シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

1才0ヶ月3日


初対面のじろー君にガオガオ吠える2C。
わざわざ会いにきてくれたのにぃ。

我家に人が来るたびに(例えば工事の人でも)2Cを出してきて、
頼んでわざと触れてもらってるせいでヒトに対しては慣れて怯えなくなったけど、
他のイヌに対してはまだまだ不慣れ。

というか、他のイヌを見ることって滅多にないもんなあ。
散歩にも行かないし。

これじゃいかんいかんと思いながら、
来る日も来る日も山に閉じこもってるしぇぱ山一家でありました。

じろー君、遊びに来てくれてありがと!

2007年05月27日(日) No.520 (赤ちゃん)

1才0ヶ月2日


今日も暑いっ!

チャチャ、水を独り占め、どぶねずみ!

ヴィンスが遠慮してる。
ヴィンスにも遊ばせてやんなさい、チャチャねずみ!
2007年05月26日(土) No.519 (赤ちゃん)

満1才!


サクサ、チャチャ、クーヴォ、1才になったね、おめでとう!

ヒゲデブが「明日(25日)は帰りが遅いから」と、昨日、ケーキを買ってきた。
23日のヴンタ誕生日と『合同ケーキ』。
ゆえに、いつものよりデカイのだ。

人間用のケーキだけど、ちょびっとだけなら大丈夫よね、食べても死にゃせんわね、
と、軍団全員に一切れずつ切り分けてやった。

したら、
いつもよりデカいケーキなのに、私の食べ分が少なくなったではないか!

と、\(・_\)ソンナコトハ (/_・)/オイトイテ。

「マテ」の間、ケーキに釘付けのチャチャ&クーヴォ。
チャチャなんかベロ出とるし。
真剣な目。

「ヨシ」言った瞬間、本当に瞬間、見事にケーキが皿から消えてた。。。
パクっと一口だった。。。。

留学中のサクちゃん、お誕生日おめでとう!
おうちに帰ってきたらケーキいっぱい食べさせてあげるけんね!
いっぱいはいけんね、少しだけ、ね。
2007年05月25日(金) No.518 (赤ちゃん)

11ヶ月30日


朝から途轍もなく暑いので敷地内道路、流し水。
(もう、すごいのだ、この道路の照り返し。)

幼犬軍団がたかってきた。
クーヴォなんかしまいに腹ばいになってたかってた。

『幼犬』も今日で終わりだねぇ。
明日は一年前に3Cが生まれた日だね。
2007年05月24日(木) No.517 (赤ちゃん)

11ヶ月28日


また2頭でつるんでヴンタを襲って遊びよるし。
2007年05月22日(火) No.515 (赤ちゃん)

11ヶ月27日


いつもいつも2頭で遊んでる。走ってる。
食べても食べても太らないチャチャ、それでも最近一回り大きくなった。
もうすぐ1歳なんだから、プールの中でしっこするのは止めてください。
2007年05月21日(月) No.514 (赤ちゃん)

11ヶ月26日の2.


午後3時半、水も溜まったので幼犬軍団貸切で遊ばせた。

やっぱりクーヴォは入らない。
チャチャひとり、じゃぶじゃぶ遊んでた。

と!
おわっ!!
やめてーっ!!!

なんと、チャチャがしっこした・・・・(@@;)
プールの中でしっこした・・・・(@@;)
いきなりしゃがんでしっこした・・・・(@@;)

これがその時の決定的瞬間スクープ映像。

想定外の出来事に、急いで水を抜いて営業終了。

な、なんちゅう犬やねん・・・・チャチャ!(TT)
初めてだぞ、プールの中でしっこした犬は・・・・チャチャ!(TT)

2007年05月20日(日) No.513 (赤ちゃん)

11ヶ月26日


初プール!
今季初、幼犬軍団にとっては生まれて初めてのプール!

思った通りだ。
何でも興味津々、自分から確認しに行く「あたしがチャチャ姫よ!」のチャチャ丸は躊躇うことなく自らプールに飛び込み、遊びまくってた。
ちょい怖がり屋で恥ずかしがり屋さんの「ぼくクぅ〜ヴぉ」のクぅ坊ちゃまは自分から入らない。
前足を抱えて入れてやって初めてプールの中。
でもすぐに出てきてしまう。やれやれ。

まだ水を入れ始めて間もないとき。
昼過ぎにはたっぷり溜まるだろうからまた遊ばせてみよう。
2007年05月20日(日) No.512 (赤ちゃん)

11ヶ月25日


幼犬軍団はヴィンスのことをどう思ってんだろ。
イマイチつかめない。
お姉ちゃんだよ、お姉ちゃん。
あんたらの父親違いのお姉ちゃんだよ。

ヴンタのことはどう思ってんだろ。
見てるとどうも父親だと思ってるふうなんだよなあ。
イトコだよ、イトコ。
あんたらのイトコだよ。

ヴリスのことはどう思ってんだろ。
「ただのちんぴら〜!」−−−by 幼犬軍団
2007年05月19日(土) No.511 (赤ちゃん)

11ヶ月24日


チャチャ蝿、今日はヴィンスにたかってた。
2007年05月18日(金) No.510 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91][92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]