シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才4ヶ月4日


二つのベッドに入って別々に遊んでたヴンヴンとサクサ、
急にじゃれ合いだし、
こーんな姿に。

サクサちゃん、あなた女の子なのよ・・・・
2007年09月28日(金) No.656 (赤ちゃん)

1才4ヶ月2日


朝から走っております。
鬼ごっこして遊んでおります。

サクサがクーヴォを誘うとです。
単純クーヴォ、誘いにすぐ乗るとです。

サクサの顔、楽しそうでしょー
「るんるん♪♪!!♪♪」

「よお走るばいねぇ」とヴィンスが、
呆れ顔で何周も何周も全力疾走する2Cを見ております。
2007年09月26日(水) No.654 (赤ちゃん)

1才4ヶ月ちょうど。


今日は中秋の名月だよ!えぶりばでー!
そこで夜10時半に撮ったお月さんと合体させてみた!
1才4ヶ月ちょうどだよ!3Cの皆々方!
2007年09月25日(火) No.653 (赤ちゃん)

1才3ヶ月31日


訓練所のチャチャに会いに行った。
(ヒゲデブと軍団。私は写真だけで会った。)

写真で見るチャチャ、なんかすっかり大人びてる。
お姉さんになってる。
生チャチャを見たヒゲデブもそう言ってた。

ひとり離れて大勢の他犬の中で、気苦労してるんだろなあ、チャチャ。

そうそう、サクサ、家に帰ってきてバスから降りても
暫くおどおど不安げにしてた。

家のバスに乗ったのは生後3〜4ヶ月の頃、
それから乗ってないし、
家に戻ってきて始めて乗ったバス、
行った先は一ヶ月前までいた訓練所、
「また置いていかれるんとちゃうやろか・・・・」と不安な気持ちでいっぱいだったんだろなあ。

運動場で遊ばせると生き返った。
2007年09月24日(月) No.652 (赤ちゃん)

1才3ヶ月30日


草刈するとき小石が飛んで体に当たるのを防ぐため、
顔には防護用メット、体にはナイロンエプロン付けてるヒゲデブ。

草刈が終わって対面させたら、初めてこの姿を見るサクサ、
びっくりたまがり、怖がって逃げ回ってた。

クーヴォは何回も見てるので平気。
あ、初めて見た時はやっぱビビって吠えまくったね。(笑)

しかしヒゲデブ、そこまで脅かさんでもよかろう。
夢に出てきて泣くぞ、どすこい時々臆病サクサが。

2007年09月23日(日) No.651 (赤ちゃん)

1才3ヶ月28日


今日は昨日より1℃低くて34℃。
外で遊べるぅ♪涼しいぃ♪

ってなことはない!
やっぱ暑い!熱い!

クーヴォは正面から見ると幼い顔してるっちうことを今日発見した。
(二枚目の『童貞クぅ〜』、じゃないや、『童顔クぅ〜』。)

2007年09月21日(金) No.648 (赤ちゃん)

1才3ヶ月27日


どすこいサクサ君が我家に戻ってきてから、昨日でちょうど1ヵ月だったんだ。
ちうことで、どすこいサクサ君特集。

ヴァンチ母、夜の運動後なのでお年寄りは眠たくて仕方ない。
若犬サクサ、ハァハァ言うまで走らせてもまだ目がらんらん♪(-_-;

ひとりで遊びまわっております。

ベッドは寝る物です、踏み台ではありません、サクサ殿。
2007年09月20日(木) No.647 (赤ちゃん)

1才3ヶ月25日


サクサ食われる。

おうおうおう、サクサがやられとるではないかい。
一瞬だけどね。

クーヴォ、口でかっ・・・・・
2007年09月18日(火) No.645 (赤ちゃん)

1才3ヶ月24日


土砂降り。
小康状態になったのでレインコート着せていざ出陣!

サクサ、配水管から勢い良く流れ出てる水に、「おどっ」。
どすこいでもビビることあるんだねー

次に水溜り見つけてじゃぶじゃぶ飛び跳ね、大喜び。
喜びのあまり最後は興奮して走り回ってた。
猛スピードでぐるぐるハイパーどすこいサクサ。

クーヴォはこのレインコート、丈はいいけど身幅がちとでかいようで。
ぶかぶかクぅ〜になってた。

2007年09月17日(月) No.644 (赤ちゃん)

1才3ヶ月22日


なんと、今日は35℃もある!んですと!
台風11号の影響かいな。
暑いもん暑いもん、熱いもん熱いもん。ハァハァハァ

休みでヒゲデブがいるけど暑過ぎて外に出られない。
ゆえにおうちで遊ぶサクサとクーヴォ。

サクサ、すんごい顔してる。

ところで、ハイパーどすこいサクサのハイパーどすこいぶりを見て、
「ガブッとくぅーちゃんをかんじゃうことはないんでしょう?」
という質問がきました。

お答えします。

ありませんえん。
サクサの名誉のために、決してありませんえん。

噛んでたら今頃クーヴォは血まみれ傷だらけですがな。

じゃれてるんですよ。嬉しくて甘噛みしてるんですよ。
彼女の愛情表現。
犬同士よく口開けてアウアウするじゃないですか、あれですよ。

毎日毎日クーヴォと遊べるのが嬉しくて仕方ないみたい。
クーヴォと一緒にいるのが楽しくて仕方ないみたい。
8ヵ月間離れてた分を取り戻すかのように、毎日毎日激しくクーヴォにじゃれついてる。

思い起こせばヴァンチもサクサくらいの頃、
一緒に遊んでたボーイフレンドのジーボに対し、
会うたびしょっちゅう同じ事やってましたわ。

ジーボ、首から背中にかけてヴァンチのよだれだらけになるとです。
ジーボに会えて、ジーボと遊べるのが、嬉しくて楽しくて仕方なかったんでしょうねぇ。

今のサクサ以上にハイパーでしたわ、昔のヴァンチ。
さすが母娘、ヴァンチの血を確実に引いてますわ。

サクサとクーヴォが遊んでる姿見て、
「昔のヴァンチとジーボが遊んでるみたいだねー」と、
ヒゲデブとよく話しております。
2007年09月15日(土) No.642 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81][82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]