シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才0ヶ月31日


今日もまた輪っか咥えてるクーヴォ。
輪っか咥えてチャチャから取られまいと逃げてるとこ。

雨の日曜日だったねぇ
ものすごくムシムシする一日だったねぇ
霧雨の中を外に出してみるけど、蒸し暑いのなんの。

でも若いから元気元気。
元気な姿見るとホッとする。

ヴァンチ母ちゃんは歳のせいか、少々バテ気味なんだよ。
昨日は不消化のフードをもどしたので病院に連れて行ったよ。

若作りしてるけど9歳半だもんね、お年寄りは大切に。

2007年06月24日(日) No.552 (赤ちゃん)

1才0ヶ月30日


こけこっこーチャチャが、丸い輪っかを死守しております。
指で押さえて全体重かけて、丸い輪っかを死守しております。

指、ニワトリみたいだ。
2007年06月23日(土) No.551 (赤ちゃん)

1才0ヶ月29日


なんなんだっ!この蒸し暑さはっ!

ゆえに、運動から戻ってきたときみんなに氷を進呈。
若犬軍団は初めての味じゃなかろか。

クーヴォは美味しそうにガリガリ上手に食べてた。
チャチャは皿から1個ずつ咥えては下に落としてる。

氷ついばむチャチャ。
チャチャはニワトリみたいだ。
こけーっこっこ!
2007年06月22日(金) No.550 (赤ちゃん)

そうそう


こんなのがあった。(画像クリックすると横にびろ〜んとなるです。)
この前の日曜日。(17日)

噂のヴリスをリード付きでチゃ&クぅに遭わせたとき。

クーヴォ、いきなり平身低頭。
そのままずるずるほふく前進でヴリスに寄って行く。
耳倒して体縮めて、ずるずるほふく前進でヴリスに寄って行く。
(向かって左端の黄色い柱の位置を見ると進んでるのがお分かりになるかと。)

かわいそうにクーヴォ、いっぱいいっぱいの様子。
そんなんならヴリに近寄らなきゃいいのに、

「おねげえですだ、お代官さま・ぁ・ぁ ずるずる」と媚びるようにして寄って行く。

「お、お前はなんなんだ?!」と、ヴリスの方が戸惑ってる。(笑)

もしかしてちんぴらヴリスのこと、大好きなのかも。
ちんぴらヴリスって人気者なのかも。(ほんまけ?)

チャチャはすかさずヒゲデブの足の間。
安全な場所で傍観者になってる。
女はシタタカですなあ。
2007年06月20日(水) No.548 (赤ちゃん)

1才0ヶ月27日


欲張りクーヴォ、今日も欲張っております。
ボール咥えたうえに、歯に丸い輪っか引っ掛けております。

それにしてもクーヴォ、顔が真っ黒だぞ。手足長いぞ。
2007年06月20日(水) No.547 (赤ちゃん)

1才0ヶ月25日


ひしゃげて年季の入ったペットボトルと、
噛みちぎって丸い部分だけになったプラスチックのダンベルと、
二つ咥えてご満足のクぅ〜。

それってちんぴら君のおもちゃなんですけどお。
(おもちゃをこんなみすぼらしい恰好にしてしもたのもちんぴらの仕業。)

午前中は日差しがあっていい天気だったのに、
昼過ぎからものすごく激しい雨。
空は真っ暗、雷は鳴るし雨は叩きつけるし、怖かったね。

一時間ほどで雨も雷も止んで空も明るくなり、遠くの山が見えてきたので、
運動場に連れていって遊ばせてたら、またまた大粒の雨が。

そこへ突然、稲光、雷。

怖かったねぇ
運動場一帯が光ったねぇ
すぐそこで鳴ったねぇ 雷が。
クぅもチゃも一瞬びっくりした様子。

「帰るよ!」

急いで家まで一目散に駆けて帰った。

あぁ 怖かったぁぁ
山の天候は急変するです。(若犬2頭と遭難するかと思た。)
2007年06月18日(月) No.545 (赤ちゃん)

1才0ヶ月24日


落とし穴を掘ってたら群がってきて覗き込んでた。

「じーちゃん、なんばしよっとぉ?」

チャチャなんか土山の上に乗っとるし。
冷たいけん気持ちがいいんだろ。

実は植木の植え替え作業中。
作業の間じゅうこうやってジャマして、
植え替えが終わりかけたらみんな涼しいとこへ行ってしもて知らん顔。

犬ってなんでこうも好奇心旺盛かなあ。
2007年06月17日(日) No.544 (赤ちゃん)

1才0ヶ月23日


朝まで降ってた雨、あがって日も差してきた。
むしあちぃぃ

第一陣、若犬ペア。
クーヴォ、チャチャを誘って追いかけっこ。

第二陣、成犬ペア。
ヴィンス、ヴリスを誘って追いかけっこ。

みんなこのガゼボの周りで追いかけっこするんだよなあ。
犬って人間の子と一緒で、ぐるぐる走り回るのが好きな生き物ですだ。
2007年06月16日(土) No.543 (赤ちゃん)

1才0ヶ月21日


昨日から梅雨入り。
しとしと雨の中、合間を見て運動に外に出す。
走り回って体じゅうドロドロ。

成犬は雨の日は寝てばかりなので助かるんだけどなあ。
若犬軍団も早く成犬にならんかなあ。
でも寝てばかりなのは7歳以上のヴンタとヴァンチだけだな。
あと6年もあるやんか。げっ
2007年06月14日(木) No.541 (赤ちゃん)

1才0ヶ月20日


我家の『子犬』3頭。
チャチャ、ヴンタによりかかってるのだ。
嫌がりもせずじっとしてるヴンタ。

チゃ&クぅはヴァンチ母よりヴンタが好き。
母には目もくれず真っ先にヴンタに走り寄ってく。
2007年06月13日(水) No.540 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89][90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]