シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・

新年のご挨拶。


新年明けましておめでとうございます!
2008年もどうぞ宜しくお願いします!

軍団を代表してリーダー・ヴァンチからの新年の挨拶でした。m(_ _)m
2008年01月01日(火) No.765 (軍団)

1才7ヶ月9日


午前中、サクサが元気が無い。
えろうおとなしい。ぼぉ〜っとしてる。
どうしたんだろ。どこか具合でも悪いんだろか。。

と心配してたら、
昼寝から起きたサクサ、いつものどすこいサクサに復活してた。
眠たかっただけ、みたい。ひれはれほ〜

クぅ〜ちゃんはボールが無い所では電池が切れたおもちゃです。
2008年01月02日(水) No.766 (赤ちゃん)

忙しい忙しい


今度の日曜日に行われるほうげんきょう(どんど焼き)の竹笹取りに、
軽トラやバイクや徒歩の人間が何台も前の町道を上がっていく。

そのたびにスクランブル発進に大忙しの軍団。

←ヴンタ・ヴァンチ・クーヴォ・ヴィンス・サクサ→

さすがリーダーだ、ヴァンチなんか土管の上に乗って吠えよるし。(-_-;)
平日はとぼとぼよたよたボケ老犬のふりしとるくせに。(-_-;)
ヒゲデブが居ると張り切る張り切る。(-_-;)
2008年01月03日(木) No.767 (軍団)

1才7ヶ月11日


ヴン兄ちゃんと遊んでんのぉ。
ぼくクーヴぉ。
2008年01月04日(金) No.768 (赤ちゃん)

1才7ヶ月12日


正月休みが終わった途端、連日いい天気だねー。
ぽかぽか陽気が続いてるね。

チゃ〜ちゃん、そのベッド、干してるんですけどお。

クぅ〜ちゃん、いつも情けな〜い顔してるね。
2008年01月05日(土) No.769 (赤ちゃん)

今日はほうげんきょうなので


我家もほうげんきょう(どんど焼き)。
注連飾り、焼く前にヴリスにやったら喜んで自分のおもちゃにしてた。
2008年01月06日(日) No.770 (軍団)

1才7ヶ月14日


ヴィンスが長々〜と寝てるので、今日は椅子に乗れないサク坊。
下で寝てた。
かあいそぉぉ

ヴィンスもいぢわるだねぇ
「乗らせんばい」みたいにしがみつくようにして椅子いっぱいっぱい伸びてるし。
2008年01月07日(月) No.771 (赤ちゃん)

1才7ヶ月15日


クーヴォ、女子プロレス観戦する。

赤城チャチャ子、ジャンボ宮本サクサの足に噛みついとります。
反則です!
2008年01月08日(火) No.772 (赤ちゃん)

母はきょわいぞ!


ヴァンチ母に甘えるサク坊。

ちうか、サク坊はヴァンチ母が怖いのだ。

ヴァンチ母、サク坊にだけなぜか厳しい。
サク坊にだけ、『マズルがぶっ』教育をいまだにするのだ。
それも「ワフっ」とか声出しながら、押さえつけるのだ。

そのたびに、ちびりしょんするサク坊。

サク坊の何が気に入らないんだろ。
お転婆だから?

自分だって子供の頃はそうだったくせに、ヴァンチ母。
サク坊よりひどかったんよ、あんたは。
2008年01月09日(水) No.773 (ヴァンチ母)

1才7ヶ月17日


今日も女子プロレス好きなクぅ〜ちゃん、観戦しております。
2008年01月10日(木) No.774 (赤ちゃん)

1才7ヶ月17日の2.


女子プロレスの続き。

そして場外乱闘。
チャチャとクーヴォがタッグを組んでサクサを追いかけ回してる。
ものすごいスピードで逃げまわるサクサ。
必死の形相だ。

ほんと、速いのだ。私の横を3頭で猛スピードで駆けていく。カメラが追いつかない。
  ↓



これだけ見るとチャチャとクーヴォがサクサをいぢめてるみたいだけど、
真実はそうじゃないのだ。
先にサクサが手を出すのだ、いつも。
サクサがみんなにどすこいかまして誘うのだ。
何もしてないチャチャやクーヴォにふいにどすこいかまして、
わざとその気にさせるのだ。

走る事が大好きなサクサ、相手をその気にさせて追いかけさせ、
追いかけられて楽しんでるのだ。

サク坊は毎日が楽しくて仕方ありません。

2008年01月10日(木) No.775 (赤ちゃん)

1才7ヶ月18日


チャチャ姫、ベッドの海で溺れております。
2008年01月11日(金) No.776 (赤ちゃん)

1才7ヶ月19日


サクサはシューズガムしか食べない。
骨型ガムをやっても何日間もケージの隅に転がったまま。

逆にチャチャは骨型ガムしか食べない。
シューズガムが何日間もケージの隅に転がってる。
2008年01月12日(土) No.777 (赤ちゃん)

お食事中。


湧き出てくる山水を溜めてるこの土管、
山水と一緒に土も流れ込み、土管の中にかなり堆積してた。

その土管の中の土をヒゲデブがさらって横に積み上げてたら、
みーんなここに来て、みーんな土を食べるのだ。

見かけまっ黒の、きちゃないきちゃない土だけど。

黒くなくてふつーの土(ここは真砂土)も混じってんだけど、
見かけきちゃないどべどべのまっ黒土だけを選り分けて食べてる。

ミネラルたっぷりの、山の栄養たっぷり含んだ、美味しい土なんだろなあ。

で、ここにヴリス以外、みーんなおるです。

あれ?ヴリくんはぁ?

2008年01月13日(日) No.778 (軍団)

使用前・使用後


←チャチャとヴィンス→。

4才違いの異父姉妹。

顔、毛色、柄、良く似てる。

サクサよりヴィンスに似てるチャチャ。
最近ますますヴィンスに似てきた。
どんどんヴィンスに似てきた。

でもお尻の色っぽさはまだまだヴィンスには敵わんねー
処女だもんね、チャチャ姫は。
2008年01月14日(月) No.779 (軍団)

1才7ヶ月22日


まるまるころころしてたサクサが、
最近『お姉さんシェパ体型』になってきた。
(『お姉さんシェパ体型』ってどんなや。)

ま、つまり、その、
出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込んで、
(ますます分からん。)

早い話が、子供子供してた体型がようやくオトナっぽくなってきた、
ちうことで。

日曜日に久しぶりに訓練士さん(展覧会の方の)に見せに行ったら、
「雰囲気が変わったねー」、っちうてた。

中身はいっちょん変わっとらんけど、外見は変わっていってる。
2008年01月15日(火) No.780 (赤ちゃん)

1才7ヶ月23日


そしてクーヴォも、
ここんとこグッと横幅が出てきて、一回りデカくなった。
体重はあまり増えてないんだけど、骨格が変わっていってる。

下痢のヴンヴンにばかり気を取られてたら、
3Cがずいぶん成長してたのでありました。
2008年01月16日(水) No.781 (赤ちゃん)

1才7ヶ月24日


.汽サとクーヴォが睨み合ってます。
 じぃぃっと固まって互いに様子見してます。

△函▲汽サが「べしっ!!」と一発先制攻撃。
 クーヴォ、あじゃぱー。

この一撃で決着がつきました。
っちうか、いつもこのパターン。
負けるなクぅ〜ちゃん。
2008年01月17日(木) No.782 (赤ちゃん)

今度はヴィンスが。


ヴィンスの手術、無事終了。

ヴンタの胃捻転手術から1ヵ月、今度はヴィンスがこの姿に。

しきりに陰部を舐めるので、見ると赤く腫れあがり、白濁したおりものも出てる。
熱っぽいので体温を測ると39度5分もある。
病院に連れていくと、「子宮蓄膿症になりかかってる」、とのこと。

それが先週12日。

18日(つまり今日)に手術となり、それまで一日1回の抗生物質投与で様子見。

今日、12時から子宮摘出手術。
お願いして卵巣も取ってもらった。

陣痛が来なくて2回もお腹を切って死産したヴィンス、
最後の死産から約2年、ようやく心の傷が癒えた頃にまた腹を切られ、
またまたこの術後服を着せられ。

麻酔からもきれいに目覚め、経過も順調。

だけど、目が怒ってる。

ごめんよー
けど、ヴィンスのためなんだよー

これからは病気の心配しなくていいから、安心できるね。

初潮が来てから暫く生理が不順だったので診てもらったら、
「この子は先々子宮蓄膿症になる可能性があるから気をつけてて」と言われてたのだ。

先月ヴンタ、今月ヴィンス、
ヴンタもヴィンスも『不安材料』をスパっと切り取って、
今年は身も心も心機一転、
生まれ変わって明るく笑って過ごすのだ!
えいえいおー!
2008年01月18日(金) No.783 (病気)

見舞い客。


ヴィンスのお見舞いにみんなやってきた。
いつもと違うって、やっぱ分かるんだな。
術後服着てるしね。

【一枚目】まずはヴリスくん。
心配そうに何度も何度もヴィンスの顔を覗きこんでた。

【二枚目】そして3C。
クーヴォはヴィンスのことよりサクサのおけつの方に関心があるみたいだけど。

みんな優しいねぇ。(涙)

ヴィンス、昨日夜のフードを抜いただけで、今朝からはいつもの量をいつものように。
バクバク残さず食べたしもどす事もなかったし、
便も、昨日の夜、今朝、と、ちゃんとしたし、
目もしっかりしてるし、
順調に順調に回復してる。

まだ少し怒ってるけど。
2008年01月19日(土) No.784 (病気)

術後三日目。


夕方のトイレタイム。
術後服の上にレインコート着せられて、冷たい雨の中、ヒゲデブと便所に行くヴィンス。

ヴィンス、術後三日目、経過良好。元気元気。良かった良かった。

雨の日のトイレタイムは大変。
1頭ずつ。
1頭ずつ出してしっこうんこさせて、拭きあげて室内へ。

1頭ずつ×7頭×一日数回。(泣)
まだまだコドモの3Cは雨の中でも走り回る。全身どべどべ。(大泣)

2008年01月20日(日) No.785 (病気)

1才7ヶ月28日


チャチャとヴィンス、
サクサとヴィンス。

サク坊、強引。

チャチャ姫、本日生理が始まった。

クーヴォがしきりにサクサに乗るので、
てっきりサクサの方が早いと思ってたのに、予想外。

しかしサクサも時間の問題。

2頭一緒に生理かよ!(-_-;

2008年01月21日(月) No.786 (赤ちゃん)

1才7ヶ月29日


今日も3C大運動会。
サクサをクーヴォとチャチャが追い回してる。

っちうか、サクサが誘うのだ。

他の2頭を挑発して自分を追いかけさせる。
そして猛烈なスピードで逃げ回る。

ヴァンチ譲りで走る事が大大大好きなサクサ、
他の2頭がベロ出してハァハァ言ってんのに、
サクサだけはどんだけ走り回ってもケロとしてる。

スタミナの塊、ホルモンサクサ。
2008年01月22日(火) No.787 (赤ちゃん)

1才7ヶ月30日


玄関前にサクサとクーヴォが並んで立ってた。

このままシェパの置物だったらいいのに。

2008年01月23日(水) No.788 (赤ちゃん)

1才7ヶ月31日


くぉらぁぁぁっ!
近親相姦は止めなさぁぁっい!!

ま、このあとクーヴォ、サク坊にどえりゃあ怒られてたけど。

けどなしかなあ、チャチャも同時生理なのに、
チャチャには目もくれずにサクサにだけ、なのだ、クーヴォ。

チャチャのお尻クンクンさえしない。
サクサにだけ狂ってる。

なんで?

サクサのお尻の方がぷりぷりぷれてぇだから?
2008年01月24日(木) No.789 (赤ちゃん)

1才7ヶ月31日の2.


ほらね、こうやってサクサのおけつにばかり顔を突っ込むクーヴォ。
すぐ後ろに同じく生理中のチャチャがいるのに。

なんで?

サクサのお尻がぷりぷりぷれてぇだから?

ほんとにサクサのお尻は肉付き良くまん丸でぷりぷりぷれてぇなのだ。
2008年01月24日(木) No.790 (赤ちゃん)

1才8ヶ月ちょうど。


サク坊、やっぱり男前。
2008年01月25日(金) No.791 (赤ちゃん)

1才8ヶ月2日


今日も3頭で追いかけっこしてた。

遊び仲間がいていいね。
いつもいつも3頭で遊べていいね。

と、こんな時は3頭全部手元に置いててよかった、と思うのです。
こんな時だけは。
2008年01月26日(土) No.792 (赤ちゃん)

1才8ヶ月3日の1.


.汽坊、こうやって相手を挑発し・・・・
2008年01月27日(日) No.793 (赤ちゃん)

1才8ヶ月3日の2.


▲汽坊、こうやって大股全開で遊び呆けるのです。
  毎日楽しくて仕方ないサク坊です。

2008年01月27日(日) No.794 (赤ちゃん)

これボクの。


生理中サクサのケージの前から離れないちんぴらすけべヴリス。
2008年01月27日(日) No.795 (軍団)

ちんぴらが唯一弱い相手。


ちんぴらヴリスと遊んでくれるのはヴィンス姉ちゃんだけだねー
2008年01月28日(月) No.796 (軍団)

1才8ヶ月5日


ここんとこ急に一回り大きくなったチャチャ。
ヴィンスと変わらない大きさになり、
それでなくても似てるヴィンスにますます似てきた。

さてここで問題です。
どっちがチャチャでどっちがヴィンスでしょー。
2008年01月29日(火) No.797 (赤ちゃん)

1才8ヶ月6日


今日はそっくり姉妹がタッグを組んでサクサに襲いかかってた。

もうホントに似てるし。このふたり。(チャチャとヴィンス)
よく間違うし。

サクサはどこにいてもどこで見てもサクサなんだけど。

あ、昨日の答えは、「←チャチャ ヴィンス→」どぇす。
2008年01月30日(水) No.798 (赤ちゃん)

1才8ヶ月7日


 チャチャは美人だ。

 飼い主が言うか?

 うん言う。















2008年01月31日(木) No.799 (赤ちゃん)