シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

ここにも砂利敷いた。


ついでに1階(デッキの下)にも砂利敷いた。
乙女の私一人で。
すっかり一輪車の運転が上手くなってしまった乙女。

ここには高〜い高級な砂利を敷いてたんだけど、
3年前の記録的豪雨で崖が崩れ、
高〜い砂利が見事に土に埋まってしまい。(TT)
それ以来それっきりになってた。
これでここも一安心だ。

黒いのがデッキの柱、黄色の太いのが母屋の通し柱、
そして奥の茶色(ちょい暗いけど)が増築した部屋の柱。
吉野桧のきれいな柱に柿渋塗ってる。
2006年11月17日(金) No.295 (増築)

砂利敷いた。


MyDiaryにも書いたけどこっちにも書いとこ。
増築した部屋の前に砂利を敷いた。
えんやこら、乙女の私一人で。

これで雨で池にならずに済むしテラスも砂まみれにならずに済むし。
犬も歩いてるうちに足裏マッサージできるし。
一石二鳥。

ほんまいかいな。
2006年11月17日(金) No.294 (増築)

完成。


今日ようやく建具が入った。
9月末から始まった増築工事、これで全て完成。

杉の無垢材の立派な建具だ。
わんだほ〜
2006年11月02日(木) No.275 (増築)

ケージ入れた。


外回りが終わったので、いよいよ軍団の寝床作り。
増築に合わせて買い揃えたケージ7ヶ、組立て並べて、午後6時半ようやく完了。
一回り大きい男子組のケージ3ヶを横に並べ、女子組のケージ4ヶを縦に並べて、
計7ヶ、端から端までちょうど入った。
ほっ
向こうの女子組ケージ、小さく見えるけど107×71×79cmもあるとです。
2006年10月29日(日) No.268 (増築)

テラスが付いた。柵付けた。


今日午前中テラスが付いた。
午後からは、軍団が崖から駆け下りて行かないようヒゲデブと二人でラティスで柵作り。
さあ、これでこの部屋&この場所、やっと使えるようになったぞぉ!
2006年10月29日(日) No.267 (増築)

全容です。


増築部屋、元からあったようにすんなり佇んでる。
いい感じ。
すっこーんと秋晴れ、気持ちいい!
2006年10月27日(金) No.287 (増築)

倉庫番。


増築した犬兼デブ部屋、雨戸がシャッター。
下ろしてみたら部屋というより倉庫のようだ・・・(うわ、社長に怒られそう;;)
ちんぴらヴリスがシャッターの前で寝そべってた。
倉庫番の番犬のようだ。
2006年10月27日(金) No.264 (増築)

照明器具付いた。


今日、コンセント&換気扇&照明器具の取り付け工事。
でも一箇所、調光スイッチが利かず、器具取り寄せてまた来るという。
電気屋さ〜ん。

夜、ロフトの照明だけ点けてみたところ。
間接照明みたいで、うん、ロフト正解。
主照明は母屋と同じ物にした。

2006年10月26日(木) No.262 (増築)

赤門。


じゃーん!
門扉が赤に!

ペンキ屋さんがまたよか人で。(嬉涙)
2006年10月26日(木) No.261 (増築)

チェックチェック


早速リーダー・ヴァンチがチェックチェック。
これでよかでっしょうか?ヴァンチ。
高さ、広さ、丈夫さ、これでよかですか?ヴァンチ。
体当たりかまして一発で壊したらいかんですばい。ヴァンチ。
2006年10月25日(水) No.258 (増築)

[1][2]