってまでどすこいかませんでもよかろうに。(-_-;)
クーヴォの顔、必死の形相やんかいさ。(-_-;)
2007年10月02日(火) No.660 (赤ちゃん)

1才4ヶ月7日


今日から10月!もう10月!
←萩の花も日に日に開花して、
ススキもきらきら輝いて栗の実も落っこちてきて、
季節は確実に秋。

なんだけど、暑いですわ。。
土曜日から30℃切ってるけど、それも明日までですと。
明後日からまた30℃の予報。
なんでやねん!
もう10月ですばい!
あと3ヶ月でお正月ですばい!
だのにまだ真夏ですばい!(TT)
責任者出てこーい!

モデルはじっとしてるとおとなしい(?)どすこいサクサ。

サクサ、
チャチャと半月交代で訓練所にお泊り保育の予定だったけど、
訓練所に連れて行くたびにもんのすごく不安そうな顔するし、
帰りつくと不安からすぐ下痢するし、
私もサクサが家で毎日嬉しそうに楽しそうに駆けてる姿見てると、
また訓練所生活させるのがかわいそうだし、
9ヶ月もいなかったサクサをまた手放したくないし、
この手で体を作りたいし、

そんなこんなで、訓練士さんと相談して、サクサは当分お山にいることに。

よかったね!サクサ!
これからも安心してずっと毎日クーヴォをいぢめられるぞ!(なーんじゃそれ)
2007年10月01日(月) No.659 (赤ちゃん)

1才4ヶ月6日


チゃ〜ちゃんに会いに行くよ〜♪
バスに乗んなさ〜い♪

自分の位置、覚えてる。
誘導なしにさっさと自分のバリケンに入る。

入るとこ撮ったつもりが、写ってたのはシッポだけ。
ちゃんちゃん。

そしてサクサとチャチャのツーショット。
チャチャ、大きゅうなっとお。
   ↓


2007年09月30日(日) No.658 (赤ちゃん)

1才4ヶ月5日


おー 今日は30℃切ってるぞお。
おまけにヒゲデブじーさん休み。
昼間っからいっぱい走れるねー。

クぅ〜ちゃん、タイヤ咥えて走りまわっております。

そして夜は、買ってもらったばかりの『フシギダネ』君を破壊しております。

サクサにも同じ物を1個ずつ与えてそれぞれカジカジしてるのに、
油断してるとサクサがすぐ横取りにくるんだよねー。
一応、引っ張り合いしてるけど、すぐ負けるんだよねー、クぅ〜ちゃんは。

ほんで、この『フシギダネ』君、税込み199円。
サクサとクーヴォ用に2個買ってきたんだけど、
ふたりが楽しげーにカジカジするのを横でヴンヴンが悲しそ〜な顔して見てるので、
またまた下界まで車を走らせ、残り5個全部買い占めてきた飼い主バカな飼い主でありました。


2007年09月29日(土) No.657 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80][81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]