シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

10ヶ月28日


今日もすけべクーヴォはヴァンチ母に乗ろうとして
ドえりゃあ怒られてましたー。

チャチャはひとりガゼボの中に。
犬一倍暑がりなんだよなあ 涼しい場所にすぐ行きたがる。
2007年04月21日(土) No.483 (赤ちゃん)

10ヶ月27日


「かーちゃん!遊ぼっ!!」のクーヴォ。
ヴァンチ母が生理中やもんやけん、余計誘いに熱が入る。
近親相姦はいけません、クーヴォ。

[メモ]
昨日辺りから危険日のヴァンチ、
ヴンタは自分から誘うのに(それもしつこく)、ヴリスやクーヴォは誘わない。
やっぱり自分の子は分かるんだなあ。
2007年04月20日(金) No.482 (赤ちゃん)

10ヶ月26日


午前10時。
天気良くなって外に出られたらまたヴンタを転がして遊びよるし。


ヴンタも子犬に飛びつかれただけでころころ転がるなよな。。。(-_-;
2007年04月19日(木) No.481 (赤ちゃん)

10ヶ月25日


雨なので雨天運動場。(ただの部屋の中じゃんかよお)
じゃれ合って遊ぶ遊ぶ。
クーヴォ、チャチャに噛み付いてる。
でもすぐ反撃されて『およよクぅ〜』になる。
2007年04月18日(水) No.480 (赤ちゃん)

10ヶ月24日


走ってる走ってる。
いい運動だ。

自分からチャチャを誘うくせに、
追いかけられて必死に逃げるクーヴォの表情がおかしい。
2007年04月17日(火) No.479 (赤ちゃん)

10ヶ月23日


チャチャの耳の中、毛深いことに最近気がついた。

昨日のジェイソンヒゲデブ、クぅじゃなくても怖いわな。
2007年04月16日(月) No.478 (赤ちゃん)

10ヶ月22日


今年初めての本格的な草刈をした。

草刈の途中でヒゲデブがやってきた。
小石が飛ぶので完全武装してるヒゲデブ見て、怖がって逃げるクーヴォ。
(クーヴォの目に注目。笑)

チャチャは音がしてる時から、
「じーちゃん!じーちゃんとこ行く!ここ(ドッグラン)から出せ〜っ!」だった。
姿は見えないのに。
ヒゲデブが何してるか見えないのに。

日曜日でヒゲデブがいることを分かってる。
完全武装してもヒゲデブを分かってる。(それがふつーだけど)
女と男でこうも精神年齢が違う。
2007年04月15日(日) No.477 (赤ちゃん)

10ヶ月21日


クぅ、復活した。

昨日あれからまた熱が39度1分まであがり、
粘液ヨダレたらったら〜。

もしやと、口を調べてみたら、やっぱり腫れてた。
それも先月と同じ左下唇。

なんでぇ?!
ちょうど1ヵ月前、先月3月10日だった。
『下唇極上肉厚アワビ事件』。

またかよぉぉ(TT)

と、すぐ病院に連れていって診てもらった。

結果。薬も注射も何も無し。

「過激な運動させてない?」と言われてしまい。
運動のし過ぎによる影響が関節とかあちこちに出る、
それが先月炎症を起こした唇にも出て、発熱した、とのこと。

そーなんです、1歳近くなったからもういいかも、と、
最近、最上級の『ヴリスクラス』に近い運動をさせてたのです。
軽〜く、が、だんだん過激になっていき。

気の緩みがあったんだろなあ。
喜んで走るし、びっこは引いてないし、と、安心してたんだ。
反省反省。

ごめんね。また『初級子犬クラス』の運動にもどそうね。

2007年04月14日(土) No.476 (赤ちゃん)

10ヶ月20日


昨夜からクーヴォがおかしい。
夕方まではいつも通りで、フードもバクバク食べて、してたのに、
夜7時くらいから急に元気が無くなり。
ケージから出してやっても、いつもなら喜んで飛びついてくるのに、
そぉぉっと出てきて「ふにゃ&おどっ」。
隅っこにばかり行きたがり、私に寄りつかない。

私が歩み寄ると、私をじーっと見て目を伏せておどおど逃げる。
なんか目に見えないモノに怯えてるかのよう。

私に霊でもとりついてて、それに怯えてるかと思ったり。
いや、まじそう思ったぞい。

逃げるんやもん、私を見て。怯えて。
ヒゲデブは「お前が怖いんやろ」とか言う。
なんでやねん。
怒ってもないし、普段からクーヴォはヒゲデブより私なのだ。

だのになぜ?!!
やっぱり霊の仕業か?!!

念のため熱を測ったら、39度2分あった。
熱があるじゃん。。。

今朝は38度8分の平熱に戻ってたので一安心だけど、
元気はやっぱりイマイチない。(フードはばくばく食べた。)
昨夜ほどではないが、まだ少し「ふにゃ&おどっ」、隅っこに行きたがる。

いったいどうした?!クぅちゃん!
知恵熱か?
2007年04月13日(金) No.475 (赤ちゃん)

10ヶ月19日


暑いっ!暑過ぎ!
暑いから敷地内道路に水を撒いてたらチャチャが飛んできた。
飛んできたので水を掛けてやったら喜んで遊んでた。
(逃げ回ってるように見えるんですけどお。ホントは驚いてたのかもですう。)
2007年04月12日(木) No.474 (赤ちゃん)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94][95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]