シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

4才2ヶ月2日


クぅ〜ちゃんがいきなり手摺から顔を出してじーーっと何かを凝視。

視線の先、別に何も無いんだけどなあ。
もしかしたらヴリくんが走り回って遊んでたのかもだなあ。
2010年07月26日(月) No.1952 (赤ちゃん)

4才2ヶ月ちょうど。


はっやいなあ。早い早い。
毎日があっという間に過ぎていく。
この前4才の誕生日が来たと思ったらもう2ヶ月も経った。

「もちっとまともな写真ないの?!あたくし、姫ですけど。」
2010年07月25日(日) No.1951 (赤ちゃん)

4才1ヶ月29日


何で今まで思いつかなかったんだろ、クぅ〜にTシャツ着せること。

黒が多い(毛色)クぅ〜、外に出すと瞬時に体が熱くなる。
(サク坊も黒いけど、昼間は外に出てこないので問題外)

シッコするだけの短い時間でも可哀相なくらいカッカしてる。


これで少しは安心して炎天下に出せる。よしよし。
2010年07月23日(金) No.1949 (赤ちゃん)

4才1ヶ月28日


「暑くて溶けそうなのにスワレとか言わんどいてくだしゃ〜い(TT)」

写真撮るけん座ってと言われ、仕方なく座りかけてるクぅ〜ちゃん。
シッコ終わって早々に帰ろうとしてたのにねー。
この炎天下に、なんてひどい飼い主やろかねー。

今日はまた暑かった!また35℃超え!
2010年07月22日(木) No.1947 (赤ちゃん)

ここはどこ?!


昨日より更に暑い今日は居間の大掃除。
暑い時は大掃除に限る。(えーーっ!)


カーペットを干したので板の間になった部屋、
雰囲気が違う部屋に戸惑って、坊と姫が行ったり来たりしてた。

まだまだ赤ちゃんやね。
2010年07月19日(月) No.1944 (赤ちゃん)

4才1ヶ月22日


まだまだ湧き水が絶え間なく流れてくる。
さらさらさらさら、まるで小川のようだ。
赤ちゃんたちーは今日もまた水遊びに余念が無い。

クぅ〜なんか夜、運動場でしこたま走って家に戻る途中、
ここにどっかと浸かって体を冷やしてましたー。(-_-;
2010年07月16日(金) No.1941 (赤ちゃん)

4才1ヶ月21日


雨、夜半から未明にかけてまた強く降ってきたけど、
それ以降は時折小雨程度。時々薄日も差す。

どうかもうこれ以上降りませんように。

雨はあがっても敷地内あちこち、
崖や石垣の下からどんどん水が湧き出して流れてる。

3Cの方々、水遊びに余念がない。
サク坊とクぅ〜なんかぺちゃぺちゃ湧き水飲んでるし。
サク坊なんか道路流れてる湧き水まで飲んでるし。(-_-;

去年崖崩れ起こした時でもここまでひどく流れ出てはこんかったけん、
今年は雨量が多かったんやなあ。長雨だったし。
2010年07月15日(木) No.1940 (赤ちゃん)

またまた豪雨


今年もまた記録的豪雨。崖崩れ。

去年は7月26日やった。
大災害が一年に一度やってくる。
たまらんなあ。不安でたまらん。
あの激しい大雨、山の中の、雷を伴った大雨は怖くてたまらん。

今回我が家は崖崩れしなかったけど、町道が崖崩れで塞がってる。
上の田んぼが冠水し、水が引くとあちこち崖崩れ。

(柵の中が我が家の敷地。そこの崖崩れは一年前のもの。)
2010年07月14日(水) No.1937 (赤ちゃん)

4才1ヶ月19日


貧しい家庭のペット達はおもちゃを買ってもらえなくて、
こんなモノであそんでます・・・(涙)

サク坊が引っ張ってるのはタオルやしぃ・・・
クぅ〜ちゃんが咥えてるのは履き古したヒゲデブの靴下やしぃ・・・

ケナゲだあ。(涙) 哀れだあ。(涙)


実は靴下の中にはピーピーボールが入ってるのだ。
ピーピーボールを『生』で与えると引きちぎってボロボロ粉々にしてしまい、
買ってきたその日のうちにパア。
靴下に入れてやるといつまでももってグー。

ゴムの伸び切った靴下をお犬様のおもちゃにしてるのに、
貧乏人しみったれヒゲデブがお犬様と遊びながら一個一個チェック、
「これまだ履けるやんか!」言うて、選り分けてた。
まだ履くつもりらしい。
お犬様のおもちゃなのに。お犬様がさんざん遊んだあとなのに。
2010年07月13日(火) No.1936 (赤ちゃん)

4才1ヶ月18日


ヴァンチ母がベッドで寝てたのに、強引に空きスペースに入り込んで、
ボールあにあにして遊ぶクぅ〜。

母、迷惑顔。
息子、おかまいなし。

ヴァンチ母は子供に甘いもんなあ。
甘やかして育てるけん、子供がつけあがるったい。
2010年07月12日(月) No.1935 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10][11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]