シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

11ヶ月23日


薔薇の前でチャチャを座らせて写真撮ってたら、
集中させるためにかざしたボールにつられてクーヴォがやってきて集中してた。
クぅ〜ちゃんの顔・・・・
なんか情けな〜いお顔に見えるんですけどお。
本人は真面目な顔してるんだろけど。

2007年05月17日(木) No.509 (赤ちゃん)

11ヶ月22日


こわいねこわいね、女はこわいね、クぅ〜ちゃん。

チャチャ、まだ初潮がこないし、もしかしたら女じゃないかも。
2007年05月16日(水) No.508 (赤ちゃん)

11ヶ月21日


今日はヴァンチ母にたかってた。
2007年05月15日(火) No.507 (赤ちゃん)

11ヶ月20日


家の中でもヴンタにたかるチャチャ蝿。
ヴンタ、顔が大魔神になっとる。
2007年05月14日(月) No.506 (赤ちゃん)

11ヶ月18日


運動場。
草刈してすっきり広々〜になったやろ、クぅ〜ちゃん&チゃ〜ちゃん。
家の中。
チゃ〜ちゃん、ヒゲデブに抱っこ抱っこ。

あんたらは幸せやねぇ
昼間は外でのびのび走り回り、夜は家の中でじーちゃんに甘え。
成犬軍団が遊んでくれるし守ってくれるし。
留学中のサクちゃんは独りだけで頑張ってんだよね・・・

草刈も一段落したから会いに行くからね、
待っててね、サクちゃぁぁん。(涙)
2007年05月12日(土) No.504 (赤ちゃん)

11ヶ月16日


毛の色&柄がだんだん『本格シェパ』っぽくなってきた。

運動場、昼間は勝手に行っちゃいけんと教えてる。
だから今までは私が一緒のとき以外は行かなかったんだけど。

昨日はクーヴォが、今日はふたりして、勝手に行ってた。
それも「こそぉぉっと」。
庭掃除してる私が背中向けてるとき、私に気付かれないように「こそぉぉっと」。

私と一緒の時はスロープを勢いよく蹴って音を立てて駆け上がっていくのに、
自分達だけのときは、音を立てずに足音忍ばせて「こそぉぉっと」行くのだ。

昨日はクーヴォが「こそぉぉっと」半分までスロープを上って行ってるのを目撃し、
「クぅちゃん!どこ行きよるとね!」と声を掛けると慌てて戻ってきた。

今日は全く気付かなかった。
ふと振り向くと、そこに居るはずのクぅ&チゃの姿が無い。
見渡すけどどこにも無い。

「クぅ〜ちゃぁん!チゃ〜ちぁゃん!」と呼ぶと、運動場から顔を出してこっちを見下ろしてた。
そして慌てて2頭でスロープ駆け下りてきた。

いつ覚えたのか、「こそぉぉっと」・・・・・。
生きてく知恵(んな大袈裟な)もどんどん付いてきてるんだねぇ
2007年05月10日(木) No.502 (赤ちゃん)

11ヶ月15日


我家の『イケメン'ず』。

ヴリスはヴリスはあ?!

うん、ホントはね、我家の3頭のオスの中で、ヴリスが一番よか男なんだよね。
でもね、ヴリスがいたらクーヴォが怖がってビビるんだよね。
だからね、一緒に出せないんだよね。

あ〜ぁ いつになったら怖がらなくなるかなぁ。
ちんぴらヴリス、本当は心根の優しい男なんだけど、
行動が少々荒っぽいんだよねぇ。。

っていうか、ヴリスの行動がふつうなのかもしれない。
ヴンタとクーヴォが特別なのかも。

お〜っとりまた〜り、だもんね。

2007年05月09日(水) No.501 (赤ちゃん)

11ヶ月14日


あじぃぃっ!!
28℃もありまいねこっ!!
暑がりのチャチャ、ガゼボの中に入って動きましぇん。
冷やっこいので地べたに鼻までつけて這いつくばってたから鼻に土ついとるし。

----------
>28℃
と思ったら、午前中の話で、結局30℃もあったのねん・・・・
2007年05月08日(火) No.500 (赤ちゃん)

11ヶ月13日


GWも終わっていつもの生活に戻ったシェパ山の幼犬軍団。
ヴンタを見つけてよってたかって、したり、
テーブルの僅かな日陰を巡って攻防戦、したり、
こうやっていつもの毎日が過ぎていくのです。
2007年05月07日(月) No.499 (赤ちゃん)

11ヶ月12日


デカい〜 家の中で見るとデカさ際立つう〜

ヴンタとクーヴォがいるとデカいデカい〜、いっぱいいっぱい〜、部屋が狭く感じるう〜
2007年05月06日(日) No.498 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92][93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]